風邪ですんで

このところ休みのたびに8時間睡眠な九曜です。
 
風邪はまだ完全には抜けていないですね。
おかげで執筆のほうはあまり進んでいないというのが現状。
 
兎に角、早く次を書いて一段落つけたいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日10時までの分)

−11日−
23時〜

話の流れでふと思いましたが、九曜さんの小説のキャラ達って高校生ばかりなのに文理とか出てきませんね。

イメージあったりします?(個人的には弓月君以外は全員文系かと思ってますがww

 作中であまり授業の内容のことに触れませんからね。でも、実はそれなりに文理の設定はあるんですよね。まず弓月くんは理系です。始業式前日の宝龍さんからの電話で「私も理系に進んだ」とあります。でもって、那智くんも紗弥加姉の影響で理系に進む予定だったみたいですね。雑談の中でそう言っているシーンがありますから。藤間だけ文理を明確にするシーンはありませんが、たぶんこいつは文系じゃないでしょうかね。
 
−12日−
0時〜

ヴヴヴの話なんですけど、なんで不死身の化け物→大虐殺になるんでしょう?(´・ω・`) 死なないって言ってたのに… てか普通に死んだのにそのまま殺し続けてるし… エルエルフの計算よくわかんないのはまー置いといてもなんか腑に落ちない展開多かったです>< ヴァルヴレイヴがダメージ受けるとパイロットが死にかけてるのもひっかかりました よろしければ九曜さん的解説をお聞かせ願いますm(_ _)m

 解説できるほどの解釈をもっていませんけどね。あの衝撃の事実を聞いた直後にどれだけの人間が理性的に思考ができいたかはわかりませんが――本当に不死なら戦うことすら無意味なので、ドルシア軍が戦い続けてきた以上何かしら対抗手段はあるのだろう、と思うのではないでしょうか。常識的に考えれば、いくら不死と言えども生身にミサイルを撃ち込めばさすがに死ぬんじゃないかなぁ、と。あの場での大虐殺はパニックの結果でしょう。流木野さんの映像で見せられたのは"死んでも生き返る"という性質なのですから、「兎に角、今撃って殺して、生き返る前に逃げないと」という恐慌状態に陥っているのだと思います。犬塚先輩の最期は、コックピット周りがかなり損傷を受けていたし、その破片で傷ついていたのではないかと。
1時〜

俺ガイルは興味を持ってはいるんですが、くよーさんの反応を見る限り完結後に一気読みした方が良いんじゃないかと思って待機中だったりします

 んー、そうですね。今のところ後どれくらいとは明言されていないから、完結まで待つと気の長い話になるかもしれませんが、今読むともやもやするのも確かですね。
2時〜

(アレなシーンじっくり書いてこっそり揚げちゃっていいんじゃないでしょうか)

 やりませんって(笑 シャーベット!で一度そういうことをやっているけど、あれもあんまりよろしくないなぁ、と今は反省しています。
8時〜

わかってます。まずは一緒に藤間宅に向かうシーンで、その後槇坂先輩のシャワーシーンですよね?

 シャワーシーンって文字で読んでも、あまり面白くないような? まぁ、それ以前に、次でそういうシーンがあるとは限らないわけでー。