読了

『昼も夜も、両手に悪女 2』(鳥村居子)、読了。

昼も夜も、両手に悪女 2 (ガガガ文庫)
鳥村 居子
小学館 (2012-02-17)
売り上げランキング: 12631
 
久しぶりにラノベ読み終えたー。
けど、誰も興味ないと思うので読了報告のみで。
 

執筆状況

シャーベット!とこあくまっ!が一段落ついたので、今は『機械仕掛けの神は〜』を書いていたりします。
そろそろ2章を書いてしまって、アップしたいところ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20時までの分)

−13日の火曜日−
21時〜
>>拓さん
 確かにそうですね。久しぶりに頂いたコメントだったのですが、昨日はレスすることでいっぱいいっぱいでそこに触れる余裕がありませんでした。因みに、半年どころか1年ぶりです。前は去年の3/28でしたので。中2のころから見ていただいているみたいなので、確かにちょっとしたお友達よりつき合いは長いかもしれませんね。『小悪魔^2、あります!』は新連載じゃないですって(笑

ネコカフェに就職おめでとうございます。近くまで行った際にはぜひ愛でに行きます。

 ありがとうございます。黒い猫又なんてどこも雇ってくれないと諦めていたのですが、見た目に拘らず人柄を見てくれるところが……って、違うぞ? ネコカフェ違うぞ?

紫原くんがボールもった選手を追いかけてる姿は恐ろしいというかギャグみたいな微笑ましさがある

 いや、あれはちょっとしたホラーじゃないかと(笑 サイズ比がおかしいと思うんですよね。きっと紫原は試合中に限り電話ボックスより大きくなるのでしょう。
23時〜
>>熊(kazu)猫さん
 はらしょー。ありがとうございます。

へー、このサイト14年もやってたんですね。14年前と言ったら、20世紀ですよ、20世紀少年ですよ。

 バカみたいでしょ?(何 ええ、実はそんなになるのです。英語で言うと、20th Century Boyです。X Japanもライブで歌ってましたね。

続編みたーい(>_<)

 サイトさえ続けば、残りのアイデアを出すときもくると思いますね。
 
−14日のホワイトディ−
0時〜

あれ? ゆーみルートじゃない…?

 いつ誰がゆーみルートがあると言った(笑
1時〜

長いこと通っていますが、コメントは……3回目かな?まずは内定おめでとうございます。私も昨年退職して試験勉強をしていたので、勝手に親近感を覚えていました。九曜さんのいちファンとして、更新が不定期になったとしてもこのサイトがずっと存続してほしいという願いはあります。ですが、もしどうしてもサイトの運営が九曜さんの負担になるような日が来たならば、閉鎖という選択はけっして間違っていないと思います。

 コメントありがとうございます。お互いこんなご時世に離職して、大変でしたね。振り返ればこの一年は、自分の価値を高めようと勉強してばかりでした。サイトはできるだけ続けたいと思っています。長い間やってきて、そう簡単にやめれるものでもないですしね。私生活が忙しくなって、どうにもこちらまで手が回らなくなったら、そのときは泣く泣く閉鎖かなと。

このサイトが大切だからこそ、思うように手をかけられず更新もできないような状況は、九曜さんにとって許しがたいものだと思うんです。九曜さんが大切に続けてこられたサイトです。きっと九曜さんが納得のいく形が1番ですよ。ただ、私も4月から(臨時ですが)公務員として採用されましたので、これからもここに通うのを日々の楽しみにできたら嬉しいなって思っています(笑) 好き勝手に長文・連投で失礼しました。

 そうなんですよね。更新しなくてもサイトだけは残して欲しいと言ってくださる方もいるのですが、コントロールできない情報源を残しておくのはあまり好きではないのです。とは言え、まずは存続の努力から、ですが。そちらも4月から新しい環境が待っているようでよかったです。お互い頑張りましょう! また遠慮なくコメントください。
2時〜

終わってほしくないです?a

 九曜もなので、何とか続けられればと思っています。
10時〜

更新ありがとうございます! 毎回おもしろく、とても楽しみにしてます。 これからもゆっくりでもいいので続けていってください<(_ _)> あと、キリカが英語を話す時が好きなんでまた今度入れてください! 最後に、就職おめでとうございます!!

 こちらこそ読んでくださり、またお祝いのお言葉も、ありがとうございます。や、たたでさえ致命的に遅筆なのに、これ以上ゆっくりしたら読み手の皆さんがいよいよ本格的に離れていってしまいますよ。今ですら一日の来訪者数が下げ止まらないのに……。キリカの口から英語が飛び出すのはイベントのときが多いですね。またイベントもののSSを書くときに意識したいと思います。
14時〜

国語(男)の先生は、月が綺麗ですね。の意味を言ってもいいのかな?(授業中) と、漱石が英語教師の仕事をしていたことを話し始めました。 そして、英語の意訳であることを教えて頂きました。 言葉の意味が分からなかったら、前後の文脈から類推するといつも説明してるだろ? その前に何を言われてたんだ?いい争いしてた?ふむ。 続きます。。

続きその1.一つわかったことはお前の彼は喧嘩の後抱くタイプだな。(くどいですが、授業中) 真っ赤になって首を振っていたら。あぁまだなのか。と。 いいか。もし、抱かれたとしても、絶対に白を切りとおせ!お前たちを退学にしたくない。 お前らだけじゃない、皆だぞ!!わかったか!! なっ。皆の前で言う必要があるだろ?(絶対楽しんでる!!) 続きます。。

続きその2.もうひとつの意味は(時間割を見る)次の英語の時間に説明してもらえ。。英語の時間は昨日書いたとおりです。。懐かしい。。

 漱石の『月が綺麗ですね』にまつわるエピソードは、だいたいそのような話だったようですね。叙情的な意訳でも、前後の文脈からわかるはず、みたいな。……わかるか?(笑 それにしても、その先生の話は授業中に生徒にするような話ではないですよね(笑 これも時代なのでしょうか。九曜のときには絶対に考えられませんね。
16時〜

そこに逃げてきた周となっち、と。連載までいかなくても、オールスターみたいな感じで読んでみたいです。

 なっちや周は、どちらかというと店にたむろする常連客のポジションで(笑 ていうか、やりませんって。九曜には大人数を一度に動かせるほどの技巧はありませんので。
17時〜
>>かおりさん
 まぁ、どうにか続ける努力はするつもりですので。力及ばなかったときは消えるでしょうけど、そうなったときは勿論九曜の責任ってことで。かおりさんはあまり気にしないほうがよろしいのでは? 『小悪魔^2、あります!』はネタなので本気にしないよーに(笑
19時〜

ちょっ、なんて素敵なアイデアをw

 ないぞ? ないからな?(笑