日記はお休み。明日からお仕事も三連休

今日の日記はお休みです。
昨日アップしたあれで消耗しました。
 
あと、いろいろため込んでいます。
なろうの活動報告のコメントへのレスとか、なろうのメッセージとか。
 
なんでなろう出身の書籍化作家さんたちからお祝いメッセージがずんどこ入ってくるの!?
サイトも見にきてて拍手コメントも入れてるとか、びっくりだわよ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日10時までの分)

−19日−
13時〜

大将、じゃなくて大賞おめでとうございます。書籍化されると縦書きですね・・・本としては正しいのですが、Webで横書きを見慣れている文章だと違和感ありそうです。「本になった!」って実感も湧きそうですが

 いえ、九曜はまだ軍曹です(何 お祝いのお言葉、ありがとうございます。九曜、特に横書きであることを活かした表現方法や書き方はしていないので、たぶん縦書きになっても大丈夫だと思うんですよね。
23時〜

フサフサ様が降臨されたーばんざーい\(^o^)/

 そっちのお祝いはよそでやっとくれ(笑
 
−20日−
0時〜

あれ?日付変わってますよ〜 あ、やっぱり九曜先生は忙しいんですかねw …けっこう冗談です>< お体に気を付けて無理のない範囲で(´;ω;`) 私いつまでも待ってますっ

 このコメントを読んだときには、もう更新はすんでいましたよ。行き違い(?)になったみたいですね。尤も、予告とは違って、確かに日付は変わっていましたけどね。
>>熊(kazu)猫さん
 誰も聞いてないです(きっぱり まぁ、藤間と槙坂先輩も、予約した通りシングルふたつでも、夜はどっちかの部屋にいたりしてー?
1時〜

九曜さん!大変ですぞ!日記の何処を探してももう1つのリンクが見つかりませんぞ!何か秘密のコトバでもあるのですか!!…落ち着け…開けゴマで見つかるハズだ! 開けゴマァッッ!!

 そんなの作ってないっちゅーねん(笑 シャーベット!で変な前例作っちゃったかなぁ? こあくまっ!では今回以上の表現を使うことはないと思いますね。というか、こういうシーンが今後あるかも怪しいです。

やっぱり藤間だなぁ……

 な、なぜに!?

ついに、ついにっΣ(゜д゜lll) でも、今回も二人らしいやり取りに自然と笑みが…

 今回こういうシーンを書くにあたって、いくつか表現したい雰囲気がありましたからね。それもたぶんそのひとつです。
2時〜

さては九曜さんこれの準備だけはしておいて青春小説大賞に選ばれてから投稿できるようにタイミングを測ってましたね!?wwww

 いや、準備まではしていませんでしたが、アップのタイミングは多少考えていましたね。結果的に発表から数日たってしまいましたが、仮にそれより前に書きあげていたとしたら結果が出てから公開したでしょうね(笑
2時〜

とまあそんなことはおいといて、大賞おめでとうございます!更新の成果が実りましたね!

 ありがとうございます。確かに定期更新の成果として2位にはなったのですが、せっかく皆さんに投票や足繁く通ってもらったりして応援をいただいたのに、それでも読者賞を獲れなかったのが申し訳なく思いますね。

でも、小説家になって忙しいからハンブンハンブンは打ち切りとか言わないでくださいね?wwww

 いちおー書き切る気はありますので、ひと息ついたらそっちもやりますよ。
6時〜

文章がいつになく固いですね・・・

 藤間の一人称ですからね。藤間の心情の表れだと思ってください。それに軽い文章で書く回でもないですしね。
7時〜

大賞おめでとうございます。くよーさんの成長が結果となって、とても嬉しいです。(なぜか上から目線みたいになってごめんなさい!) これからも自信をもって書いてください。待ってます。

 ありがとうございます。思いつきとか勢いで参加した賞だったのですけどね。長年やってきた執筆活動のひとつの結果として、こういうかたちあるものを得られたのは嬉しいです。

はれてこのサイトもR15くらい?

 いや、直接的な表現は避けてるし、全年齢対象でも十分に許容範囲じゃない?
8時〜
>>陽斗さん
 ええ、書きましたー。まぁ、当初の予定通りですけどね。さすがにこれくらいじゃ選考の評価は変わらないんじゃないかと。でも、ほかの方へのレスにも書きましたが、念のため結果発表前のアップは避けてたりします(笑
9時〜

青春小説大賞おめでとうございます!!昔から見させて頂いている身としては今回の受賞は感慨深いものが。しかしシンプルでもシャーベットでもなく小悪魔での受賞とは…九曜さん、着実に進化してますね!♪

 ありがとうございます。皆さんに喜んでもらえて、九曜としても嬉しいです。確かに『Simple Life』やシャーベット!は候補にも挙がらず、最新のこあくまっ!で受賞したことは、それ自体九曜の成長の証なのかもしれませんね。

そこにきて今回の小悪魔……お、おつかれっした!!(汗)まるで最終回がきたかのような テンションで拝見致しました。

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。や、ぜんぜん最終回じゃないですよ? 単なる通過点です。すげぇ通過点だな、このふたり(笑