裂けるスリッパ

本日はダイエーのお客様感謝デー。
九曜が冷食などの日持ちする食料やら、洗剤などの日用消耗品やらを大量に買い込む日です。
 
過去の失敗を反省し、今日の買いものは二部制。
まぁ、キッチンペーパーとトイレットペーパーがある時点で一回で完了するのはムリでしたが。
 
会計をすませてサッカー台を見回すと、あちこちで夫婦が買ったものの詰め方で揉めてました。
土曜日だから慣れない買いものにつき合わされた男性がテキトーに詰めて怒られているのでしょうね。
 
さてさて、一回目と二回目の買いものの間に、九曜さん、スリッパを引き裂いてしまいました。
すでに傷んでいたスリッパの端っこを踏んづけたまま足を前に出したら、バリッと……。
 
ということで、新しいスリッパを買ったのですが……サイズまちがえたわ。
 
九曜、足のサイズはたぶん24cmないです。
にも拘らず、なぜか定期的に「Mサイズじゃ小さいよな……」と、Lサイズを買って失敗します。今回もそう。
 
まぁ、早ければ二ヶ月くらいでまた傷んでくるのではないでしょうか。
それまでちょっとパカパカするけど我慢しましょう