大型弩砲を捨てる

昨日、古いバリスタを粗大ごみに出しました。
ついでなので使えなくなった傘一本も。
 
朝9時ごろに表に出して、そろそろ回収されたかなと思って10時ごろ見にいったらまだそこにありました。
ただし、傘が一本増えていました。
 
さては同じ階段の人が一緒に持っていってもらおうと思って出したな?
まぁ、4本までは無料なので。
 
昼前にその傘を出した人がちょっとした料理を持ってきてくれました。お礼だそうです。
九曜、別に何もしてないのに。
 
もちろんありがたくいただき、お昼ごはんがちょっと豪華になりました。
 
さて、昼過ぎ、再びバリスタを見にいくと、まだ回収されていませんでした。
そして、増える傘。
 
話は前後しますが、この傘の持ち主からは夜に電話がありました。
傘一本捨てるためだけに市に回収をお願いするのも気が引けて……とのこと。
 
気持ちはわかる。
九曜も回収を頼めず、ずっと置いてた身なので。
 
時間は戻って14時前。
また傘が増えていました。
 
わかめみてーだな。
 
そして、九曜の晩ごはんのおかずも増えました。
うちの階段の住民はこんな感じ。九曜が生まれたころからいる人も多いので。