うちのTAMAはバリスタです

そろそろバリスタTAMAで飲むコーヒーもホットの時期ですね。
 
九曜にとってコーヒーは執筆のおともに欠かせないものです。
マグカップを出してきて、ボタンをポチッとな。
で、抽出している間に、ついでにちょっとしたお菓子も用意するわけです。
 
先日も同じことをやっていたのですが、ふとテーブルの上を見たらマグカップがありました。
TAMAは絶賛稼動中。音でわかります。
 
はっとしてそちらを見ると、カップも置いていない何もないところにコーヒーを抽出していました。
まぁ、出てくるスピードが遅いのと、受け皿があるのとでほぼ被害はなかったのですけどね。
コーヒーを少量無駄にしたくらいで。
 
とりあえず九曜は認知症の検査に行ってこようと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日10時までの分)

−7日−
20時〜

よし、くよーさんのファンタジー、機械仕掛け、ルーっ!の二つで……

 るーっ!は当然のこと、『機械仕掛けの神は〜』もちゃんと進めないといけないのですけどね。とは言え、今いきなりファンタジィに走りたくはないなぁ、と。
23時〜
>>ぶどうさぎさん
 本当、最近はそれ一辺倒になってきましたね。『小説家になろう』の学園ジャンルですら、昔ながらのオーソドックスな学園ものが少ない有様。九曜みたいなのを書いているもの書きにとっては生きづらい世の中です。文庫版のタイトルは、九曜はそこそこ好きでしたね。まぁ、流行りに乗った感も否めませんけど。ま、人それぞれですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
 
−8日−
0時〜

はをまない。2巻買いました。平積みよりも目立つ所に置いてあったので、店員さんに九曜信者がいるか、売ってしまおうという書店の意図かわかりませんが、前者なら嬉しいですね。

 ありがとうございます。まぁ、返本できるとは言え、売ってしまったほうが得なわけで。アルファポリス文庫の今月の新刊が出るまではそこに置くつもりなのかも? それはさておき、せっかく買ってくださったのに、続きが出せずすみません。

藤間は将来愛人を父親以上に作りそうなので、そうなる前にもっと肘鉄食らわしときましょう

 いや、さすがに藤間に限ってそれはないでしょう。まぁ、肘鉄喰らわせただけで防止できるなら、毎日でも喰らわせておいたほうがいいかもですね(何

書籍は打ち切りですか。とても残念ですが、続編はwebだとしても文庫版の一巻も買わせてもらいます。

 ありがとうございます。九曜的には、お勧めは2巻ですね。2巻のほうが新規の話が多いし(単行本に収録されていたのと同じですが)。これからもこあくまっ!をよろしくお願いします。
9時〜
>>k。(中年)さん
 ありがとうございます。でも、槙坂先輩にあんなことやこんなことをさせるのは案外ありだと思うんですよねー(何 もとからそっち方面で暴走と妄想をするキャラだし(笑
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ええ、終了です。売れ行きは悪くないけど増刷がかかるほどではなかった、とのこと。webから引っ張り上げられた作品って、最近よく打ちきりの話を聞くような? web出身はそのあたり厳しいのかも。
22時〜

小悪魔から魔女へと昇格して日付が変わる頃には狼男とサキュb(ry・・・何でもないです

 本当はぇろい夜の槙坂先輩とか、荒ぶってるとか言われるので、もとから彼女は夜の種族です(何

ハロウィンSSありがとうございます。次はクリスマスですかね。

 書けたらいいですけどね、クリスマス。よく見たらいちばん書いているのがハロウィンSSという、訳のわからない状態なんですよね。クリスマスやバレンタインより多いってどういうこっちゃ(笑