本日の購入物

 

読了

『キミとは致命的なズレがある』(赤月カケヤ)、読了。

キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)
赤月 カケヤ
小学館 (2011-05-18)
売り上げランキング: 418
 
タイトルだけ見たらコメディ風。あらすじはホラーかサスペンス。
でも、内容はミステリ。
 
非常にしっかりした構成でした。
 
昔自分が関わった事件をきっかけに記憶が欠落していて、高校に上がってから曖昧ながら少しずつ思い出してくる。もしかしたら自分は人を殺しているかもしれない……。
そういうストーリィなのですが、まったく破綻せず、後で読み返して「ああ、こういう意味だったのか」とちゃんと納得できるようになっています。
 
文句なく気に入りました。
 
と、まぁ、今日はさっさりめの感想で。
どストライク過ぎて、逆に表現できないのです。でも、いい刺激を受けました。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日12時までの分)

−31日−
12時〜

22歳で水疱瘡にかかり申した。今週自宅軟禁です。とりあえずPS3で録画したものが200以上あるので多分大丈夫なはず・・・!明日からがピークらしいので死なないように頑張ります

 ずいぶんと遅いですね。遅い分症状がちょっときつく出るかもしれませんね。九曜は小さいときにすませましたが、母に聞いたところかなりきつかったようです。兎にも角にも、どうかお大事に。撮りためたものを見て、ゆっくりしてください。
14時〜

こあくまっが次回最終回だとぅ?そんなの聞いてないが、まあいい。これで吟子さんが復活してくれるのだから(謎

 うん。言ってないし(きっぱり まぁ、雑談程度に「10話程度で」とはたまに言ってましたけどね。吟子さん復活は、あまり期待しないほうがいいかも? むしろそろそろ消そうかとすら考えていますから。
16時〜

滋賀県湖南市出身のおれって勝ち組だよね? こにゃんし、やからさ( ´ ▽ ` )ノ笑

 おお、直接市長を見にいけますね。ぜひ会ってきてください。
17時〜

くよ〜さん うちの畑でうんちするのはやめてね

 しとらんわっ(笑 ついでに言うと、九曜のお友達にもそんなマナーの悪いやつはいません。
18時〜

風邪ひいてしまいました。そこでふと思ったのですが、司先輩のカレーを食べれば風邪なんか吹っ飛ぶんじゃないかな。

 いえ、たぶんその名状しがたい味に黙り込んだ後、首を傾げつつ、もうひと眠りしたほうがいいかな?と思ったりしますよ(笑

真、飛び散るんですか!? そのスイッチを私に押させてください!! 高橋名人も真っ青な連打を見せて差し上げましょう!

 どんだけ飛び散って欲しいんだ(笑 一回で十分ですよ。……でも、希望者が多かったら、何回でも飛び散る仕様に改良します(ぇ
19時〜

バイバイ( ; _ ; )/~~~ Forever

 いきなり何!?

突然すみません。とても言いにくい事なんですが、30〜40年前に多分父が購入した本なんです(もう捨てられていて名前は覚えていませんが……)が、設定が結構似ていました。

私は偶然だと思っていますが……

 正直、タイトルも挙げずにそんなことを言われても少々困るのですが。わたしは商業作品を見て「こんな作品が書きたいな」という動機で書きはじめることが多いですが、少なくとも丸々設定を引っ張ってきたことはありません。それに自分で言うのも何ですが、発想の抽斗は少ないし、オリジナリティあふれるものを書いているとも思っていません。ありきたりな設定だと思いますよ。……因みに、わたしの部屋の中で一番古いだろうと思われる本は24年前のものでした。
 
−1日−
0時〜

その作品も興味あったんですが今日は違う作品を購入(初ガガガ)。しかもジャケ買い

『キミとは〜』面白かったですよ。……ところで何を買ったのでしょう? 実は九曜もガガガを漁って、面白そうなのを見つけました。
8時〜

第二次OG、9月29日発売らしいですね。……でも前科があるから延びるかも。

 なんと!? ということは、明日のファミ通で新情報かな? 確かに前科は多いですが、先日のZIIが延びませんでしたからね。期待はできるかも?
11時〜

九曜さん、ひょっとして○○ひろしさんとお知り合いですか?(何

 たち? とんでもないです!?(笑