よし、わかった!

シャーベット!とこあくまっ!を合わせて、『小悪魔^2、あります!』を連載開始すればいいんだ!
 
茶店を舞台に、店長の弓月くんと現役大学生である奥さんの佐伯さん。
そしてアルバイトには、楽しめたら給料は安くてもいい藤間と、同じく藤間と一緒なら薄給でもいい槙坂先輩。
 
……なんだろう、この夕方辺りから一気に客が増えそうな喫茶店は。
 
ええ、勿論、そんなの書けませんけどね。
 

結論としては、

九曜とてこのサイトを閉鎖したいわけではないので、できるかぎり続ける努力はするつもりです。
なんだかんだでこのサイトも14年目に突入。下手の横好きで小説を書くことは、九曜の趣味としてしっかり定着してしまいましたからね。
 
兎にも角にも、お仕事がはじまってみないと何とも……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の火曜日20:30までの分)

 
 小説を更新した直後よりもコメントが多いのですがー?
 
−12日−
19時〜

紆余曲折でも最高です! \(◎o◎)/!

 ありがとうございます。
20時〜

くよーさん、4/1はまだまだですよ?

 実は内定をもらったというのも嘘で……て、違わぃ(笑 まぁ、去年は仕事を辞めたって報告をエイプリルフールにしましたけどね。
21時〜

キリキリ(貴理華)は俺の嫁? 内定おめでとうございます。今後も九曜さまの素敵な作品を拝見できることを願いつつ♪ ⌒☆

 妄言はほどほどに(ぇ ありがとうございます。素敵かどうかは兎も角、九曜も今まで通り何かを書いて、皆様に読んでもらえたらと思っています。

すっごく感動しました。長いことお疲れ様でした!そして三学期、お願いしまーっすっ!!

 こちらこそありがとうございました。3学期編は、まだそこまで長いプロットが組めていないから、番外編的に書いていくかたちが今いちばん現実的かもしれません。
22時〜

おれは来年大学2年生になるんですが、このサイトには中学2年の時から浪人時代含めて長くお世話になっています。当時はシンプルライフ連載してはりましたけど、その時から今まで、毎日日記を更新し全てのコメントに返事をし毎月1.2回は小説を更新されてますよね。すごく大変だと思います。そんなに完璧じゃなくてもいいから、たまの日記、コメント返信、小説。ゆるーい更新でもいいので九曜さんのペースで続けて欲しいなと思います。すっかり自分の生活の一部となってますんで笑。最後に、就職おめでとうございます!

 長い間おつき合いいただいているようで嬉しいです。そして、お祝いのお言葉もありがとうございます。確かにほぼ毎日そんな感じで運営してきましたね。日記を書かなかったのは入院中くらいかな? 我ながらなんて暇なんだと(笑 まぁ、致命的に遅筆だから、毎日の日記とコメントレスくらいしないと申し訳なくて……。九曜もすっかりライフスタイルの一部となっていますから、おっしゃる通り運営方法を縮小してでも続けたいです。

だが断る

 Σ(゜Д゜ノ)ノ
23時〜
>>拓さん
 九曜はそこまで褒められるほど几帳面な性格ではないのですよー。むしろいいかげんなほうだからこそ、一度テキトーなことをしだすと後はなし崩しになっていきそうで、毎日の日記とレスを欠かさないようにしているのです。だから、たぶん仕事が落ち着くまで休止なんてことをすると、そのまま再開しない恐れがありますね。4月以降もそうならないように、できるかぎりのことはしていきたいです。SLのあれ? 大丈夫、まだ慌てるような(ry

執筆は止まるなり、遅筆なり一向に構わないんですが、サイトだけは残してほしいです。たまに読み返したくなるので、はい

 ドライな意見でいいですね(笑 とは言え、それが九曜のいちばん嫌う状態だったりします。コントロールできなくなったサイトに作品を放置しておくくらいなら、サイト自体を消すつもりです。

くよーさんくよーさん、再就職おめでとうございます!!PUしたくよーさんなら仕事もサイト運営も熟せるはずっス? 〉シャーベット!は番外編で色々補間したいですね。みゆき嬢とか友人たちの視点で二人を見るとどうなるのかとかとか。……ダメ?

 ありがとうございます。PUって何かと思ったら、パワーアップのことなのね(笑 そして、『熟せる』も読めんかったー。MS-IMEじゃ変換できませんね、これ。シャーベット!番外編、書ければいいんですけどね。友人視点は予定にありませんが、もしやるなら宝龍さんか桜井さんあたりが適役かな?
>>50%&50%を推進する会 会長(自称)さん
 そんなことを生きる希望にしている人生なんて終わってしまえ(笑
 
−13日の火曜日−
1時〜

こういう落ちになりましたか。まぁ彼らにはいい落ち着き方かも知れませんね。私的にはもうちょっと冒険しそうな気もしてたんですが。これで最終回でしょうか?それともafterがあるんでしょうか?

 無難なオチでしょ? 冒険が必要なのは九曜かもしれません(笑 ここで最終回かどうかは未定です。まだ書きたい話もありますからね。作中で触れているものなら、弓月くんが佐伯家に新年の挨拶にいく話とかね。

続きがあるのなら楽しみにしてます。

 できるだけ書けるようにはしたいですね。

なにはともあれ、楽しいお話をありがとうございました。九曜さんのSSではこれが一番好きです。

 こちらこそ、このようなものを気に入ってくださり、ありがとうございます。

シャーベットと小悪魔の続き頑張って!

