読了

『俺が生きる意味6 −新世界のレゾンデートル−』(赤月カケヤ)、読了。

俺が生きる意味 6 新世界のレゾンデートル (ガガガ文庫)
赤月 カケヤ
小学館 (2014-11-18)
売り上げランキング: 236,242
 
このシリーズもついにこの6巻で完結しました。
 
せっかく完結したけど、評価が分かれそうな感じです。
何せ、5巻までは理由もわからないまま化け物が跋扈する空間に転写されて、生きるか死ぬか喰うか喰われるかのサバイバルを繰り広げていたと思ったら、気がつけば未来からきた情報生命体と先史文明が交錯する壮大な話になっていましたから。
 
九曜はこういうの好きだし、書き手の側に立ったときにこんな壮大なストーリィを書きたいと思う気持ちもわかるのです。
物語の主人公たる永遠の少年と地球自身との戦いなんて、非常に心躍るものがありました。
ですが、案外置いてけぼりを喰らった読者も多そうです。
 
兎にも角にも、ラノベらしくない凄惨な展開が続いたこのシリーズもついに簡潔。
先生の次の作品を楽しみに待ちたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の火曜日10時までの分)

−13日の火曜日−
0時〜

成人式にともなう飲み会4連続が終わった!くよさんの成人式はどんなでしたか

 成人おめでとうございます。九曜? 実は諸事情により成人式には出席しなかったのです。
>>ゆうにゃんさん
 ご助言ありがとうございます。でも、たぶん九曜の目の調子が一時的に悪いだけだと思います。そして、それも昨日の夜くらいから少し落ち着いてきました。もう少し様子を見たいと思います。