ぎゃお!

何年かぶりにドラクエ3をはじめた矢先、担当さんから「あれどうなりましたー?」と連絡が。 しまった、完全に油断してた。 頭の中に取っ散らかってるアイデアを、急いでまとめないと。

またひとつ日常を取り戻す

とりあえず日中で、且つ、日射しがキツくなければスクータに乗ることができるようになりました。 これでバスの時間に左右されることなく買いものに行くことができるし、バス代の出費もなくなって、めでたしめでたし。 本日のweb拍手レス~♪(22日23:5…

本は大事に

東京と長野に一冊ずつサイン本を送ろうと思って見本誌にサインを描いていたのだけど――結局うまく描けず、比較的マシなのを送ることに。 まさか10冊全部使い切るとは思いませんでした。 おかげで知り合いにあげる分がなくなってしまいました。 普段からもう少…

今日中には

もともとしっかり身についていたとは言い難いのに、1年ブランクがあるからすっかりサインの描き方を忘れてしまってます。 目が本調子じゃないのもあるし。 超苦戦。

クロネコめ……

今日、図書室ラブコメの見本誌が届くはずだったんです。 が、クロネコの手違いで、朝の時点でまだ埼玉県にあったようです。 (今回は印刷所からの直接配送) ま、いいけどね。 2年ぶりの新刊だから早く実物を見たい気持ちはありますが、一日も早くってほど…

岐路に立つ

どうやらなかなかに重要な選択を迫られているらしい。 連休中にゆっくり考えないと。 そんなわけで(?)、拍手コメントへのレスは、本日はお休みさせていただきます。 明日には必ず。

気に入りすぎ

例のハンドソープを大量購入しました。 本体ポンプと詰め替えのセットと、詰め替え3個セット。 これで10年は戦えますね?

めでたい

懸念事項がふたつ片付きました。 面倒そうだから後回しにしていたけど、いざ動いてみたらたいした手間もかからず終わりました。 世の中そんなもの。 そのうちのひとつが2ヶ月ほど前に触れたPiTaPaの解約なのですが、結局電話一本で家族3人分解約できました…

まとめ、整理

九曜: ラノベ作家。もの書き。 実は、その正体は黒いネコマタで、多数の猫を率いる。 座乗艦は『王猫(ケーニヒス・カッツェ)』。 矢が飛んだり、コーヒーが出たりするバリスタを積んでいる。……ただし、ルンバ。 猫の軍勢: 九曜が率いる猫軍団のひとつ。 …

目が、死ぬ!?

諸般の事情でグロッキィ。 やはり自分のタイミングで休めないかたちで目を酷使するのは、まだ早いようです。 今日は少しMMDで遊んだら、とっとと寝ます。 本日のweb拍手レス~♪(14日20:30までの分) -14日- 3時~ 九曜さん配下の猫達を毎日順番…

忘れてた……

すっかり忘れていたおいもさん4号(スクータ)のエンジンをかけてみました。 普通にかかりました。 4週間ほったらかしだったから、バッテリがあがってるかと思ったのですが。 まだしばらく乗れそうにないので、定期的にエンジンをかけてやらないと。 歩い…

目から

このところ、頭痛がひどくて痛み止めのお世話になることが多くなりました。 たぶんちゃんと見えていない目で、日がな一日パソコンに向かっているからでしょうね。 いずれお仕事に戻るわけですが、さてさてこんなので大丈夫なのだろうか。 むしろずっとパソコ…

仕事が早い

生命保険の給付金がさっそく入っていました。 支払った入院費の3倍くらいの。 これなら次に入院するときはお高い個室でも怖くないですね。 だからというわけではありませんが、よく行く串カツ屋さんで豚ヘレ定食を食べてきました。 退院してもう3回目です…

うで卵

入院中、一度だけボイルドエッグ……要するにゆで卵が出て、なかなか美味しかったので、退院してから何度か家で作っているのですが……イマイチですね。 もしやただ単に熱湯に放り込むだけではダメのかしら?

