ゴーゴーカレー vs Magica

今日は昼前から大学図書館に籠っていました。
 
学生がぜんぜんいなくて、閉館も17時……。
まだ学校がはじまってないのかな?
 
環境としては最高。でも、さっぱり進まず。
時間もないので集中しなくては。
 
帰りにそばを食べてきました。
 
そう言えば、一昨日もそばを食べていたような?
そして、昨日はうどんを食べ、たぶん明日もうどんを食べます。
 
ひどい食生活だ。
 
それはさておき、夕食を食べたのが17時。
早かったせいか21時を過ぎたあたりでお腹が減ってきました。
 
非常食としてインスタントなものはいくらか置いてあるのですが、それよりは幾分かマシかと思い、ご飯を炊いてカレーを食べました。
一昨日買ったレトルトのゴーゴーカレーです。
 
ゴーゴーカレーって固い、じゃないな。粘度が高い、でもないな。
なんというか、すごく濃いんですよね。
食べた直後のお皿の汚れを水で流そうとしてもびくともせず、欠片も落ちません。
 
で、ここでボワッと登場するのが、九曜が全幅の信頼を寄せるMagica酵素+。
なのですが、30分のつけ置きをしてすら汚れは落ちず。
 
さすがカレールーとごはんの割合1:2を推奨するだけあります。
まぁ、今日つけ置きしてうっかり1時間放置してたら、きれいさっぱり汚れが落ちたんですけどね。Magica強し。