2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜12時を過ぎたら日記を書いてはいけない

もう少しホテルの話をしようと思ったのですが、うまくまとまらないので今日の日記は拍手コメントの返信だけで。 最近これくらいの時間まで日記を書かないでいると、考えがまとまらなくて半々くらいの確率でお休みになりますね。 まっとうな時間に書くように…

前にも書いた話かもしれないけど

九曜、池袋の某ホテルを愛用しているのですが、もうひとつ五反田によく利用するホテルがありました。 ビジネスホテルだけどバカみたいに大きくて、地上は20階近く、地下は3階までありました。 当然客室の数も多いから、コミケの時期、池袋のホテルを取り損…

冷静になってみれば

それにしてもあれだ、雰囲気だけ楽しむホテルの朝食に1000円超はどうなのだろうと思わなくもないですね。 しかも、2泊3日なら2回。 もう真ん中の日だけでいいかな。帰る日はけっこう早めの新幹線に乗るから、朝と昼が近いんですよね。 それなら朝を抜いて…

明日から気ままに

おっと、もうこんな時間。 今日は諸般の事情で、ひたすら動画を作っていたというね。 そんなんで大丈夫か……? 商業のお仕事にかぎって言えば、どれもボールが手もとにないもので。 担当さんの返事待ち。 作りかけの動画も仕上げたので、明日から商業のお仕事…

そうか、これが噂の

最近の楽しみはカートゥーンネットワークで毎晩(月-木)2話ずつ放送されている文ストです。 九曜、ソシャゲはまったくやらないのですが、これがCMでよく目にするモンストかと思いつつ見ています。 以上。 今日の日記終わり。 忙しいのよ……。

おっと、罠が

改めて見ると、いつものホテル、旅行支援付きの宿泊プランは朝食がついてませんね。 ビジネスホテルとは言えせっかくホテルに泊まったのに、コンビニで買ってきた朝食を部屋で食べるのも寂しいと思って、いつも朝食はレストランで食べてるんですよね。 当然…

本業優先

日記に何を書くか考えている時間も惜しいので、本日はお休みします。 どーせ書いても「健康のために歩きはじめてから夜食が美味しい」とか、そんな話だし。

ようやく

あ、九曜がよく利用しているホテルでも旅行支援のプランの販売がはじまりましたね。 さっそく11月中に上京するか。 問題はいちばん会っておきたい担当さんが年中お忙しそうなこと。 日程決めた後にこの日会えますかと聞くのもたいがいギャンブルなので、ダメ…

国保かよ

おおう、今月で保険証が切れてしまう。 まぁ、わかってたことだけど。 だから、混乱を避けるために11月には病院の予約を入れていないのですけどね。 2年前、退職直後の切り替え時に病院に行って、10割負担になった苦い思い出が。 ここで取り返せばいいじゃん…

時間が削られる……

PCの思わぬトラブルに見舞われて対処に追われているうちに、こんな時間になってしまいました(25:00)。 今日の日記はお休みします。 そして、トラブルは未解決。 このままにしておくのは性に合わないのですが……仕方がない。ひとまず今日のところは寝ましょ…

円安が直撃

時々言っているように、九曜、海外のクリエイターを支援しています。 ドルで。 おかげで円安が絶賛直撃中です。 今月は継続的なものと単発のもの、合わせて75ドルを費やすつもりでしたが、60ドルでやめておきます。 まぁ、今月は特に多いというのもあるけど…

ちょっとサイババに会いにいってくる

東京でも旅行支援がはじまりましたね。 せっかくなので九曜も11月に一度上京しようかな、と。 問題は旅行支援についての基礎知識がまったくないことと、東京に行く目的がないことですが。 支援政策はちゃんと理解しておくとして。 目的については座席指定の…

今日はアカン

書くことがない上に、あちこちの界隈で精神力が削られることがあったので、本日の日記はお休みします。 まー……。

今は文ストが熱い

昨日、担当さんと『パリピ孔明』の話もしました。 「中盤で中だるみしましたね」と言われて、一瞬「ん?」となる九曜。 そう言えば中盤あたり2~3話分(もっと?)、主要キャラである英子、太人、七海が、それぞれ悩みを抱えて街を彷徨っていましたね。孔…

下がる兆しも見ないし

本日は打ち合わせでした。 最初20分、ひたすら『進撃の巨人』の話をしていたような気がしますが、打ち合わせでした。 とてもよい内容の打ち合わせ。 少しずつですがかたちが定まり、固まってきています。 そう言えば、小説以外のお仕事もちょくちょく舞い込…

常日頃からきれいに

タイヤが新しくなると気持ちいいですね。 快走、快走。 ひとつ悔やまれるのは、昨日はタイヤ交換の前の打ち合わせだけのつもりだったから、けっこう埃をかぶったままだったんですよね。 ちゃんときれいにしてから行けばよかった。恰好悪い……。 明日は雨らし…

