今月の購入予定

月初恒例。

 
ですです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日11:30までの分)

−1日−
12時〜

昨日の件ですが題名はシャーベット!です。すみません。内容は確か主人公(男)の父親(離婚して母親はいない)が海外出張する時に高校生の主人公は「日本に残って一人暮らしする」と言って引っ越します。ですがマンションの玄関を開けたところ……

ソファの上に一糸まとわぬ自分より少し年上の女性が!……こんな感じの始まりでした。

で、最後に二人の親にばれたと思ったらその親二人も海外で出会って付き合っていて結婚報告

ヒロインの母も離婚で独り身です。ちなみに主人公は家事がダメダメ……ご迷惑をおかけしました、すみません

 よりによって題名が『シャーベット!』ですか……。この情報だけで判断するなら、主人公が一人暮らしをはじめようとした矢先、なぜかヒロインが先に部屋にいた、という点しか似てないと思うのですが。とは言え、題名が似てしまったのは印象が悪いですね。わたしとしては、その作品を知らないし、読んだこともないと主張するしかないです。……疑惑が出た以上、作品自体を下げたほうがいいのかもしれませんね。少し考えさせてください。
17時〜

サンリオの九曜さんの友達に会いに行きました。そしたら、サンリオの友達はUSJにもいました。九曜さんも東京から大阪まで瞬間移動できますか?東京にいる私に会いに来てくれますか?九曜さんLoveで〜す(むふっ

 サンリオのあの子は、おそれおおくてお友達になれないです(笑 あの仕事の選ばなさは尊敬に値しますね。この夏もまたムヒのCMに出てるみたいだし。なお、九曜はテレポートは無理です。普通に移動は飛行機です。そして、テレポーターが仕掛けられているに違いないと思って東京テレポートへ行ったのも、今ではいいい思い出です(何 6月の下旬から忙しくなるので、残念ながら会いにはいけそうもないです。
 
−2日−
0時〜

自分が買ったのは『こうして彼は屋上を燃やすことにした』(カミツキレイニー)です。完全に文倉十イラスト目的です。

『キミとは〜』と同じ月に出た、ガガガ大賞のやつですね。何となく暗そうな話に見えて……。九曜は少し遡って『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が面白そうかなぁ、と。ええ、もちろん表紙だけで決めてます(笑
1時〜

全編読ませていただきました。面白かったです!!!

 こんな長いものを全部読んでくださり、ありがとうございます。楽しんでもらえたようで嬉しいです。