最近読んだ本

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍』(三雲岳斗)。

ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 (電撃文庫)
三雲 岳斗
KADOKAWA (2017-06-09)
売り上げランキング: 528

 
『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』(細音啓)。

 
ストライク・ザ・ブラッド』は定番ですね。
安定、安心の面白さでした。
 
一方、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』は細音先生の新作。
 
特に変なひねりを入れたりしない、純粋なファンタジィです。
そもそも『世界の終わりの世界録からしてそうなので、先生はそういう作風なのでしょうね。
 
で、主役ふたりは、戦場で会えば敵同士、中立都市で会えば何となく気が合ってしまうという、明るいロミオとジュリエットです。
 
非常に面白いです。
すでに2巻も決まっているので、ぜひに。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日10:30までの分)

−26日−
0時〜
>>熊さん
 あのころは九曜の精神も不安定で、熊さんにはご迷惑をおかけしました。よくもまぁ、あの状態で佐伯さん2巻を書き上げられたものだと思います。実際のところ、ちゃんと書ける気がしなかったので、追加分は過去作の焼き直しだったりするわけですが。まだまだ母はリハビリ以前の問題ですが、まずは回復を信じて待ちたいと思います。