2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AZUKI

なんか出ました。 誰か挑戦したら、レポートよろしく。 本日のweb拍手レス〜♪(30日15時までの分) −29日− 13時〜 弓月くんは佐伯さんが好きなの?まだ微妙な感じが…。 確かにまだはっきり言ってませんね。でも、彼の態度を見れば……。 滝沢が説明を…

更新

本日の更新:『創作小説』/『I'll have Sherbet!』 更新 短くてスミマセン。 久しぶりに佐伯さんらしい佐伯さんを書いた気がします。 というか、やりすぎて佐伯さん爆発です。 本日のweb拍手レス〜♪(29日13時までの分) −28日− 13時〜 なんかレミ…

猪パラシュート部隊

昨日の夜に日記を書いたばかりなのに、今日の午前中に書こうと思っても書くことなんてあるかぁー、と。 まぁ、その昔、 パラシュートを背負った猪が崖の上から次々と飛び降りていく夢を見たことがありますが。 で、上から見ている九曜には、ぽん、ぽん、とパ…

大人買いというと聞こえはいいけど……

遠出をしたついでに、近所には置いていない本を買い込んできました。 ボジュアル的にわかりやすく並べてみましょう。 機甲都市伯林―パンツァーポリス1937 都市シリーズ (電撃文庫)posted with amazlet at 09.09.27川上 稔 メディアワークス 売り上げランキン…

読了

〓楽都市OSAKA〈上〉―都市シリーズ (電撃文庫)posted with amazlet at 09.09.26川上 稔 メディアワークス 売り上げランキング: 58098Amazon.co.jp で詳細を見る 【ソウ】楽都市OSAKA (下) (電撃文庫―都市シリーズ (0330))posted with amazlet at 09.09.26川…

週刊少年ジャンプで連載している『ぬらりひょんの孫』で人気投票をやっているみたいですが、 このタイミングでやれば羽衣狐様(現代)が圧勝だと思うのですが、如何なものか? うちが今やれば浜中君が勝つのと同じでー。 本日のweb拍手レス〜♪(25日12:…

痛いのです

昨日は連休の最終日で、九曜も休みだったわけですが、 実は朝のうちに寝違えまして、休日出勤続きで朝寝をしたかったのにそれも叶わず、起きてもあまりゆっくりできなかったという。 月曜、火曜と日中はお仕事、帰ってきてからサイト更新のためにダカダカ打…

つきこボックス

月子「実はこのメイド服は、耐火、耐熱、耐刃、防弾仕様なのです」 周「メイドってそんなに危険な仕事だったっけ?」 月子「しかし、これはもう古いことがわかりました。そこで新調したのがこの特(メイド)服。ダンプにはねられてもへっちゃらです」 周「………

更新

本日の更新:『創作小説』/『I'll have Sherbet!』 更新 また書けたー。 九曜、頑張りましたー! ていうか、今の展開でゆっくり更新する気になれません。 かつて『Simple Life』のエピローグを書いたときもクレームがこないように、2話同時アップ→翌日に…

更新

本日の更新:『創作小説』/『I'll have Sherbet!』 更新 書けたー。 次も頑張るから! できるだけ早く次をアップするから! 本日のweb拍手レス〜♪(21日20時までの分) −20日− 19時〜 軍手……。製造業では必須アイテムですね。あれがないと真面目に…

本日の買ったもの

けんぷファー 10 1/2 / 築地俊彦 25日発売のがもう出てたー。 それはそうと、また1/2か……。 確か第一報では普通に11巻だったはずなのに。 しゃらべっと 『I'll have Sherbet!』ですが、案外あっさり終わるかもー? 実はもしかしたら後数回で一段落つくよう…

恒例行事的日記

今日から世間では5連休らしいですが、九曜は休日出勤です。 当然のように。 いつものように。 幸いにして今日と、最終の水曜日は休みですが。 とは言え、連休明けに待っている山場のためにいろいろと作成しないといけません。 それをとっとと終わらせて、こ…

延命

山場が遠ざかっていったー……。 まぁ、連休明けに伸びただけなんですけどね。 で、これで余裕ができたといって遊び呆けていて、結局、間際で慌てるのが九曜の悪い癖です。 でも、先にシャーベット!の続きを書きたいというのも本音。 とか言っておいて、また…

忘れていた再掲

今日の一枚。って、一枚じゃないけどね。 本日のweb拍手レス〜♪(17日12時までの分) −16日− 13時〜 半裸のマルコがアメディオの運転する赤いスポーツカーで直線道路をぶっ飛ばす……これが超次元名作劇場だ! お前、本当に母親を探す気があるのかと(…

がんばれ、自分

お仕事の山場が終わらないと、さっぱり落ち着かない…… 本日のweb拍手レス〜♪(16日13時までの分) −15日− 14時〜 九曜さんは 晩御飯がモンプチの ただの猫好きなんですか? それとも猫なんですか?? 非常に深遠な証明問題です どっちも違うっ(笑 …

