更新

本日の更新:機械仕掛けの神はダイスを転がす
 
そんなわけで『機械仕掛けの神はダイスを転がす』を更新しました。
 
1話だけアップ。
昨日のうちにと思っていたのですが、過去分の見直しをしていたら日付が変わっていました。
 
第2章は3話構成の予定。
2、3話はワンセットになるはずなので、次回に同時アップするつもりです。
 
あと、九曜は『小説家になろう』様を利用しているのですが、あちらにも投稿している作品にはその旨を明記しておきました。
 
前々からそうするべきとの指摘は受けていたのですが、今まで迷っていました。
こちらを見てくれている方々をあちらに、反対にあちらの方々をこちらに、といった誘導はしたくなかったので。
 
でも、時々勝手に投稿されていると心配してくださる方もおられるので、やっぱり書いておくことにします。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日17時までの分)

−15日−
19時〜
>>ゆきさん
 もったいないですよね。PSPのソフトが使えたら、この機会に買い替えようと思った人もいたでしょうに。Vitaは通信費も月額でかかるみたいですが、あれって3G機能だけじゃないっけ?
20時〜

くよーさん教えてください。PS3のハードディスクはどのサイズがいいですかね

 残念ながら九曜はその辺り詳しくないもので。PS3のありとあらゆる機能を使うつもりなら、HDDは大きいほうがいい気がしますね。九曜みたいにゲームだけしかしないなら、テキトーなサイズでいいのでは? 因みに、九曜は160Gです。
22時〜

ダウンロードで購入したものは、入ってるエミュレータで動くらしいですが。ソフト作る方もPSPの方が市場としては魅力的でしょうね。

 ダウンロード購入には対応しているみたいですね。なんというか、スマートなのかそうじゃないのか判断に迷うところです。市場はPSPが出たばかりのころも「おいおい、こんなので大丈夫か?」みたいな雰囲気でしたが、今はしっかりPSPに移っているし、いずれはVitaに……移るかなぁ?

vitaは、フォローのつもりなのかなんなのか、持ってるPSPソフトなら安くネット経由で買えますよ。まあぷじゃけるな!ですが。PSPも安くならないし、まだネット経由でオンライン対戦できるソフトもないし、P4Gも様子見かな。でも曲は刷新らしいんでサントラは買う。

 確かUMDパスポートでしたっけ? あれってUMD版を購入したって、どうやって判断してるんだろう? PSPは、新機種Vitaが出たけど、さすがにもうこれ以上は安くならない気がしますね。P4Gって、音楽刷新なんですか? それは期待したいですね。でも、ゲームのほうはもういいので、九曜もサントラで、かな。
 
−16日−
0時〜

くよーさんくよーさん、PS Vitaでペルソナ4ザ・ゴールデン(6月予定)があるじゃないです カッ!PS2が逝ってしまわれたので、私はこの機会に購入予定です。

 それは知っていますけどね。基本的にはオリジナル版のベタ移植に近いわけだし、よほどの新要素がない限りはスルーですね。九曜はPS2がまだ無事だし、だいたいオリジナル版を3周やってますから。全員レベル99で、最強装備、刈りとるものも余裕ですよ(笑

PSPとVitaのソフトは全く形が違いますよどちらかと言うとminiSDに近いかと。中古屋の店員やってますがVitaの本体とソフトが売れた事は1度もありません

 こんなにソフトの規格をころころ変えてどうするんでしょうね。最近ちょっとサイクルが早すぎる気がします。もうVitaを手放した人がいるんですね。早いなぁ。そして、それも売れてないのか……。
11時〜

制限文字数ピッタリだったのでどこにもつけようがありませんでしたタングステン

 んーと……、すみません、何の話かピンとこなくて……。
16時〜

胸が(゜∀゜)ノ キュンキュン!しました♥

 ありがとうございます。喜んでもらえたようで何よりです。