1周目終了

魔装機神II』、1周目くりやー。
 
使っていたメンバーは、
 サイバスター(マサキ)
 ヴァルシオーネR(リューネ)
 グランヴェール(ヤンロン)
 ガッデス(テュッティ)
 デルギラン(メフィル)
 ラ・ウェンター(レベッカ
 ソルガディ(ガエン)
の、7人7機。
 
あと1機、ノルス・レイ(セニア)を回復役に使っていたけど、ろくに改造しなかったので途中から足を引っ張るようになり、第一線から脱落。
結局、最後の最後にグランゾン(シュウ)に資金を投入し、最終決戦に臨みました。
 
お気に入りはガエンのソルガディ。
もともとソルガディが好きでしたが、操者がガエンに変わってから魔術的な攻撃が増えて、さらに格好よくなりましたね。
これでもっと機体が強かったらなぁ……。
 
一方で、使っているわりには面白くなかったのが、ヴァルシオーネR。
追加装備も合体攻撃も取れなかったので、とても面白味のない機体になってしまいました。
 
因みに、進んだのは南部ルート。
 
手探りでやっていたから、ほとんどの隠し要素は拾えていません。
たいていのものは次に取ればいいやですむのですが、ザムジードとディアブロの合体攻撃だけはもう一度南部ルートに行かない限り取れないようです。
これが痛いですね。
 
今回、武器開示率なんてパラメータもあるし、これの100%を目指すなら、できるだけ違う機体を使っていくべきなのでしょうけど。
次は前作でお世話になった、ザッシュのガルガードでも使おうかしらん?
 
とりあえず、作品の完成度には大満足。
DS版っていったい何だったのでしょうね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日19:30までの分)

−18日−
19時〜

セイバーさんかっけぇです

 格好いいのも恰好いいのですが、造形が芸術的なんですよね。素晴らしい出来です。
23時〜

そういえば埼玉県にて明らかに私が通り過ぎる時を狙って前を横切ったのがいましたがあれは九曜さん(もしくはそれに準ずる何か)だったのですね?

 それはまさしく我が眷属、手下のてしたんです(何 教育の賜物ですね。……タイミングを計って通り過ぎる黒猫って、すごい嫌なやつですね(笑
 
−19日−
0時〜

リリィでかいですよねー。フィギュアは箱から出さないと劣化するらしですよ?

 大きいですね。ある程度覚悟はしていたけど、実物を見ると改めて驚きました。過去、箱が大きいと話題になったのは、アルターのフェイトかな? 何でも、店頭に並べられなかったとか。……フィギュアって劣化するんですか? たまに取り出して風を通しておいたほうがいいかな?
13時〜

再世編4月5日きた!

 あ、ほんとだ。公式がきてる。今週のファミ通に記事が載ってたりします?
18時〜

がんばってくださいねッ 応援してるぜッ

 ありがとうございます。とりあえず、更新は今週中を目標にしています。