猪パラシュート部隊

昨日の夜に日記を書いたばかりなのに、今日の午前中に書こうと思っても書くことなんてあるかぁー、と。
 
まぁ、その昔、
パラシュートを背負った猪が崖の上から次々と飛び降りていく夢を見たことがありますが。
で、上から見ている九曜には、ぽん、ぽん、とパラシュートが開いていく様子が見えるという。
 
そんなネタになる夢でも見たら別ですが、昨日の夢は覚えてないですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日12時までの分)

−27日−
21時〜

思わず、ギブあっぷの表紙に目が……買いたくなるような表紙ですね。

 九曜が1巻を買った理由が、「表紙がぇろかったから」です(笑 あ、そうそう。web拍手ボタンはサイトのトップページにもありますので、日記を読んでのコメントならそこからが便利かと。
22時〜

自宅の近くでオッドアイの白猫を見つけたのですけど珍しいのですかね?

 オッドアイとわかるくらいだから、きっと目が大きいのでしょうね。美猫さんですね。ちょっと調べてみましたが、白猫に多く見られる特徴と書いているだけで、どの程度の確率で発生するかまではわかりませんでした。オスの三毛猫と同じように染色体異常であることは確かなようですが。

都市の中でも巴里は倫敦と並んで難解だと思う

 倫敦って難解でしたっけ? 他の都市と同じく川上先生独特の世界が炸裂していましたが、わりと感覚的に理解できたような?

新伯林はシリーズの中でもお勧め。あと個人的にお勧めなのはTOKYO。

 5巻まである伯林は『新伯林』と表現するのですね。新伯林は、まずは巴里から順番に読んでいこうと思っています。TOKYOは、いずれSFと一緒に注文しようかと。あと、せっかくなので終わクロのブックカバーとか。
 
−28日−
2時〜
>>イチさん
 や、そんなに感心されるほどのものではないと思うのですけどね……(汗 それでも楽しんでもらえたようで嬉しいです。