OSAKA!

ええぃ、HJ文庫の新刊が出てもう10日が経とうかというのに、近所の本屋に一向に入荷する気配がないわっ。
少し大きな書店に行ったら、もう売り切れたっぽいし。
 
そんなわけで、ついに『ソウ楽都市OSAKA』を読みはじめました。
 
ろくに説明のないまま話を進めるのがすごいね。
例えば近年、それらしいキィワードを散りばめながら、説明もせずにストーリィだけを展開していくという手法がありますが、川上先生の場合はそれらの専門用語が頭の中ですでに説明できる状態にあったり、実際に人が閲覧できる資料として出来上がっていたりするのでしょうね。
 
引き込まれる作品です。
 
あと、名古屋弁って字にするとかわいいことがわかりました(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日11:30までの分)

−9日−
15時〜

今日は昨日よりもギリギリー!って朝チャリおろしてダッシュ!行けー!って…何か違和感が…ペダルが…重い?ガタガタする。後輪の感覚が…かたい。見てみると…つぶれてるし…遅刻じゃんorz でもいつだろう?昨日帰って来たときは問題無かった。そういえば昨日…血痕轢いてしまったΣ(゜□゜;) 猫ごめんなさい。そして許して猫と九曜さん。…明日の朝は何があるのだろうかσ)Д`)

 だいぶ分割されてましたが、コメントはこれで全部かな? ありゃー、昨日、轢いてしまってましたか。猫も散々ですね。そう言えば小学校の頃、最後に触った人は呪われると聞いたことが……。九曜に許しを乞われても困るんですけどね(笑 とりあえず、もう何もないように、そこを通ったときに手を合わせておいたらどうでしょうか。
>>ゆきさん
 ありがとうございます。さすがにシャーベット!よりペースが速いということはないと思いますが、まぁ、こっちは特にストーリィを考えなくていいですからね。その分、気楽に書けるというのはあります。連載開始は、まだまだ先ですね。
18時〜

てしたん・・・・・恐らく49行目一人称が「ホク」になってる。

 あ、ほんとですね。すぐに直しておきました。指摘ありがとうございました。……って、誰がてしたんやねんっ(笑
20時〜

Sherbet食べたら腹壊しました。一体どうしてくれるんですかぁ!

 そんなこと言われても困るわっ(笑 甘すぎて胸が悪くなったのなら責任は取りますが。

てし? てし・・・ てしっ!

 何に疑問を持って、どう結論したのか知りませんが、とりあえず人語で話すように。

猫で埋め尽くす? ならその尖兵を買って出るのニャー! ということで、顔を洗う猫>http://jyouhouya3.net/2009/09/post_219.html

 いや、別にそんな野望はないけどね(笑 それにしても大雑把なことする猫ね……。それでもなんか左右の耳の裏もちゃんと洗ってるような?
 
−10日−
0時〜

それじゃあ「○ーくん」とか「○ーさま」とか。あ、「○ーたま」ってのもあるかもw。

 まず「○ー」の音から離れろと(笑 あと、「さま」と「たま」は絶対にヤダなぁ。
7時〜

ありがとう月子さん、それじゃあ九曜さんのおまけであほの子ももらっていきますねー。

 そんな究極に役に立たないふたりを持っていってどうする気だろう……?