2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わり

2泊3日の旅を終え、大阪に帰ってきました。 実に愉快な3日間でした。 ろくでもない一年でしたが、いい締めくくりになったのではないでしょうか。 それでは皆様、よい年をお迎えください。 また来年もよろしくお願いします。

コミケ3日目

とても充実した一日でした。 今日あったことは、ぼちぼちTwitterに書くかも?

東京でも

東京にきました! 原稿やってます! なぜだ!? まぁ、さすがに明日はいろいろ遊びますけどね。 コミケで挨拶回りとか、夕方には……。

あんまり終わらず

よし年末の大掃除は年明けにしよう!(何 けっこういろんなことをやったんですよ? テーブルクロスやローテーブルのマットの交換とかね。 あと、手遅れ感すごいけど喪中のハガキも終わりました。 でも、大掃除的なことはいっさい手つかず。 仕方がないので、…

延期のお知らせ

年末年始に新作を試し読み的に公開しようと思っていたのですが、延期になりました。 楽しみにしていた方、すみません。 まだもう少し気になる点があるので、刊行もweb公開も急がない方向で。

大掃除は年初めに?

九曜さんは明日が仕事納めです。 28日からお休みなので九連休。 ただ、29日からは東京に行っているので、年末の大掃除的なことができるのは28日しかないんですよね。 そして、未だに年賀状、というか、喪中のはがきを出していないというね。 もう手遅れだけ…

今年も……

年喰ったぞー。 ええ、毎年のことですが。 Twitterも風船が飛びましたね。今年は飛ばなければいいなと思っていたけど、願いに反して飛びました。 ……そら飛ぶわ。 本日のweb拍手レス~♪(25日10時までの分) -25日- 6時~ お誕生日おめでとうござい…

まずは五反田まずは五反田……

今年の末から来年のゴールデンウィークまで3回東京に行く予定があるのですが、ぜんぶちがうホテルなんですよね。 いつか間違えそうで怖いです。 まぁ、五反田、池袋、池袋なので、この冬コミの五反田さえ間違えなければ大丈夫でしょう。 池袋ニヵ所は徒歩一…

ガチギレ直前

ただでさえ今日は自由になる時間が短いのにくだらないことで残業を喰らい、しかも、その際同僚から「ああ、あなたはわたしをそんなふうに見てたのね」って感じの態度が垣間見え、わりとガチギレ気味。 原稿も手から離れたし、明日も早いので今日は不貞寝した…

まだまだオロロ~ン

気がつけば冬コミまで一週間を切っていますね。 九曜は来週の日曜日に東京入りして、3日目と4日目に会場に足を運ぶ予定です。 ついでに今回も仲よくしていただいているあの作家さんと会います。 サイン本を持っていきたかったんですけどね。間に合わんかっ…

オロロ~ン

昨日が締め切りだったのですが、2シーン欠けたままとりあえず担当さんへ。 この土日で、残り2シーンを書き上げないといけません。 でことで、本日も拍手コメントへのレスはお休みさせてもらいます。

……。

オロロ~ン。 (訳:本日の日記と拍手コメントへのレスはお休みです)

今年は一年中こんなんばっかり

明日が締め切りです。 はい。例の如く日記を書いている場合じゃありません。 いちおー新作は年末年始に合わせて公開の予定で進めておりますよってに~。

てへ

本日は眼科検診でお仕事を早退。 したんですけどね? どういうわけか病院に寄らず、まっすぐ家に帰ってきちゃったんですよね。 たぶん疲れと睡眠不足のせいですね。 本日のweb拍手レス~♪(18日21時までの分) -16日- 21時~ >>熊さん なぜ部屋に…

3500日!

気がつけば、この日記も3500日連続となりました。 まー、何回かズルしてますけどね。 カクコン4の締め切りに追われていたときとか、この夏結石で死んでいたときとか。 来夏、手術したときに書けなかったら、素直に途切れることにします。 この3500日のはじ…

むーん……

セラミックファンヒーターがあんまり暖かくない……。 なんか冷たい風ばかりが当たるんですよね。 吹き出し口からは確かに暖かい風が出ているのに。 リビングダイニングという広い空間で使っているのが悪いのかしらん? 狭い自分の部屋でこのセラミックファン…

凍死回避

九曜さん、暖房器具を買う。 背は高いけど、棒みたいなヒーターだけじゃさすがに寒くて、そろそろむりです。 てことで、セラミックファンヒーターを買いました。 たぶんいちばんいいのは、昨シーズンまで使っていた石油ファンヒーターなのでしょうけど、あれ…

取材旅行?