 あいよー。……ま、その前に新しいライフスタイルに組み込めるか、ですけどね。
2時〜

九曜さんまずは内定おめでとうございます。そして仕事頑張ってください。小説のほうは気が向いたらでいいと思います。ただ、このサイトを閉鎖することはおすすめしません。こんなに素晴らしい小説があるのですから。

 ありがとうございます。温かいお言葉、嬉しいです。素晴らしいかどうかは兎も角として、あっさり消してしまいたくはないですからね。できるだけ続けられるように努力はするつもりです。
3時〜

おめでとうございます。自分は去年仕事を辞め来年度から学校へ行きなおします。サイトがもし無くなってしまったらとても残念ですが、これに関しては外野がとやかく言っても致し方ないことですからね

 ありがとうございます。同じような身の上だったのですね。九曜はどうにか戻りたい業界に戻ることができましたが、やっぱりそのための勉強は必要でした。そちらもどうか頑張ってください。サイトはどうにも回らなくなったりしないかぎりは、続ける方向で頑張るつもりです。
9時〜

「月が綺麗ですね。」は、男の人から言われたらプロポーズの意味があるのですよ。もし受けるのなら、二葉亭四迷がロシア語の同じ意味の言葉を訳した「私、死んでもいいわ。」と返事するのよ。受けるかどうかはしばらくおつきあいしてみて良く考えてからがいいわよ。と英語の先生が授業中みんなの前で教えてくれました。。担任の先生で高校生のお子様がいらっしゃる先生だったので心配してくださって。。

 これまたずいぶんと懇切丁寧に(笑 でも、なにも人前で言わなくたっていいでしょうにね。やっぱりご自分の息子さんと重なったのでしょうか。にしても、おしえてくださったのは英語の先生なのですね。国語の先生ではなくて。まぁ、どっちの分野か判断に悩みますが。

内定おめでとうございます。仕事も大切ですが、素敵なお話を書ける才能を活かさないのはもったいないと思います。時間は作るものです。私が決めることではありませんが。。書き続けて欲しいなと思います。とはいえ、新しい環境で不安ですよね。。無理しないで。。

 ありがとうございます。時間はつくるもの――至言ですね。九曜も何とか時間を作れたらと思っています。少ない時間だからこそ充実した創作活動ができる、ということもありますしね。何とかがんばりたいです。
10時〜

シャーベット大好きです。今後仕事で忙しくなるかと思いますが、ゆっくりでいいので続きが読みたいです。

 ありがとうございます。実際のところ、今から考えていても仕方なかったりするのですけどね。新しい環境になってから、自分にどれだけのことができるか考えたいと思います。

シャーベットは手元に残したい作品です。紙媒体として。書籍は無理でも同人誌のような形でだせませんか?

 そう言ってもらえるのは嬉しいですが、同人誌もけっこうお金がかかるのですよー。この文章量だとけっこうな厚さになるだろうし。ていうか、お金を取るとなったら、その瞬間にそっぽ向かれるのは確実ですって(笑

シャーベットはまた最初から読みたくなる作品です。同人誌かPDFダウンロードの形で残せれたらと思います

 PDFかぁ。PDFファイルって作ったことがにゃーのですが、一度調べてみます。サイトが潰れる段になったら、ファイルで配布ってことも考えないといけないかもしれませんね。

内定おめでとうございます。お仕事しながら小説も書いて、というのはなかなか両立しにくいかもしれませんが、九曜さんのペースで続けてほしいです。

 ありがとうございます。できるだけ両立したいと九曜も思っています。九曜自身このサイトともつき合いが長いですからね。ともあれ、まずはお仕事がはじまってみないことには。
11時〜

とても面白いです(^-^)v普段小説なんて読まないのですがこれを読んでハマりました!

 ありがとうございます。普段小説を読まない人が、どうしてこんなものを読もうと思ったのか、その経緯が知りたいわ……(笑
12時〜

シィエラたちはー?

 あれって需要あるのけ?
16時〜

おめでとうございます!まぁしょうがないですよね(。・ω・。)できれば週一で更新希望します。

 ありがとうございます。今ですら週一更新ができていないのに、無茶をおっしゃる(笑 日記をそれくらいのペースに落とすことも考えないとですね。
17時〜
>>かおりさん
 ああ、知りませんでしたか。実はよりにもよって去年のエイプリルフールに、お仕事辞めましたーと報告したのですよ(笑 九曜としても小説を書くことは趣味のひとつとして定着していますからね、できれば続けたいと思っています。……まぁ、かおりさんを自他共に認めるデス読み手にするために閉鎖してしまうのも手かも?(何 シャーベット!はまだ出したい話もあることだし、サイトが続けばそれも書くと思います。
19時〜

サイトをたたむのだけは、絶対にやめてほしいです(泣

 や、泣かなくても……。どんなサイトだっていつかは閉鎖するんですから。まぁ、九曜に続ける意志があるうちは大丈夫、かも?

サイトをたたむ発言に、あまりに動揺してシャーベットの感想を書き忘れました。すごく良かったです。

 ありがとうございます。喜んでもらえたようで何よりです。