交換終了

母上の病院に行き、インフルエンザの予防接種の手続きをしてきました。 それはいいのですが、おいもさん4号(スクータ)のスタンドを上げ、自転車置き場から出したら、タイヤにぐににに……という感触が。 明らかに空気が抜けています。 ということで、バイク…

円安とクレカの話

円の下落が痛い。 海外のクリエイター様への継続的な支援に関しては決済時のレート次第だからどうしようもないけど、今ちょうどドルでデジタルコンテンツの購入を考えていたんですよね。 さすがにちょっと躊躇う。 まー、とは言え、しょせん30ドル程度の買い…

ドラマについて根拠もなくテキトーなことを綴る日記

ドラマ『親愛なる僕へ殺意を込めて』を見ているのですが、これはもういいかな。 ショッキングなインパクトばかりで、どうにもストーリィが頭に入ってきません。 さて、『相棒』。 実は初代相棒・亀山薫が帰ってくると知って、けっこうがっかりしました。 と…

更新

kakuyomu.jp 気晴らしだったりリハビリだったりで、久しぶりにSSを書きました。 去る10/1はメガネの日だったそうで。 それを知ってから書きはじめたので、賞味期限切れも甚だしいですね。 お時間があるときにでもどうぞ。 因みに、『小説家になろう』はほぼ…

ツケが回ってきた

三連休、朝から晩までずっとテレビの前に張り付いていたので、雑事がたまっていて今日は午前中は大変でした。 毎日は洗わなくていいものの洗濯や掃除は、週イチなら週末に、週2回なら週末と週の真ん中にって感じになっています。 どちらにせよ週末は何かす…

43/72

『進撃の巨人』、Final Season、視聴終了。 時間にして72時間あった3連休ですが、そのうち43時間を費やしました。 まぁ、そもそも連休自体、あるんだかないんだかわからない状態なのですが。 毎日が仕事と言えばそうだし、毎日が休みと言えばそうだし。 そ…

里芋のタイタン

『進撃の巨人』、season2-3、終了。 ドン引きするくらい人が死んでいきますね。 劇的な死に方はさせないぞ、という謎の気概すら感じます。 世界の秘密がかなり開示されてきたけど、万年寝不足の九曜さん、時々意識が飛んでいるせいでちゃんと把握できていな…

あたっく・ざ・たいたん

うっかり『進撃の巨人』の一挙放送を見はじめてしまいました。 放送スケジュール地獄よ? 特に明日。 10/8 1期 全25話 8:00~20:00(12時間) 10/9 2-3期 計34話 8:00~25:00(17時間) 10/10 Final 全28話 8:00~22:00(14時間) 3連休これで潰れるわ……。…

ひとつ整理

今日、大阪ガスが火災放置機……ちがう、火災報知機の交換にきまして。 火災報知器が冷蔵庫の奥の壁に取りつけられていたので、冷蔵庫の上のものを整理しました。 缶カンやらタッパーやらがあるのは見ていたのですが、いずれ整理しようと思いつつほったらかし…

買うか……?

ピッコマで『ウマ娘 シンデレラグレイ』とか『先生、今月どうですか』とか、いろいろ読んでいるのですが、"待てば\0"で読み続けるのにも限界がありますね。 物理的にも、精神的にも。 無料で読めるのはいいけど、最新何話(最新巻?)かは読めないし、そもそ…

いいかげん

さて、そろそろライフスタイルを整えないとな。 ぶっちゃけ、いま企画はいろいろ考えているけど、書くこと自体からはずっと逃げてるから。 2020-2021年でたいした結果が出せなかったダメージが思った以上に大きかった。 とは言え、9ヶ月逃げたらもう十分で…

休むー

本日は日記をお休みします。 そういう精神状態ではないので。 こういうときは無心でモーションの修正でもしようか(何 本日のweb拍手レス~♪(4日23:59までの分) -4日- 14時~ >>熊さん むしろ食材が多いのもネックになっているんですよね。たぶんレシピ通…

いつかは?

平日の日中に『DAIGOも台所』という料理番組がありまして。 15分ほどの番組。 何だかんだで、ほぼ毎日見ているんですよね。 けっこうおもしろいです。 で、先月の下旬にレシピ本が出たので買ってみました。 自分でも何かひとつくらいやってみようかなぁ、と…

見た。

予定通り『マスカレード・ナイト』を視聴。 作業は予定通りいかず。 ……堅持する予定を間違ってないか? よく見たら今月あと何回か再放送するみたいだし。 今日むりに見る必要なかったな。 まぁ、いいや。 面白かったので、また再放送のときにも見よう。 作業…