カーラj君が大好きです

  
こんなの出てたー。
 
基本的に全巻もっているから収録作品も既読ばかりなんだけど、カーラ君好きとしてはほしいような?
あとがき漫画が妙に面白かったりするし。
 

執筆状況

こあくまっ!の続き、現状、半分ってところですね。
丁寧に書きたいから、やっぱりアップは来週じゃないでしょうか。
 
丁寧といっても、アレなシーンをじっくり書きたいとかじゃないです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日17:30までの分)

−10日−
11時〜

そういえば、アンチリテラル数秘術師の兎月先生も工学系出身ですよね。自分はホントに文系に偏りまくった成績で文系にすすんだのですが、実は物理の基礎の基礎の鉛直投げあげでつまづいたからだったりします(笑)

 作中で数学を扱っていましたからね。理系だとは思っていましたが、工学の人でしたか。力学のその辺はすべて、小学校で習った(速度)*(時間)=(距離)が基本にあるのだということに気づくと、案外簡単に理解できたりします。そこに重力やら力の分解やらが加わるだけですから。

くよーさんが日記の読了報告で、覇剣の皇姫アルティーナをあげてたので読んでみたのですがめちゃくちゃ面白いですね。2日で四巻とも読んじゃいました。

 あ、これは嬉しいですね。九曜の今のオススメのひとつですから。魔法とか必殺技とか、そういう要素はないけど面白いですよね。最新巻でスポットライトが別のところに当たりましたが、これからどうからんでくるか楽しみです。
17時〜

展開が絶妙

 ありがとうございます。一瞬『絶妙』が『微妙』に見えてしまって、がっくりしましたが(笑

MAXコーヒーは毒物飲料ではないですよ!だた死ぬ程甘いだけです!個人的には冷えていてもMAXコーヒー並みの甘さの明治の1Lパックのコーヒーの方が甘いと思うんですよ

 いや、九曜もそう思っているわけではないですが、そういうコーナーに一緒に置いていないかなぁ、と。明治のコーヒー牛乳もたいがい甘いですよね。人によってはカフェオレすらコーヒーに分類しないようですが。その昔、コーヒーを頼まれてカフェオレを買ってきたら、これはコーヒーじゃないと言われたことがあります。
19時〜

工学系の力学っていろいろありますが最終的に全体が物理を根幹として繋がってることが多いのですよね。まぁどれもこれも微積したりフーリエしたり数学地獄ですが…

 頭に何がついていようと結局は力学なのだから、やっぱり基本の部分に共通するものはあるんじゃないでしょうかね。って、フーリエ解析とかもからんでくるんですか?
23時〜

九曜さんはやっぱし文系さんでしょーか?

 どうでしょうね。高校のときは特進科の理系コースだったけど、大学では経営学と組織論を学んでいました。
 
−11日−
0時〜

今更のようにストブラの為に電撃文庫20de20!!買ってみたり

 調べてみたら短編が収録されているんですね。しかも、本屋では買えないという。面白かったですか?

ちょうど俺ガイル一気見したところなので話題きててなんてタイミングなのかと思いました

タイトルで避けてたんですけど薦められて見てみたらするすると見てしまいました

キャラが可愛いのもあるんですけど、よくある薄いラブコメじゃなかったので真面目に見れましたね

 ライトノベルらしいのからしくないのか、よくわからない作品なんですよね。ラノベの登場人物なんて、ひねくれているとキャラ設定されていても、実際はたいてい読者には思考が読みやすいものなのですが、『やはり俺の〜』の場合は妙に想像力や読解力を要求されるんですよね。今は人間関係が危うすぎて、胃が痛くなりそうですが。続きが読みたいけど、いざ読みはじめるのに気合がいる作品です。