それなりに重要なお話

知っている人も知らない人も、覚えている人も忘れている人もいるかと思いますが――、
九曜さん、去年の春に仕事を辞めていまして、この一年は勉強しつつ求職活動をしていました。
 
で、この度めでたく内定をいただきまして、早ければ今月の21日にもお仕事がはじまります。
 
去年の3月まで働いていたのと同じ職種で、また戻りたいと思っていた業界です。
改めて勉強して資格を取得し、関係ある検定試験もかたっぱしから受けて、パワーアップしてのカムバックです。
 
さて、問題はこのサイト。
 
当然のことながら、今よりも、そして、去年まだ職についていたころよりも時間は取れなくなります。
このサイトの運営も怪しくなるでしょう。
 
とは言え、週5のお仕事。週2の休みは確保されているから、それでどうにかやっていければいいのですが。
もし回らなくなったら潔く宣言した上で、たたんでしまおうかな、と。
 
シャーベット!も、こあくまっ!も、ちょうど区切りがついているし、今がいいタイミングだと思わなくもないような……?
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日19時までの分)

−10日−
20時〜

小説の更新は明日かな?まあ今回は昨日のコメントが切れてしまったので書きました(まあ普通に時数オーバーでしょう(笑))。兎に角、シャーベットは永久に不滅デス!

 この拍手のコメント欄、字数制限があって、そこでばっさり切れますからね。更新はどうにか宣言通り、昨日することができました。お時間があるときにでもどうぞ。永遠に不滅ならいいのですが、さすがにそうもいかず、これまた本日の日記のような状況だったりするのです。

私はデカルトが好きですね。我思う、故に我あり!!

 同じ哲学でも人間の在り方のほうに興味が向いているのかもしれませんね。九曜は世界に向き合うほうが好きです。

西尾維新の作品で好きなものは何ですか?因みに私は「めだかボックス」が好きです

 九曜はどちらかというと推理小説作家としての西尾先生が好きなので、『きみとぼくの壊れた世界』やマンガ『DEATH NOTE』のトリビュート『アナザー・ノート』を推したいですね。
 
−11日−
1時〜

綺羅星

 twinkle, twinkle!

てへぺろ♪( ´▽`)

 まずい。右手が暴れだしそうだ……。

早くも今日であの地震から一年。私はその時関東にいたのですが、あの揺れは初めての経験でした。東北にいた人はもっと大変だったことでしょう(−_−;)

 本当に早いものですね。九曜はいつも通り大阪にいましたが、こちらも少なからず揺れて、一瞬眩暈がしたのかと思いました。あのときはまだあんな大惨事になってるとは思いもしませんでしたね。
2時〜

「私は表面上はクーツンであり、心はデレである」バイ九曜

 人間の内面なんて人には知りようがないから、それじゃただのとっつき難い人じゃないかえ?(笑
4時〜

あの花というアニメを全話見たら、泣いてしまった。寝れないよ〜( ;´Д`)

 まぁ、もうそんな時間だし、そのまま起きておけばいいのではないでしょうか。どうせ日曜だから、日中眠くなったら寝るって感じで?
12時〜

くよーさんの更新を見て、電撃の発売日を思い出しました。今から買ってきます

 いってらっさいませ〜。……欲しい新刊があるなら、ちゃんとインプットしておこうよ。

こあくまが終わった二月16日、実は金正日の誕生日だったり(笑)

 それは知らんかったー。まぁ、その日にはきっとニュースでやっていたでしょうけどね。
16時〜

御坂嬢の出番が増えたのでおっけーです!(笑)五和の出番が増えるとさらにいいです。インデックスはいらない!(笑)

 いちおうヒロインらしくそれなりにスポットが当たり出したみたいですね。五和は作者的に最初からあそこまで取り上げるつもりのキャラだったのだろうか……? そして、インデックスに至ってはどうしたいのかさっぱりわからないという……。
18時〜

素人作品とか関係ないです!I'll have Sherbet!の世界が好きなので終わらないで欲しいのです。どういう形であれ続くとなれば嬉しいです(’’*

 ありがたいお言葉です。シャーベットを今後どうするかは、一度休憩してから考えたいと思います。今日の日記に書いた通り、九曜のライフスタイルも大きく変わりますので。
20時〜

ねぇ、撫でていい?

