つきこボックス

月子「実はこのメイド服は、耐火、耐熱、耐刃、防弾仕様なのです」
周「メイドってそんなに危険な仕事だったっけ?」
月子「しかし、これはもう古いことがわかりました。そこで新調したのがこの特(メイド)服。ダンプにはねられてもへっちゃらです」
周「……」
月子「私がよく利用しているホームセンターで材料がそろったので、思わず作ってしまいました。あそこはチェーンソーからロケットランチャーまで何でもそろうので便利です」
周「幅広いのか狭いのかよくわからない品ぞろえだな。ツッコミどころ満載なのはひとまずおいといて、あっちで菜々ちゃん会長がアップをはじめたぞ。「三発までならあたしが本気で蹴っても大丈夫ね」つって」
月子「……」
周「……」
月子「……」
周「……」
月子「いいでしょう。望むところです。ただし、黙って蹴られるつもりはありませんが」
周「おおおおいいいい!!!!」
 
こんなネタを思いついたー。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日21時までの分)

−22日−
20時〜

だが、それは並んでいるというよりは、佐伯さんが僕よりも一歩遅れて斜め後ろをついてきているような構図だっら。「だっら?」

 実は弓月くんは浜松出身なんです。なので時々「〜だらよ」とか言ってしまうのです。……いえ、嘘です。九曜の打鍵ミスです。すぐに直しておきました。

最後の一行に ハッとさせられました。九曜さんの遊び……女の子にゴシックロリータの衣装を身にまとわせること??

 いや、ちょっと待てっ。その言い方すごく犯罪者ちっくだから!(笑 最後の一行は……うぅん、特に何か効果を狙ったわけじゃないんですけどね。
21時〜

この先が楽しみです♪どうなってしまうのか!?

 ありがとうございます。でも、この後は特に驚くような展開はないかも……。所詮は九曜の書くものですから。

予想的中!払い戻しはいくらなり?

 そんなものありません(きっぱり ま、九曜は凝った展開は書けませんから。予想はついたでしょうね。
>>熊(kazu)猫さん
 サトちゃんムーバーって……(笑 きっとその家の人が酔っ払って持ってきちゃったんじゃないでしょうか。九曜が高校生のとき、途中にある薬局のサトちゃんは、頭のてっぺんに「あたま」と落書きがされていました。

やられましたな。貴理華嬢がお辞儀をした時点でアレ?と思いましたが、弓月くんの脳内貴理華でしたか。貴理華嬢に話したら1日くらいやってくれそうだけど、弓月くんが先に根を上げそうだ。

 脳内貴理華っていうと、弓月くんが寂しい男の子みたいです(笑 わざわざあれをやってもらう状況も想像ができませんが、実際やられたら「すみません。勘弁してください」と土下座して謝りそうですね。
22時〜

思わず読み返してしまった!!弓月君は落ちて、落ちていたのか。おもしろかったです。

 そゆことですね。だから深読みせず、見たままを捉えたらよかったわけですにゃー。

そして弓月君の上に佐伯嬢が素敵な笑顔で馬乗(ry

 頭打って寝てる人間に馬乗りって、どんだけ遠慮ないんだ(笑

ビンゴー! 佐伯さんの丁寧語で予測がついたZE

 おめでとーございます! ま、こんなものですよ。
23時〜

最高です!更新待ってます。

 ありがとうございます。さすがに3日連続は無理ですが、できるだけ早くしたいと思っています。

ここまで強烈な夢を見る弓月氏……すごいな…………。てな感じに毎日更新おねがいします!

 無理だっちゅーねん(笑 強烈な夢の原因はもしかしたら罪悪感の裏返し、かも?

9-2と9-3を一気に読んだから「…そういうことか(゜Д゜;)」て感じでしたww…続きが気になる(´・ω・`)

 九曜にもうちょっと発想力があれば、もっと「ぽかーん」な展開にできたような気がしないでもないですね。惜しいことをしました(笑 続きは……がんばります!

九曜さんも好きやのう……

 いやぁ、それほどでも……って、何の話!?

最新話。い、意味がわかりません。んむ?隊長、頭の悪い僕に現状を教えてください。結局、どういうこと?

 弓月くん池田屋で階段落ち→夢を見る→保健室で目を覚ます、だと思っておけばいいかと。九曜がよけいな遊びを入れたせいでややこしくなっていますが。
>>WindVoice氏
 なぜ佐伯さんが弓月くんの餌食になって大団円!?(笑 いや、まぁ、それも佐伯さんらしくていいけど(ぉ 誤字了解! さっそく修正しておきました。ありがとうございます。

なにやら混乱してまいりました

 だいじょぶ。そんなに難しくないですから。
 
−23日−
0時〜

なるほど、そこから繋がるんですね。読んでいて少し不思議な気分になりました。

 蓋を開けてみたら、それほど入り組んだ構成にはなっていないんですけどね。
>>achaさま
 ありがとうございます。この手のラブコメは男主人公のキャラがしっかりできていないと面白くないと九曜は思っていて、その結果がこの弓月くんなのです。続きはできるだけ早く、とは思っているのですが……。
1時〜

なんすか?これ?かいだん落ちマジ?スカ?

