痛いのです

昨日は連休の最終日で、九曜も休みだったわけですが、
実は朝のうちに寝違えまして、休日出勤続きで朝寝をしたかったのにそれも叶わず、起きてもあまりゆっくりできなかったという。
 
月曜、火曜と日中はお仕事、帰ってきてからサイト更新のためにダカダカ打鍵、という体の固まりそうな生活をしていたからかしらん?
 

Gジェネ

Gジェネレーションウォーズ、くりあー!
 
前述の通り、首が痛いのにも拘らずプレイしてました。
中盤でキャラとユニットを強くしすぎたせいで、後半はほぼ無敵状態。まぁ、さすがにEX4、5辺りは歯ごたえがありましたが。
 
クリア後はフェニックスガンダム(能力解法)とオーガンダム(実戦配備型)を使い、キャピタルにあかせてプロフィールを100%にしました。
ひとまずはやることを全部やったような?
 
さて、どうしようか……
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日13時までの分)

−23日−
21時〜

失礼。やっちまいました。西尾維新の君僕シリーズで似た構造がありましたね。旅行先の話でしたが、***という。…………そんな多段オチですよね? 弓月くんが心配でしょうがないです。

 ミステリ作品のネタバレになるので、一部伏せさせてもらいました。くろね子さんのあの話ですね。まぁ、そこまでややこしいものを書いたつもりはないのですが、考えてみれば夢の中では現実部分が小説で、現実から見ると夢の中で小説を読んでいる、という状態ですね。確かに考えすぎると奇妙な構造に見えてきますね。弓月くんは、やっぱりバッドエンドです(何

できれば夢オチ期待。そういえば昔、アニメのスクールランブルが夢オチの無限ループという最終回をやってくれましたね。今回もそれですか?

 スクールランブルは知りませんが、夢オチの無限ループというのは、わりとメジャーなネタのような気がしますね。うちはさすがに、ここからさらにもう一度夢オチに持っていくのは難しそうです(笑

おはぎはいい出来でした♪九曜さんとこに送るなら冷凍してクール宅○便にしないと・・・

 確かにきれいにできてますね いいなぁ。あ、あかん。食べたくなった……。そして、猫と食べものの写真がいっぱい!(喜

久々の月子さん!チェーンソーとかロケットランチャーとかはホームセンターで購入していたのか。きっと、そのホームセンターには月子さん御用達のF-35ライトニング?とか、M1A2戦車とか、バージニア級原潜とかも置いてあるに違いない。そして、菜々ちゃん会長と二人で世紀末的戦いを始めるのですね。

 そうなのです。そして、そんな偏った品揃えの店で「何でもそろう」と言ってしまう月子さんって……(汗 つーか、その店は本当に日本ですか、と。月子さんは基本的に武器に過剰な火力を期待しないスタイルなので、警棒あたりが手ごろで使いやすいと思っているみたいです。原潜は趣味で乗り回しそうですが(何 菜々ちゃん会長は月子さん以上に武器に頼らない主義ですね。

そういえば、最近の「めだかボックス」は何がなんだか……

 九曜は西尾先生らしくて好きですけどね。ただ、長続きはしない気がしています。
22時〜
>>風邪道化師さん
 これはまた悪そうな名前に改名されましたね(ぉ 確かに夢の中で、さっきまで小説を読んでいたってことになりますか。でも、ただそれだけのことです。そして、過去作品もさほど関係ないですね。それっぽいキャラを出したのは九曜のちょっとした遊びです。で、君はいつからホームセンターの経営を?(笑

ダンプにはねられても大丈夫って言っても吹っ飛ばされた勢いで首とかむちうちになったりすると思うんですよ。

 元ネタの特服に関してはちゃんと首を覆っていたので、その辺りもきちんと守るのではないでしょうか。ただ、飛ばされて顔面から落ちた場合は普通に痛そうですが(笑
 
−24日−
0時〜
>>ペソ氏
 ちょっと冗談半分に個人的な遊びを入れてみました。ただ、別人っぽく見えなかったのは九曜の描写力のなさ故ですね。ま、本編とはほとんど関係ないので、あまり気にしないでください。
1時〜

すげー今更ですが、Sweet Candy Girlって何で消しちゃったんですか? 読みなおそうと思ったら無くなってて残念です

 あれは初めて書いて初めて完成させた長編なので強い思い入れがあるのですが、やはり今読むと文章が稚拙すぎて、置いておくのはちょっと恥ずかしいかな、と。書き直ししたいんですけどね……。
10時〜

奈々ちゃんならダンプくらい一発で破壊できそうだw

 可能ですね(何 でも、月子さん相手なので龍使いの能力はなしの方向でー。

どっからどこまでが夢なんじゃ〜〜!!

 あまり考え過ぎると、よけいややこしく見えますよ。素直に弓月くんが頭を打ったところからと考えれば、構造はシンプルです。
12時〜

なんだこれはー!! 小説オチかよ(笑)

 と思わせておいて……?

え!いきなりのまさかの急展開

 に見えますが(ぉ

なるほど!二回読んだらわかったースッキリ☆

 何かありそうに見えて、たいしたことないのが九曜です(笑

あの特服ってたぶん実際にダンプに轢かれたら服には傷一つないけど中身の人間はタイヘンナコトになりますよね。それでも大丈夫ならたぶん中身がすごいんだと思います。だとするとあの特服はポップの法衣みたいなものでしょうか。どんな無茶をしてもはだけない、みたいな。

 首まで覆えるようになっている辺り、けっこう考えてある感じですけどね。やっぱりある程度は着ている人間の運動能力に頼る部分があるのかな、と。あとは「行くぞー」「よっしゃこーい」という状況じゃなくて、どちらも危機回避を努力した上での事故を想定しているとか。ポップの後からもらった法衣の方はカイザーフェニックスで燃えましたけどね。あれ、メラだっけ?