読了

『俺が生きる意味2 −放課後のリゾルト−』(赤月カケヤ)、読了。

俺が生きる意味 2 放課後のリゾルト (ガガガ文庫)
赤月 カケヤ
小学館 (2013-04-18)
売り上げランキング: 8,163
 
2ヶ月連続刊行、赤月カケヤ先生の新シリーズ。
 
前巻に引き続き閉鎖空間で化け物相手にサバイバルゲーム
前半戦(?)を生き残ったキャラも容赦なく死んでいきます。
 
純粋に化け物だけを相手にして人間同士一致団結できたらいいのですが、しかし、そこは極限状態。欲望や恋心など、いろんな感情が暴走して、人が人に牙を剥くことも。
そして、最後に待ち受ける結末は……。
 
1巻では完全に投げっぱなしでしたが、2巻でもまだまだ説明されていないことがいっぱいです。
でも、何となく輪郭はつかめてきたかな、と。
 
人間の醜い部分を遠慮なく書いていたり、これでもかというほど人が無残に死んでいきますが、なかなか読み応え作品です。
 
今月は5冊読了。
なかなかいいペースです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日17:30までの分)

−28日−
22時〜

たしか初回は渚君の語りから始まったような気がします。多分先生は主役で渚君は主人公かと

 そう言えばそうでしたね。殺せんせー以外は群像劇っぽく進めるのかなと思っていたのですが、そろそろ主人公を明確にさせるつもりかな?
 
−29日−
14時〜

GWでも普段と生活リズムが変わりません。いわば365連休(何 研究が趣味の大学院生なんてこんなもの(笑

 いいですね。自分のしたい研究に打ち込めるなんて、羨ましい環境です。

だけど、就職先が無くなっていくのが難点か……

 まー、今の世の中、院生じゃなくても厳しいですけどね。

忙しくて来られなかった間に素敵な更新が……爆発しろぉぉぉ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 や、そろそろ話を進めないと、と思いまして。さすがにちょっと進んでなさすぎです。
15時〜

キス回は大事だけど、その次の回も大事。早く見たいのですよ |ω・`)チラッ

 次の回というと……キスをした後、学校でふたりが顔を合わせたときにどんな反応をするか、ですね?(笑