手抜きSS

「今日は何を読んでるの?」
「これさ」
「『KYOTO図書館紀行』?」
「そう。京都にある図書館を紹介している本だ。公共図書館大学図書館はもちろんのこと、松下幸之助松下電器に関する資料を集めた松下資料館や、京都の伝統をテーマにした京都伝統産業ふれあい館図書室、茶道関連の資料を収蔵している今日庵文庫といった専門図書館なんかも紹介されているんだ。いつか京都に――」
「わかったわ。次は京都ね。ついて行くわ」
「行くことは金輪際なさそうだから、本の中だけで楽しんでいるんだ」
 

今日の一冊

KYOTO図書館紀行 (玄光社MOOK KYOTO INTELLIGENT TRIP 1)

玄光社 (2013-03-28)
売り上げランキング: 185,487
 
諸事情により藤間はもう京都には行けそうにないので、いつか九曜がここで紹介されている図書館を見にいこうかと思っています。
 
同様の本で『KYOTO本屋さん紀行』があり、それぞれの東京版もあるようです。
東京や京都、その近辺に住んでいる方はぜひ手に取ってみてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日21時までの分)

−10日−
22時〜
>>熊(kazu)猫さん
 いや、高価なソフトとかMAC用を紹介されても困りますがね(笑 仮に間違って削除してもまだゴミ箱に入っているから、サルベージしてくればいいと思うし。この手のソフトはリアルタイムで完全同期させる以外に、定期的にバックアップを取るような設定もできると思うんですよね。どうせバックアップ用にHDDを買う必要があるので、このソフトがついているウェスタンデげタルのやつでいいかな、と。にしても、すごい方から依頼がきたのですね。いろんな方を相手に仕事してるなぁ。
23時〜

(`・ω・´) おじさんの態度が変わっていなければ  ここだけ小父さんになっていないので気になりました!ご一考いただければっ!

(`・ω・´) 態度を固くされて困る 固くされても、なのかなーと思いました!ご一考お願いしますっ!

 ご指摘ありがとうございます。前者はむしろ小父さん小父さんと書いているうちに、だんだんこっちのほうが変な表現のような気がしてきました。普通に「おじさん」でよかったかも。

とってもおもしろかったですっ!次でほんとにラストかと

…切れちゃいました(´・ω・`) ラストかと思うと…感慨深いです>< ちょー楽しみにしてますっ!

 ありがとうございます。拍子抜けさせるようなラストにならないよう、全力で書きたいと思います。どうぞ楽しみに待っていてください。
 
−11日−
5時〜

キャットファイト

 朝五時に猫の喧嘩?(何
12時〜

私はRAIDを組んでますが……。ハードディスク付属のソフトでなくても、windows標準のwindowsバックアップ使うとかどうでしょう。試したことないので、どんなものかはわかりかねますが。

 ふっふっふ。九曜なんて試したことないどころか、そんなものが搭載されていることすら知りませんでしたよ(笑 バックアップの方法自体から調べ直してみようかな。
13時〜

ブックカバーは紙のものがお好みであれば、お気に入りの柄の紙を買って自分で折るのもいいですよ。うちの書店では和っぽい紙でカバーを作ったら外国人に大好評でした。

 不器用な九曜がそんな工作(?)なんかしたら、見るも無残なものが出来上がるに決まってますよ(笑 そう言えば、近所の書店のカウンタに和紙っぽい手触りとデザインのブックカバーが並んでいました。あれがいいかも? 書店を経営されているのですね。素晴らしいです。……九曜の本もよろしく(ぉ