そろそろとは思っているけど

docomoから電話。
曰く、使っているスマホが古いからそろそろ機種変更しませんか?
 
確かにそうなんですよね。
初めてのスマホを未だに使っていますから。
 
iPhoneX。
11月で7年になります。
 
現状ほぼほぼ問題なく動いているのですが、唯一カメラが不調です。
九曜、何か見つけたらすぐに写真を撮る、みたいな習性はないのですが、それでもちょいちょい不便を感じますね。
 
d払いでこちらからQRコードを読み取りに行くタイプの場合、カメラが起ち上がらないと決済ができないし。
とあるレストランはスマホからの注文に変わっていて、結局対面で注文を取ってもらったし。
 
2月に行った永野護デザイン展では、会場限定の図録の注文はショップに貼られたQRコードからの申し込みでした。
これは何とか意地でカメラを起動させたけど。
 
そんな感じなのでそろそろ買い替えを考えたほうがよさそうなのは確かなんですよね。
容量もけっこうギリギリ。
 
今度の印税が入ったら、と言いたいところだけど、実際には続刊が決まるか別の企画が通るかしないと、大きな買いものは勇気がいるかな。
 
あ、九曜さん、機種代はいつも一括払いです。
ダラダラと払い続けるのがきらいなので。