 ええ、マジです。階段落ちです。
3時〜

今度は夢オチ!?

 ええ、夢オチです(笑
9時〜

どういうことなんだーーー!!

 難しく考えてはいけません。シンプルにいきましょう。
10時〜

どこまでが夢なんだ!?

 その質問に答えるなら、目が覚める前までが夢です。

うわぁ、何つう多重構造だ・・・思わず小豆焦がすとこでした(おはぎ用の粒あん作りながら読んでました;料理中に目離したらあかんのですが)

 図らずも多重構造(風味)になったような?(ぉ おお、おはぎ! いいですね。でき上がったら九曜のところにも送ってください(何

ナンダ・・ナンダ・・ ドウナッテルンダ?? アッチガユメデコッチガショウセツデ・・ ナンダ・・ナンダ・・ ニャア・・ニャア・・ ぬ

 混乱しすぎて、最後のほう猫語になってますよ(笑
11時〜

続き楽しみです

 ありがとうございます。

更新早っっっっっっ! ・・・・しかも、話の内容よくわからん!    なんじゃこりゃ・・・ww

 話の展開に自信がないときは、文句を言われる前に次を出してしまうのです(笑 頭打った弓月くんが意識を失って夢を見た、そう思っておけばいいかと。

夢オチが夢オチ?

 西尾氏イチオシみたいですね(笑 ま、そういうことです。

・・・・・あ、小説の続きかな?  弓月くんが佐伯さんを助けて〜・・・・みたいな?

 小説の続きは関係ないですが、佐伯さんを助けて……は、その通りですね。
14時〜

ある、というかあった、の。『ペプシきゅうり』。【ペプシキューカンバー】ってのが、紫蘇のい年くらい前に。

 あったのか Σ(゜□゜;) 何でそんなにチャレンジャな商品が好きなんだ(笑

むむ

 南無ー。

なんか変ではあるな〜と思っていたら

 と言うか、変の塊ですね。変と変を集めてもっと変って感じです。

こんなせこい・・・いやズルイ・・・いや、とにかく、こんな手を使ってくるとは!!お主、なかなかやるな!

 いやぁ、本気で騙したり引っ掛けたりするなら、もっと凝った仕掛けを考えてますよー? 成功しなさそうだけど。

旅行から帰ってきてのぞいてみたら連続更新だと・・・!?しかも、こんな終わりかたなんてorz

 や、終わってはいないですけどね(汗 連続更新は、九曜の自信のなさの表れです(笑
15時〜

作中作!もちろんオチは作中作の通りに現実も進行していってころが現実か創作かわからなくなって最後に浮かぶ、世にも奇妙な物語、ですね。しかし違和感ないほどに行動がトレースされてるって観察眼半端ない。

 理想は、どっちが現実かわからないくらい眩暈感漂う作品ですが、さすがに九曜では無理ですね。作中作の通りっていうと……佐伯さんがおしとやかになっていて、ヒィィィ!みたいな?(笑
16時〜
>>ゆきさん
 3日連続は無理ですね。というか、考えていませんでした。ここの部分を間髪入れず公開することで頭がいっぱいでしたから(笑 今までのを全部ひっくり返すのもいいのですが、それだと今までのは何だったんだって感じなのでー.
19時〜

夢オチかい!(笑)

 夢オチは夢オチだけど、すべてのオチではないから許してちょい。
>>道化師さん
 新型インフルエンザですか。だったらこのサイトには出入り禁止です(何 や、今回の展開はあまり深読みしないで見てくれたらいいです。意識を失っている間に見た弓月くんの夢、くらいに思ってくれたら。最後のキャラは……さて、どうでしょうね(謎
20時〜

SARAキター!ていうか、これEternal Lovers' Storiesの一つに位置するってことでいいんでしょうか?確かに弓月くんと佐伯さんは、圭介と深月の関係に似ているような・・・

 うわ、なんかすごくよくわかっていらっしゃる人がきた!(笑 えっとですね、実はあれはSARAと同じ性質を持っている、SARAとはまた別の存在なのです。詩織、SARAに続く3人目。でも、Eternal Lovers' Storiesとは関係なくて、ちょっと顔を出しただけです(何 考えたらSARAとゴスロリ要素がかぶってしまいましたね。失敗しました……。

確か、ペプシキュウリ味は『ペプシアイスキューカンバー』って名前で売られてましたよ!あれの味は『ぺプシしそ』と同じくらいまずかったです。

 ペプシって昔からそういうネタなものをつくるのが好きだったんですね(笑 そらキュウリを炭酸飲料にするんだもの、美味しくなりそうもないだろうに……。

入れ子構造……?

 そんなたいそうなものではないので、深く考えすぎてはいけません(笑