入院生活 その2

うちの担当編集氏は鬼だぞ。 九曜が入院しているにも拘らず、3000文字の特典用SSの話をもってきやがりましたから。 ……5000文字のSSを、二日で投げ返してやったわ。

入院生活

さて、手術が終わったら、後はひたすら日に4回の点眼をしつつ、経過を見るだけの毎日でした。 いちおー、術後二日間は点滴があったけど。 病室は最初総室――つまり4人部屋。 入院前に個室を希望していたのですが、入院時に空いているか運頼みのところがある…

手術

退院して一週間になりますが、そう言えばぜんぜん振り返っていなかったな、と。 とりあえず、手術。 手術は全身麻酔でした。 過去、局所麻酔での手術の経験はあるのですが、全身麻酔は初めて。なので、目を手術することよりも、全身麻酔を使うことのほうが怖…

ハンドソープに拘る

最近、ハンドソープには拘ったほうがいいなと思っています。 そんなわけで、今はキレイキレイの薬用ハンドコンディショニングソープがお気に入りです。 香りがいいし、感触が実にマイルド。 反対に、入院するときにホームセンターで買ったハンドソープは大失…

不安定

今日は朝から目の調子が悪く、夕食後になってようやく見やすくなってきました。 これあたりが不安定たる所以なのでしょうね。 もらった角膜の上に自分の上皮が形成されるのが早く、術後の経過もよかったので最速で退院しましたが、やはり視力は別の話のよう…

目ん玉速報

本日は病院でした。 まさか会計が終わるまで5時間もかかるとは思いませんでしたよ……。 まぁ、それはさておき、近所の薬局にSサイズのガーゼがなくて困っていたのですが――さすが角膜移植をする病院の売店(薬店)ですね。 ちゃんと売っていました。 とは言え…

お知らせ

GA文庫の新作の情報が一部公開されました。 https://ga.sbcr.jp/bunko_blog/cat381/20200903b/ 発売日は11月13日。 13日の金曜日です。 なかなかの自信作ですので、どうぞよろしくお願いします。 本日のwev拍手レス~♪(3日21:30までの分) -3日- …

できるお仕事、できないお仕事

果たして、視力は本当に戻りつつあるのか、ちょっと不安になってきましたね。 慣れ親しんだ生活空間ですら困るほど見えないわけではないけど、お仕事に戻るのは辛そうな? 午前中は視力が出ず、太陽の光も眩しいので、通勤するだけでも大変です。 その一方で…

お安いです

本日の保険屋さんとの電話。 保険屋「今からそちらにお伺い――」 ガラガラピッシャン!(雷の音) 保険屋「……」 九曜「明日でもいいですよ?」 保険屋「すみません……」 別に一日でも早く手続きをしたいわけでもないし。 九曜も雨の日に外に出るのは億劫だし。…

九曜、帰る

そんなわけで、無事退院しました。 不在の間に傷みそうなものは入院前に処分していて、家に帰っても何もないことがわかっていたので、駅前でお昼をすませてから帰宅。 家に辿り着いたら、真っ先にお風呂です。入院中は体を拭くだけしかできませんでしたから…

明日退院

さて、6時起床、22時就寝の生活も今日で最後です。 早起きも悪くはなかったです。 退院しても続けようかしらん? たぶん九曜のことだから、定着しないでしょうけど。 悪くないと言いつつ、結局最後まで慣れなかったような気がします。 22時に消灯して、すん…

ぁんてこったい

訃報。 退院の日、兄上が迎えにこれない。 仕方がないので、独歩で帰ります。 片道2時間かかるけど、数年通っている道なので、まぁ、大丈夫でしょう。 本日のweb拍手レス~♪(29日21:30までの分) -29日- 2時~ >>熊さん ブラウザでいじるよりは…

兎に角使う

ブラウザやメーラーの白が眩しいときとそうでもないときがありますね。 やっぱり見え方が不安定ってことでしょうか。 兎に角、今は疲れない程度に使って、見る訓練をしないと。

稼働限界

コンタクトレンズを入れた視界にもだいぶ慣れてきました。 とは言え、まだボヤけている感じはありますが。 手術前よりも格段にクリアなのは確かなので、安定するのを気長に待つしかなさそうですね。 それにしても夜には右目が痛くなります。 まだ稼働時間に…

退院するぞ

どうもこのまま何ごともなければ、週明けの月曜日に退院するような感じです。 ただ、本当に切ったり縫ったりした眼球の術後が良好だから退院するだけで、そこまで視力が出ているわけではないんですよね。 とは言え、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、少し…

要するに、考えても答えの出ない問題

今日は加藤浩次さんの発言が話題になったようですね。 九曜は全面的に支持しますが。 兎に角、この手の問題は要因が絡まりすぎなのだと思います。 ・そもそもウィルスの振る舞いが悪質すぎる ・それ故、PCR検査をどう運用するかの正解が未だに出ていない ・…