でけんかったー

結局、この連休中なにもしなかった自分に落ち込み中。
 
なぁに、創作は夜が本番だよ。
夕飯の後は、Vitaは封印だー。
 
と、今は思っていても、とことん自分に甘い九曜のことだから、やっぱりGジェネをやっていたりするんだろうなぁと。
 
でも、やろうやろうと思っていた本の処分は終わったよー。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日18:30までの分)

−7日−
19時〜
>>鉄コンさん
 メッセージ受け取りました。ありがとうございます。……女の子の書き方、ですか? 改めて考えたことはないですが、九曜が普段から注意している点をひとつ。それは女の子に限らず登場人物を動かす際は、人間を書いているという意識を持つことです。ライトノベルの女の子は、ツンデレなどの言葉に代表されるように、特に個性を表す言葉が多いですからね。最初に設定したその言葉に縛られると、キャラは単なる記号になってしまいます。
19時〜

まぁ早い話 http://vippers.jp/archives/6336698.html こんな感じです

 見ました。イマイチどういう効果を狙っているのか、ピンときませんでした。投げかけられた言葉を、小鷹が大声で打ち消してるのかな?
21時〜

愛餡饅?

 何そのあんまんをこよなく愛してそうなヒーロー(笑
23時〜

イザークゴッドガンダムに乗せると面白いとかなんとか

 そら中の人が一緒だからね(笑 過去作にもあったお遊びのような? そう言えばその昔、スパロボで宗介(フルメタ)がイザークに向かって「その頭部を破壊する」と言い出したことがあった気がします。

Simple Lief

 ないです、そんな作品。
 
−8日−
1時〜

俺達がガンダムだ!的な感じの私がアイアンマンです。ですよね?それはそうと私もアイアンマン好きです。一番好きなシーンはスーツの着脱シーンだったりします。あの機械が分解していくところがイカします(笑)

 昨日のアイアンマン2では実際、「俺が……、俺たちがアイアンマンだ!」状態でしたね(笑 九曜は、スーツを作りながら、試行錯誤しているシーンが好きです。あと、プロトタイプアイアンマン。甲冑のごとき無骨なデザインに、武器は火炎放射器という、凶悪なこと凶悪なこと(笑
14時〜

ペーネロペーって聞くとうっかりペネロペを思い出します。

 そういえば、ペネロペ・クルスという人がいたな、と思って調べてみたら、スペインの女優さんだったのね。モデルかと思っていました。