最近知った衝撃の事実

PS VitaってPSPのソフトは使えないのね……。
 
発色がよくて画面が綺麗らしいし、ちょっとほしいなと思ってたのですが。
でも、Vitaでやりたいソフトがないのでイラネってことで。
 
こうも互換性のないハードを連発してどうするつもりなのだろう?
まぁ、PS3の初期型は互換性があったけど、それも早々に取り除かれたし。
 
完全に買い替え需要を取りこぼしてて、そら販売台数も増えんわ……。
 

機械仕掛けの〜

1話分書けたので、もしかしたら今晩にでもアップするかも。
 
気になる方は遅めの時間にチェックしてみてください。
サイトでの告知は明日だと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日19時までの分)

−14日のホワイトディ−
21時〜

ぷっちょの新CM、見ました?・・・そのまま可純くんでネタにしたら

 なんか話題になっているみたいですが、九曜はまだ目にしていないんですよね。あんまりテレビを見てないからなぁ。

ゴールデンタイムも終わりましたね。

『ゴールデンタイム』というと、竹宮ゆゆこ先生の? あれってもう終わったんですか? 前作は10巻くらいまで続いたのに。
23時〜

読み終わった本の感想が欲しいです!1巻のかんそうありましたっけ?

 基本的に人に感動を伝えたり、読んでみたいと思わせるような感想を書くのは苦手なもので。でも、調べてみたら、1巻のほうはわりとちゃんと感想を書いていました。10月25日の日記です。でも、どちらかと言うと、この作品を引き合いに出して、違う作品を褒めてますね。

電撃発売日を忘れたものです。アンチリおわってしまったんですね。

 え、そうなの!?と思って目次やらあとがきやらを見てみたら……本当ですね。終わってますね。まぁ、5巻くらいが適量のような?

追記 最近の電撃の楽しみが、SAOぐらいしかないので、奇数月は見てないのです

 気持ちはわからなくもないのですが、ラインナップの下のほうにある新作に時々掘り出しものがあったりするので、九曜はチェックを欠かさないですね。

黒子のバスケ…なんというかもうバトル漫画?(笑) エネルギーって(笑)

 まぁ、エネルギィくらいいいじゃないですか。九曜はボーリングをしながら友人とエネルギィ云々言ってますよ。それにどこかのテニスなんか、本気でぶつけるつもりで打って、避けられたら悔しがってますからね(笑 でも、あっちはバトルじゃなくてギャグという認識かも?
 
−15日−
0時〜

そういえばゆーみの好きな人とかはいないんですかね?ゆーみならフラリと男の子と店に来て「こちら恋人」ぐらいはやってのける気が

 ゆーみはあれで、瑞穂のケータイ番号を知っていて、突然呼び出したりするみたいですよ? どこまで本気なのかわかりませんが。

キリカさんが鈍くなるのは弓月君に肝心な所を言わせる為であるようにしか思えなくなったような気がしているという固定概念にとらわれていると思い込んでいるボクはキリカさんみたいな積極的な人がいいなw

 そこまでは深読みだという気がしないでもないわけで案外自分のことになると灯台下暗しというか九曜もキリカみたいな女の子が好きですよおい句読点どこいったうわらばw
14時〜

生徒にする話ではないですよね。。数学の先生が、国語の先生に怒るべきだ。 あぁ、そうか。意味を聞いて喜びに浸ってたな。兎に角俺は文句を言っておいた。とおっしゃってました。(でも授業中) え、どうして授業中かって?今一番の話題だろ?皆が知りたがってるんだから。 続きます。

後日国語の先生は、不快に思ったのなら謝る。でも、言いたいのはそんなことで退学にさせたくない。と言うことだ。 とおっしゃって下さいました。(しつこいですが授業中) 。。年がばれますが、この話は20年以上前の話です。。 長い思い出話にお付き合い頂きありがとうございます。

 まぁ、結局のところ、どの先生も面白がってわざと授業中に話したってことなんでしょうね(笑 20年前のことでしたか。だからこそおおらかだったのかな? いや、でも、うーん……。
16時〜

昨日から、わが課にも新入社員2名が入ってきました。☆☆様が教育係をしていますが、”貴方達九曜さんて知ってる?”教育最初の言葉がこれです。ひよこ達”私たちえらい処へ入ったのかな〜”と言ってます。どう思います?

 最近どうしてるかなと思っていたところにこのコメント!(笑 ○○様、新人さんたちに何を聞いて、何をおしえてるんですか……(汗 他に言うべきことがあるでしょうに。そら新人さんたちも戸惑うわ。

ちなみに”九曜さんがサイトを閉鎖するんだったら、わたしを鳥鍋にしてからすることね。”とのたまってます

 今はあんまり『Simple Life』も更新していないし、もう長らく○○様の望むような状況じゃないと思うのですけどね。それでもそんなふうに言ってくれるのは嬉しいです。でも、なぜに鳥鍋?(笑

九曜さんの作品面白すぎて困ります。 feel so special?ってほんとにラブなしなんですか?

 ありがとうございます。最初はたぶんラブなしだったと思うんですけどね。その後のクリスマスやバレンタインになると、ちょっと意識している部分はありそうです。どれくらいラブに近いかはわかりませんが。