本日の購入物

 
目下のところ、近所の書店がさっぱりラノベを入荷しなくなったのが悩み。
 
ストライク・ザ・ブラッド』くらいの有名タイトルなら心配ないのですけどね。
同じ電撃でも知名度の低い作家さんや新シリーズになると一冊も入ってきません。
 
あと、レーベル単位でも怪しいです。
富士見ファンタジアやMF文庫Jなんかは丸ごと入っていないような気がします。
そのくせ先日買ったHJ文庫の『神話大戦ギルガメッシュナイト』はしっかり入っていたしなぁ。
 
書店の仕入れがあてにならないおかげでe-honを利用して取り寄せることが多くなって、ブックカバーのない本が増えてきました。
真面目にブックカバーの購入を検討中です。
 
いいブックカバーはないものでしょうか?
書店のカバーが最強とか、ひと言言ってつけてもらえとかはなしの方向で。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日22:30までの分)

−9日−
11時〜

復元用のバックアップなら、ウチのWin7は定期的にとってくれますけど、それを外付けHDDにコピーするのじゃダメなんですか?

 九曜としては自動という点が大事なのです。手動でコピーするのだと、面倒くさがってすぐにやらなくなるので(笑
22時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ああ、熊(kazu)猫さんなら仕事柄よく知ってそう。ウェスタンデげタルのポータブルHDDに付属している自動データバックアップソフト「WD SmartWare Pro」ってどうでしょう? とても便利そうなんですよね。
23時〜

自分はクラウドサービスを使ってバックアップを保存しています。数GBなら無料なので、ワードファイルなら結構な量のバックアップを保存できると思いますよ。

 最近はそういうのを利用するのが一般的なのかな? 九曜が保存しておきたいのは、画像・音楽・動画なので、けっこうなボリュームなんですよ。大昔に買った60Gのじゃ入りきらないくらい。
 
−10日−
8時〜

ハッピーエンドがベストです!(笑)寝取られエンドとか消化不良で体調壊しちゃいます(>_<)体質ですかね…σ(^_^;)

 九曜も似たようなところはあるかな。昔、エンドじゃないけど、好きな作品で鬱展開が続いたときに、かなり気が滅入りました。楽しんでもらうために書いている九曜としては、「読まなきゃよかった」と思わせるような結末は論外ですね。