本当に神戸市営地下鉄沿線の散策に行ってきました。 寄ったのは学園都市、名谷の須磨パティオ、新長田のアイアンマン。 あと、三宮のセンター街とセンタープラザにも寄りました。 おかげでテンションも上がったので、これを原稿に活かしたいと思います。 と…

休みの日の過ごし方

九曜さん、珍しく明日から三連休です。 まぁ、相変わらず原稿三昧なんですけどね。 でも、その原稿に必要なことでもあるので、神戸市営地下鉄沿線を散策に行ってこようかと思っています。 ほかにもいろいろやらないといけないことがあるので、それに追われて…

ハブが、死ぬ!?

昨日、唐突にUSBハブがお亡くなりになりました。 別に頻繁に抜き差ししているわけではないんですけどね。 最初は外付けHDDを急に認識しなくなったので、そっちが死んだのかと思って焦りましたが、ハブのほうでよかったです。 ハブは外付けのブルーレイレコー…

単純に時間の問題か?

ををっ、ファイブスターの15巻が出ておる! このところコンスタントに刊行していますね。 というわけで、購入。 でも、実は13巻からちゃんと読めていなかったりします。 ラノベでもこういうの多いです。 読む馬力がないのか時間がないのか、シリーズの最新1…

振り返ればやつがいる

九曜の生活の中に炊飯器がまだ組み込まれていなくて、さぁ夕食のおかずを作ろうか、とキッチンに行って、そこで初めてごはんを炊いていないことに気づく――という話はよくTwtterでしていますが。 それは食事の後片付けのときも同じです。 食器を洗って振り返…

1万円がスタンダード?

因みに、昨日のプランの宿泊費。 安いので8,000円で、ちょっと高いのが10,000円です。 で! 今度のゴールデンウィークだと一泊18,000円! 何じゃそりゃあ! 今年のゴールデンウィーク、平成と令和の境に泊まっていたけど、そこまで高くなかったような……? 本…

ホテルに泊まろう

1月に泊まるホテルでいろいろ悩んでいたのですが、いつも使っているホテルが徒歩一分のところに新館を建てたらしく、そこを使ってみることにしました。 でも、実はさほどメリットがなかったりします。 以下、候補に挙がったプラン。 (※ぜんぶ同じ系列のホ…

カレンダ

髙島屋で2020年バラのカレンダを買いました。 母が好きだったので、明日、猫のカレンダと一緒に見せにいってこようと思います。 で、その髙島屋にて。 閉店間際の御座候、目の前でぜんぶ買われましたわ。 あんのバ〇ア……。

よいきっかけ

結局、まだ角膜が混濁したままなので、視界が白っぽいんですよね。 正直あんまりよく見えていません。 これで冬コミに行くのか。大丈夫かいな。 それまでに治ればいいけど。 そもそも治るものかどうかも聞いていなかったりします。 まー、ここまで悪くなれば…

進んではいる?

某レーベルに出した原稿が返ってきました。 何というか、全面否定された感じ? 今日これから打ち合わせなんだけど、譲っていいライン/ダメなラインを見極めて挑まないと。 今、原稿がふたつ進んでいるのだけど、片やボッコボコにされて、片や大絶賛で誤字脱…

きた、行くぞ

今年も無事KADOKAWAから新春感謝会の招待状が届きました。 2019年は一冊も出していないのに、ありがたいことです。 まー、現在進行形で刊行の話が進んでいて、佳境に入っていますからね。出した/出していないで判断しているわけじゃないみたいだし。 そんな…

あいさー、えいさー

うーん、新しいモニタ、文句なく画像がいいんだけど、細かいところで気になる部分があるなぁ。 表示が5mm右にずれているのも相変わらず直せていないし、2560×1440推奨のところ1920×1080で表示させているから、文字が太くなってるんですよね。 ほら、パソコン…

判断ミス

今日買わなくていいものを先に買って、今日買わなくてはいけないものを後で買ったせいで、バスに乗り遅れる羽目に。 20分のロス。 こういう愚かしい判断ミスが大嫌いなんですよね。 本日のweb拍手レス~♪(2日20時までの分) -1日- 23時~ >>熊さん …