本日の購入物

 
公式では5/1の発売だけど、もう出てたー。
『俺が生きる意味2』を読み終えたところだったので、ちょうどよかったです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日10時までの分)

−29日−
17時〜

渚くんの可愛さの前に、男も女も関係ない!

 ナイフを振るうシーンもなかなかいい表情してますよね。……今まであんまりスポット当たらなかったけど。あ、でも、いちおー要所要所はしっかり押さえてたかな。
18時〜

めだかボックスが終わってしまった、かなしみ

 そのようですね。でも、まぁ、やりたいことやって、作者の予定通りに終わったっぽいし、いいんじゃないでしょうか。
21時〜
>>鉄コンさん
 天才中年はいると思いますよ。例えば、ハンマー投げの室伏選手。あの人はハンマー投げに加えて、博士論文を書いた上で英語でプレゼンまでしてしまう人です。明らかに天才でしょう。でも、大人の世界ではそれぞれの能力を発揮する場所が用意されているから、"天才"という言葉は使われず、"才能"や"多才"といった言葉に置き換えられてしまうのだと思います。
 さて、カッコいい大人、必要とされる大人、ですが――案外それってイコールだったりするのかな、などと思ったりもします。必要とされる人間とは、必要とされるときに結果を出して周りの期待に応えられる人間のことではないかな、と。そして、大人になった今では、それって格好いいなと思うわけです。