こんなときどうする?

Q.面白そうだと思って買った本が、読んでみるとあまり面白いと思えず、なかなかページが進まないときは?
 
1.せっかく買ったのだから、がんばって最後まで読み進める。
2.自分に合わないものだと思い、読むのを諦める。
 
九曜は後者。勿体ないですが途中で切り上げて、次の作品へ移ります。
 
実は先日も、あるラノベを面白いかどうか判断がつかないまま、首を傾げながら読み進めていたのです。
でも、結局、これは自分には合わない作品だと結論し、放り投げました。
 
次の本は一日で同じページ数だけ読みました。
 
ときにはこういう思い切りも必要ですね。
お金は勿体ないけど、面白くもない本に割く時間も勿体ないです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日19:30までの分)

−19日−
21時〜

スザクさんだけ相変わらず敵デモ仕様……。鉄人は太陽の使者か。あ、お久しぶりですバサラさん。しかし、ゲーム内時間は一年経過らしいけど、シモン変わりすぎ。

 ファミ通の記事を立ち読みしてきましたが、いっぱい出てましたね。尋常じゃない参戦作品数ですね。まぁ、3つ並んでいても実質ひとつ、みたいなものも多いですが。ボトムズとか。鉄人28号はFXかと思ったら、昔のほうで驚きました。……大丈夫です。作中時間で半年ほどしか経っていないのに見た目が3歳分くらい変わってても、「成長期ですから」のひと言ですませたこともありますよ。ルリルリ……。
 
−20日−
2時〜

フィギュアを透明な型枠に入れたままだと変色したりするみたいです。素材的に入れたままは良くないってフィギュアまとめwikiに書いてありましたー。

 ああ、やっぱりそうなんですね。もしかしたらもう手遅れがいるかも……。アルトアイゼン・リーゼなんて2年くらい押入れに放り込んだままだし。せめて最近買ったやつだけでもちゃんと扱おうと思います。
6時〜

フィギアはたしか、塗料が気化するとかなんとかで、定期的に箱から出して換気した方がいいらしいですね。余裕があるならケースオススメします。ホコリ対策になるので

 他の方からも入れっ放しはよくないとおしえてもらいました。ケースに入れて飾りたいところですが、そんな場所がないんですよね。そして、何より家族の目があるし(笑
13時〜

てしたんというワードを久々に見た。てしてし

 てしたんは忘れたころにやってくるのですよー。てしてし。……てしたんがどんなやつかは知りませんが。
17時〜
>>かおりさん
 芸人ですか? あんまり好きな芸人っていない気がしますね。少なくとも"お決まりの一発ギャグ"みたいなものを持っている、というか、それしかない芸人は好きになれません。逆に、努力を積み重ねて身に着けた多彩な芸を持っている人は好きですね。そういう意味では中川家が好きかな。