構想?

もし次に学園ものを書くなら現代日本を舞台にするのではなく、もう少し違ったものにしたいな、と。
 
で、候補としては、
1.中世っぽい世界が舞台の『――取扱注意、不思議系妹』を利用する
2.魔法が発達した現代日本が舞台の『ミスキャストでもShow must go on.』を長編化
 
(……あ、300万ヒット記念のリクエストでミスキャスト書かないと……)
 
あと、無性に書いてみたいのは、少年ふたりと少女ひとりの組み合わせの学園もの。
 
三角関係にまでするつもりはないけど、愛情と友情がテーマでしょうか。
少年ふたりのほうを『Simple Life』のなっちと一夜みたいなのにしたら…… 一気に友情に傾いて、女の子が放り出されそうだな、おい(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日13時までの分)

−20日−
12時〜

それでも付き合っていないと言い切る藤間が憎い

 さすがにどんな屁理屈をつけても、そう言い張るのは苦しそうですけどね(笑
12時〜

(`・ω・´) 夕闇の飲まれかけていた室内の照明を点ける。  "の"は誤字…ですよねっ 違ったらすみません(´・ω・`)

(`・ω・´) 今僕を真っ正面から見るは。 こっちは間違いなく誤字かと思われますっ!

 ご指摘ありがとうございます。どっちも間違いなくその通りですね。さっそく直しておきました。……どうでもいいですが、(`・ω・´)がこの顔で誤字脱字を探しているのだと思うと、笑えてきますね(ぉ

とってもおもしろかったです〜(*´∀`) ただこの流れだと真くんはお風呂に入ってないんですか? マナー違反な子ですねっ(。-_-。)

 ありがとうございます。あー、そこ気になってしまいますか。九曜もわかってはいたのですが、うまくその流れをつくれなかったんですよね。槙坂先輩をあの恰好のまままたせるの?とか。性格的に藤間が先に風呂を使うことはないだろうな、とか。……槙坂先輩が待ちきれず、藤間も自分の決意が揺るがないうちにと思ったのだと考えてください。
14時〜

九曜さん青春小説大賞おめでとうございます。そしておめでとう私。投票の一万円当たりました。

 ありがとうございます。当たりましたか。それはよかったです。九曜に投票してくれた人の中で、ひとりくらい当たっていてほしいなと、九曜も思っていました。因みに九曜、10万円当たりましたよ(違

うーん。ラノベというよりは、一般書籍の濡れ場に近いような?

 そうですか? そこまで濃い描写はしていないつもりなので、九曜としてはこれなら十分にラノベの範囲だと思っています。
17時〜

藤間とびちれ

 ありがとー(何

私のインターネット代は九曜さんのサイトのために支払われています。

 もっとほかのことにも使いましょう! むしろ九曜のほうはついででいいので!

ゴムは当然してないんですよねぇ……このまま妊娠ボテ腹エンドもオツなものですね^_^

 そういう表現はいまいち品が感じられなくて、わたしは嫌いですよ。

くよーさんがここまで書くなんて!!ぜひシャーベットでもぇろい話を♪

 確かにほかの作品では書かない表現や単語を扱っていいますね。でも、今回のシーンは実際のところ、それほどたいしたことなくて、むしろシャーベット!のあれのほうが問題でしょうね。……なので、ええ、もう書かないです。クリスマス? 知りません(何
19時〜

遅ればせながら、受賞おめでとうございます。1ファンとして、今後も応援させていただきます。でも体にだけは重々気をつけてね。

 温かいお言葉、ありがとうございます。でも、大丈夫です。ぜんぜん無理せずやってますから。無理をしないといけないような身になってみたいですね(笑
23時〜

すごくいい!言い方悪いかもしれないけど、いい意味で期待を裏切らなくて、かつ私には想像できない素晴らしさ!きゃーぁ(๑´ڡ`๑)

 ありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです。"いい意味で期待を裏切らない"って、つまり期待通りってことでいいのかしらん?(笑 まぁ、基本ひねったことはできない九曜ですが、実際にここまで書くと思った人は少ないのではないかと。
 
−21日−
0時〜

vvv見てらっしゃるかわかんないのでネタバレにならない範囲で… なんか新しい武器の名前がちょくちょく出てくるんですけど、みなさんわかてるんですかね? 出るたびに公式HPまで確認にいくのめんどくさい…(´・ω・`)

 今回はちゃんと翌日に観ましたよ。たぶんインパクトブースターとかあの辺のことでしょうね。九曜は電撃ホビーマガジンで設定を見ているから知っていますが、作中ではさらっとしか触れていない気がします。
2時〜

このサイト初?のこういった描写でしたがそこまでぇろい感じじゃないのが藤間君らしいですね。あと藤間君に一言、お互い学生なんだからちゃんとすることはしようね

 たぶん初ですね。藤間どうこうではなくメタな話になりますが――そういうふうに書くのが目的のシーンではなかったですからね。まずは藤間と、槙坂先輩らしさを出したかったのです。その辺りはうまく書けたかなと、わりと満足しています。……あと、気をつけるべきことは気をつけているのではないかと思います。