久しぶりの目ん速報玉

病院へ行って参りました。
目の定期検診。
 
特に問題なし。
 
このところ、相変わらず視力は弱いけど、トラブルらしいトラブルもないので、そんなものだと思っていました。
とは言え、何があるかわからない目なので、こういう定期検診は異常の早期発見につながるので大事です。
 
そうそう。いつも先生の診察の他に、コンタクトレンズの業者にレンズを見てもらっているのですが、少し汚れがあって、傷もついていたそうです。
それも直してもらいました。
 
ちょっとすっきりした、かな?
 
 

Super Feeling

こあくまっ!に似ているという感想をいくつかいただきました。
九曜としては自覚がないのですが。
 
ただ、こっちで結局かたちにならなかったアイデアをこあくまっ!で使ったりはしていますが。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日20時までの分)

−22日−
22時〜

御母堂の早期回復を願っています。

 ありがとうございます。まぁ、ストレスと疲労でしょうね。かと言って安易に安心もできないので、しばらくは気をつけておこうと思っていますが。
>>ゆきさん
 喜んでもらえて嬉しいです。でも、もうストックはないんですってば。昔、続きが書けなくて放り投げましたが、今なら書けるかも? でも、長編は無理でしょうね。もともと4話構成だし。

あの2人、こあくまっの2人とけっこうキャラが似てますね(笑)

 似てる、かなぁ? 槙坂先輩と小日向さんは何となくかぶらなくもないのですが、真と唯っちは……。

お母様にお大事にと。現在の医療に不足しているものは思いやりと心へのケアだと思いますので、しっかりついていてください。くよさんも更新に気を取られずにお気をつけてくださいね。 なんか出すぎた文章スイマセン…

 優しいお言葉ありがとうございます。確かに今回倒れた原因には気持ちの面が大きいかもしれないので、その辺り気をつけたいと思っています。とは言え、九曜は九曜でちゃんとやるべきことはやらないと!
 
−23日−
0時〜

男の娘SS 必要充分条件必要十分条件では? 細かいですけど数学だと一応こちらなのでf^_^; あと、とても面白かったです! 大変かもですけど他のにプラスしてこれも連載してほしいです(>▽<)

 護持はその通りですね。すみません。さっそく直しておきました。話の内容のほうも楽しんでもらえたようでよかったです。いちおープロットの上では後2話だしなぁ。書ききってしまうのも手かなとも思いますね。

ほとんど猫ネタなコメント達ですね、、このSSは好きな設定&流れなので是非創作小説のページに移してください☆

 なにせ管理人からしてネコですから(ぇ 男の娘SSは、ありきたりな流れだと思うんですけどね。ただ、日記でやる文章量ではなかったのは確かですね(笑 かと言って、ページを作ると『続きはありません』なんてことは言えなくなるもので……。
1時〜

いやいや、更新とか言ってる場合じゃないでしょそれ。

 一昨日の夜はね。でも、今は落ち着いていますので。ご心配をおかけしました。
13時〜

こあくまっ!の原点を思わせるようなストーリーですね(

 なのかなぁ? 他の方からも似たような感想を頂いているので、九曜が無自覚なだけ?
14時〜

!!お母上は大丈夫でしたか! 脳梗塞?!

 勝手にそんな命に関わるような病気にすんなぃ!(笑 とりあえず今はもう大丈夫です。
16時〜

お母様しんぱいです。俺、ご挨拶行ったほうがいいですか?(何

 わたしの母を殺す気か!?(何 ……ネタ的には那智くんと司先輩に使えそうですよね。「九州で母が倒れたらしいんです」「心配ね。お見舞いに行ったほうがいいかしら。……ここで点数も稼いでおきたいし」「えー……」
17時〜

どこから!? 9の(1)?(2)? 悶々する……

えええええ!?

小説のくだりが夢なのか……

 そこは一見ややこしい構造に見えますが、あまり難しく考えなくていいですよ。小説オチの夢を見ているだけです。ただ、夢の中の小説が現実になっていますが。
19時〜

西尾先生ここでまさかのミステリー!さらにジョジョノベライズ参加とかすっかり集英社に飼い慣らされて!

 これはミステリというほど大袈裟なものではなくて、西尾先生お得意の言葉遊びでしょうね。下手すると読者に解かせる気のないパズルになっている可能性もありますが。ジョジョ小説のほうは、ジョジョ好きの先生ならいつかやると思っていました。確か上遠野浩平先生もやるんじゃなかったっけ? あぁ、『恥知らずのパープルヘイズ』ですね。