うーでのほーねを♪

THE MANZAIが終わって一週間がたつのに、今ごろになって肘神様の歌が頭から離れなくなった九曜です。
どうしてくれる。
 
それは兎も角。
 
こあくまっ!の槙坂先輩。あんなことがあっても朝はいつも通りの彼女でした。
でも、実はあそこまで落ち着くまでにいろいろあったのです。
ひとりでごろごろしたり、藤間のカッターシャツを着て悶えたり、朝食を作りながらニヤニヤしたり。
 
そんな槙坂先輩の様子を番外編で近日公開予定。
乞うご期待。
 
……。
 
いや、冗談ですけどね?
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日15時までの分)

−21日−
13時〜

見てるだけじゃわからない設定といえば仮面ライダー。あれ、ベルト以外にもスーツの各部とかにきちんと名称があるんですよ。パッと見、単なる腕の線にしか見えないものにも設定と名前があって、しかも劇中じゃまったく触れない。

 仮面ライダーって、いつごろのライダー? 九曜は平成のライダーは全然知らないし、昔のライダーも『仮面ライダーSpirits』でしか知らないんですけどね。そんな細かい部分にも設定が設けられていましたか。知りませんでした。細か細かいと言えば、Spiritsの作者もめちゃくちゃ細かい設定まで拾ってくる人ですけどね。
14時〜

だいじょーぶだいじょうぶ、もっとすごい描写のラノベもあるから大丈夫……

 ありますねー。あれとかこれとかー(何 今となっては深見真ってまだソフトだったんだなと思いますね。

「気をつけるべきことは気をつけている」という拍手のレスで一安心でした…まさかの出来ちゃった婚とかいうオチに走らないよね!?と実はヒヤヒヤしてたので…(笑)

 さすがに高校が舞台のラブコメで、そんな展開や最終回を持ってくるつもりはないです(笑
16時〜

くよーさんくよーさん、藤間宛に怨嗟の言葉がゲリラ豪雨の如く集まっているだろうとお察しします。……ついに越えよったか。月の光に照らされた槙坂先輩はホントに美しかったんだろ……藤間オモテへ出ようかッ!

 某所の感想欄なんて「もげろ」の嵐ですけどね(笑 ……みんな、嫉妬カッコ悪い(何

新作書かれるなら、大学のくーるびゅーちーな先輩が実はアイドルだったなんて斬新な設定はどうですかね

 それってまんま吟子さんじゃ……? まぁ、あの人はクールビューティどころか、単なるぶっきらぼうで、ボディブローを喰らわせてくるような人ですけどね(笑

ん? っていうか生でしたのかな?

 そういうところ詳しく書いても興ざめだと思うんですよね。
19時〜

遅くなりましたが、大賞受賞おめでとうございます。いつか、こうなると思いながら拝見しておりました。今後のご活躍を楽しみにしております。

 ありがとうございます。ずいぶんと九曜を高く買ってくださっていたようで嬉しいです。これからも期待に添えられるよう頑張ります。
21時〜

こあくまっ、すっごいドキドキしました(笑)

 いったいどこでギャグとしてオチをつけるのか、ドキドキしたことでしょう(笑
22時〜

オメデトウゴザイマス オメデトウゴザイマス ナンマイダブ ナンマイダブ

 殺すな殺すな(笑
 
−22日−
0時〜

ヴァルヴレイヴじゃなくてエルエルフが世界暴いちゃいましたねっw

 じゃあ、ヴァルヴレイヴが世界を暴くってどういう状況よ?ってなるから、その辺の細かい言葉は気にしなくていいのでは?
3時〜

旅行編も楽しみですが実は藤間がアメリカ留学を打ち明けて取り乱す槇坂先輩が一番楽しみ。けど、それきっと最終章だろうし、その話が始まってほしくもない不思議な気持ちで藤間ハゼロ!!

 旅行編? 何それ?(何 おっしゃる通り、その辺りが作品全体の最期の山場になることでしょうね。作中時間で夏休み明けくらいから、ぼちぼちとそういう展開に入っていくのではないかと。あと、最後まで妬みやっかみは抑え切りなさいね(笑
8時〜

ミスキャストおもしろかったからなぁ。是非長編化して欲しいところです!

 できたらいいのですけどね。もうちょっと設定を煮詰めないと。もともと戦闘一回で終わらせるつもりだったから、まだまだ設定が曖昧なんですよね。
11時〜

( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)

 わたしはどういう反応をすればいいですかね?
12時〜

断然2番推しですねっ!前々からミスキャストは続きが読みたいーっ><って思ってたんですよねっヽ(・∀・)ノ読めるかもしれないと聞いて小躍りを踊っております

 まー、どっちかと言えば、そっちのほうが書きやすいかな? けっこう希望も多そうだし。とりあえず、その前にリクエストに応えるかたちで一編書いて、それから考えようかしらん?