 撫でていいのは引っかかれる覚悟があるやつだけだ。
21時〜

読みました。面白かったです。読み方がわからないところがありまして、教えていただければと。 「その指を自分の目許に当てた。」 分かんないです。感想は明日にでも。

 ありがとうございます。その単語の読みは『めもと』ですね。『目元』か『目もと』にしておけばよかったかしらん? もし感想があるなら、聞かせてもらえると嬉しいです。

くよーさん、くよーーーさんっ!!良い!良いラストでしたっ。くよーさん作品の中で一番好きなハッピーエンドです。終わってしまうのは非常に寂しい……けど、これは良い終わり方ですよ。お疲れさまでした。

 ありがとうございます。そこまで喜んでくれると、九曜としても嬉しいですね。……いい終わり方だし、それじゃあ、ここでちゃんと幕を引いとく?

ちなみに弓月くんはいつご両親に報告を??

 佐伯さんの賛同も得られたことだし、頃合を見計らって報告するんじゃないでしょうか。……ん? ていうか、どっちの両親にどっちの話?

シャーベットひとまずお疲れ様でした。 甘いものの中にたまに苦いものがあって楽しむ事が出来ました。

 ありがとうございます。こちらこそこんなよくわからない展開の小説におつき合いくださり、ありがとうございました。

これから再び連載するにしても、たまに小話で書くにしても楽しみにしてますね。

 さてさて、どうなることやら、ですね。最悪、書きたいアイデアも書く意志もあるけど、時間がないなんてこともあるかも?
22時〜

もっと読みたいです。続き待ってます。

 何とか期待に応えられるようにがんばりたいと思います。

五時「好きこぞものの上手なれ」

 ありゃ、確かに。すみません。すぐに直しておきます。

となると次からは喫茶店の話ですかにゃ?

 続くにしてもさすがにそれはむりです(笑 そういうのを舞台にして書けるほど知識豊かではないです。

とってもおもしろかったです。あぁ、

 ありがとうございます。
 
−12日−
0時〜

新約になってからあっちゃこっちゃで新キャラ出るわバトル乱立するわ暗躍するわで、正直キャラを動かしきれてない感がありますね。なんか上条さんの性格も変わってる気がするし。大人しくロシア編で終結させればよかったのにと思います。

 すぐに場面が変わるというのは前巻のときも言われてましたね。で、今回は15巻を悪い方向にパワーアップさせたような感じだとか何とか。かまちー先生はアイデアや創作意欲が迸って仕方がないのでしょうけど、時々読者が置いてけぼりにされるんですよね。
9時〜

一言、感動した!!!

 ひと言、ありがとうございます。

これからも続けましょうねぇ(期待 きっちゃてんの二人のエロい生活満載で

 まぁ、わりと続けたい気持ちはあるかな。ただし、喫茶店を舞台にぇろい話はさっぱり思い浮かばないけどなー(笑
10時〜

続きが楽しみです。

 つ、続き!?

最終回。素敵なお話ありがとうございます。大変かもしれないけど素敵な未来の話、続きの話が見てみたいです。学生でもこんな話ありますよ!私だって月が綺麗・・と言われたのですから。。

 こちらこそここまで読んでくださり、ありがとうございます。続けたい気持ちはあるのですが、環境がそれを許さない状況になるかも? というのが現状です。月が綺麗と、プロポーズする高校二年生&それを受け入れる高校一年生とでは、これまた話がぜんぜん違うような?(笑
11時〜

九曜さんの作品が大好きです。「I'll have Sherbet!」が一区切りついたこと嬉しく思います。今後の続き?番外編?も期待しています!!

 ありがとうございます。九曜も頭にあったアイデアをこの部分まで出せて嬉しいです。残りのアイデアも出せるといいのですが……。

まさか、小悪魔の最終話がシャーベットの後日談になっているとは…!?

 すでに予想がついていた方も多いかと思いますね。まぁ、こういう経緯にだったということで。
12時〜

終わらないで下さい。

 九曜、実は天邪鬼でー(何 終わらない作品はないわけですが、せめて頭にあるアイデアだけは出し切りたいですね。
13時〜

やったね佐伯嬢。そのまま新年の挨拶=娘さんを僕に下さい宣言させるんだ! 初詣は商売繁盛と安産祈願ですか?

 や、作中、時期については明言していませんが、この話のときはすでに元日を過ぎていると思ってください。だいたい春休みくらいかな? どっちにせよ商売繁盛も安産祈願も早いわ(笑

今週のめだかでようやくボックス成分が帰ってきましたね。それともボックス=箱庭

 すみません。まだ読んでないです。ていうか、めだかはここ3週分くらい読んでなくて、読まないまま廃品回収に出しちゃいました。最近、妙に読む気にならなくて……。
14時〜

シャーベットの連載頑張って下さい

 わ、わざと言ってるよね……?(笑
18時〜

恭嗣爆発準備完了です(´;ω;`)・・・・ポチッっとな♪・・・・あれ?あれれ??

 どうやら不良品のようですね(笑 幸せな人を見たらとりあえずぽちっといくのはやめまいかー。