大型弩砲、不調?

新しいバリスタ、このところ味が薄くて首を傾げていました。
アイスで飲んでいるから、氷が溶けたせいか? いや、今までもよくアイスコーヒーにして飲んでいたけど、ここまで薄くなかったはず……。
 
まぁ、何てことはない。ただ単にコーヒーのパウダーが固まっていただけでした。
 
前のマシンのコーヒータンクですからね。1ヶ月以上放置している間に固まってしまったようです。
いちおう取り付けるときに固まっていることはわかっていて、しっかり振ったのですがそれくらいじゃダメみたいですね。
 
ということで、まだもうちょっとパウダーが残っていましたが、中身ごとタンクを廃棄。
 
廃棄と言えば、今日古いマシンを粗大ごみに出しました。
これに関してちょっと面白いことがあったのですが、それはまた明日にでも書きます。