簡単な説明

九曜さん、生まれつき目が弱くて、二十歳のときに若年性の白内障になっています。
 
そのときに濁った水晶体を破砕して、人口の眼内レンズに入れ替えました。
その眼内レンズが何かの拍子に外れてしまい、眼球の中に漂っていたのが5年ほど前。それも手術と一週間ほどの入院で治し、じゃなくて、直しました。
 
で、今回、またその眼内レンズの位置がおかしいらしいのです。
本来黒目の内側で黒目と平行になっていないといけない眼内レンズに角度がついていて、あまつさえ端が黒目の内側に引っかかっているとのこと。
 
これを大先生が放っておけないと判断したら、また夏に手術で直すことになるわけです。
基本的には前回と同じ状況なので、入院しても一週間ほどじゃないでしょうか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日9:30までの分)

−16日−
14時〜

素晴らしい表紙絵ですね。九曜さんの文章に合いそうです。個人的なイメージとそんなに違わなくて安心しました(^^; )発売日が待ち遠しいです。

 ですよねー。むしろ九曜が足を引っ張って、清原氏の輝かしい実績に傷をつけそうで怖いです。表紙買いでいいので、ぜひよろしくお願いします。
16時〜

先輩が美し過ぎる件について

 表紙に背中だけ見せている藤間も負けてないですよ?

なぜ、長文がうてない?

 文字数の制限がありますから。コメントが長くなるときは、何回かに分けて送信してくださればいいですよ。
18時〜

えっと・・・この表紙の表情は一般大衆向けの先輩なんでしょうかそれとも藤間専用なんでしょうか? もし一般向けなら一時期待ち受けになってた写真はどんな表情なんだろう。すごく気になる

 たぶん藤間向けでしょうね。でも、ケータイで撮った自分撮りの写真ともまた違うと思いますね。あれはきっと読者に皆様にすら見せず、藤間にだけ見せる表情なのですよ。
22時〜

ん〜、挿し絵に階段のシーンとかあるかなぁ(オイ

 九曜がずっと"表紙を担当してくださった"と表現していることで、どうかお察しください。

表紙絵素晴らしいですね。Web版は全部読んでるけど欲しくなってきたなぁ。表紙絵をじっと見て気が付いたのは、KuyouでもKuyohでもなくKuyoだったことです。フサフサ氏のいうクヨ!が実は正しかったのか……

 違うわぃ。単なるローマ字表記だわぃ(笑 表紙目当てで買っても、きっと損はしませんよ?

俺は自分自身が変わりたいよー(ーー;)

 思っているなら、それが第一歩です。次は実践にうつしましょう。
23時〜

うおー先輩大人っぽくて良いですね!個人的にツイッターでもちょこちょこ宣伝してますw

 ええ、九曜がろくにイメージを伝えなかったにもかかわらず、こんな素晴らしいものを描いてくださいました(笑 宣伝もありがとうございます。……白い目で見られたりしません?(笑

表紙を描かれた方は有名な方なのですか?綺麗な絵ですね。あっしは好きですよ!くよー親分

 有名な方ですよ。綾辻行人先生原作のホラー小説『Another』のコミカライズを担当された漫画家さんで、万能鑑定士Qシリーズのカバーイラストも描かれています。コミック版『Another』は九曜も持っています。
 
−17日−
0時〜

この表紙はなかなかそそる!!

 人それぞれ表現はありますが、素晴らしいのは確かですね。
1時〜

なろうとサイトの小悪魔はまったく同じものですか?

 基本的には同じです。ただ、アップロードのタイミングが大きく違う場合は、見直しして細かい表現のレベルで修正を加えていることがありますね。
8時〜

表紙もいいですね!発売日が楽しみです♪

 正しくは、『表紙"は"いいですね』です(笑 わたしも実物を見る日が楽しみです。