……。

旅に出ます。探さないでください。 九猫 って、 ただ単に日記を書く時間がないだけですが。 本日のweb拍手レス〜♪(15日14時までの分) −14日− 14時〜 なるほど、九曜さんは望みに裏切られ希望に復讐されたんですね。あー九曜さんが時速百キロで遠ざ…

僕はー逃げるー みんなー消えろー

今週も山場が多いのですよ、お仕事で。 正直、逃げたい…… 本日のweb拍手レス〜♪(14日13:15までの分) −12日− 17時〜 >>熊(kazu)猫さん 有能なメイドさんと無能の役立たずを同時に抱え込むようなものですね。おまけ目当てのお菓子の如く、九曜が…

更新

本日の更新:『創作小説』/『I'll have Sherbet!』 更新 お待たへしました。 ようやく後半部が書け、一話完成です。 昨日披露宴、今日は休日出勤、で疲れましたので、拍手コメントへのレスは明日にしたいと思います。

疲労(当日)

披露宴に行ってきました。 もちろん九曜のではなく、親戚のです(2度目)。 疲れました。 が、途中、サービスエリアに寄ってテンション上がりまくり。 牛串が美味しそうで食べたかったのですが、30分後には披露宴で豪華な食事を食べているので断念。 とりあ…

疲労

明日は披露宴です。 もちろん九曜ではなく、親戚のです。 ただでさえ今週は忙しいいうのに、遠出ですよ……。 思い出したので超私信。 「5年後も今のままだったら、面倒なので結婚しようか」と言った○○。 おれから5年以上も経ってるけど、どーします、これ………

OSAKA!

ええぃ、HJ文庫の新刊が出てもう10日が経とうかというのに、近所の本屋に一向に入荷する気配がないわっ。 少し大きな書店に行ったら、もう売り切れたっぽいし。 そんなわけで、ついに『ソウ楽都市OSAKA』を読みはじめました。 ろくに説明のないまま話を進め…

突然投下、謎のショートストーリィ第2弾

「うぎゅ」 月曜日の朝、梓沢可純(アズサワ・カスミ)は混雑した電車の中で、人と人にはさまれ、情けないうめき声を上げた。 ――まいったなぁ、もう…… いつもならラッシュアワーを避けてもっと早い時間に登校しているのだが、今日は諸般の都合で普段より遅く…

落ち着いてきた

最近ようやくGジェネをやらない日が出てきました。 中途半端な時間があれば、前は、 「とりあえずシナリオじゃなくて、経験値でも稼ぎましょましょ」 今は、 「無理にやらなくてもいいや」 みたいな感じ。 そんなわけで、また日記の中で突発的に、可純くん…

速報

現在の脱落者。 桜井さん 浜中君 えー? 本日のweb拍手レス〜♪(7日11時までの分) −6日− 21時〜 あーちゃんがダメ? それなら、くーちゃん それだとどこかのチワワみたいだから……って、前にも似たようなやり取りやったような? >>ゆきさん ひとまずゆ…

とさか

ここのところ部屋のエアコンが時々サボるので、バットで折檻しようと思いましたが、ひとまず思いとどまりフィルタの掃除を。 そしたら真面目に仕事をしはじめました。 今回改めて思いましたが、風通しの悪い九曜の部屋はエアコンなしでは無理です。死にます…

更新

本日の更新:『創作小説』/『I'll have Sherbet!』 更新 またもや書けている部分までですがー。 23:00追記 普段なら土曜は19時ごろ帰ってくるのですが、今日は今さっき帰宅しました。 寝たいけど、まずは拍手レスを。ためると後が大変なので。 それが終…

エグザス最強

昨日はGジェネを買って以来、初めてGジェネを触りませんでした。 かと言って、執筆に専念していたわけではなく、ただ単に忙しかっただけだけどにゃー。 Gジェネは、まだ14ステージほど残っているのに、我ニ敵ナシみたいな部隊になりつつあります。 EXステ…

嫌いな話題

髪を切りにいった九曜さん。 店員さん(男性)が、九曜のゲーム好きを知って、いろいろその手の話を振ってくるのです。 が、 前にも書きましたが、これが、まぁ、どうにも違法っぽい話ばかりなのです。しかも、自慢げに。 で、いいかげん耐えかねて、 「そう…

ぱわーあっぷ

我が家のネット回線の速度が、約3倍になります。 約3倍なので赤くはなりません。ぴったり3倍でもならないとは思いますが。 そして、九曜の執筆速度も速くはなりません。これは書き手の問題。 でも、今書いてる真っ最中。 今週中にはー? 本日のweb拍手レ…

今月の購入予定

ギブあっぷ / 上栖綴人 けんぷファー / 築地俊彦 今月はこれだけ。 少ないので、ようやく手をつけた『ソウ楽都市 OSAKA』を読んでしまおうかと。 執筆 べ、別に行き詰ってるわけじゃないんだからねっ。 本日のweb拍手レス〜♪(1日11時までの分) −31…