IE不調

九曜、インターネットには未だにIEを使っています。
変えるのも面倒なので。
 
でも、そのIEが最近ちょっとおかしいです。
 
右クリックから『名前をつけて画像を保存』をしようとすると、ファイル名がぜんぶuntitledで、ビットマップ形式になってしまうのです。
お友達に聞いたら「画像がちゃんと読み込めていないのではないか」とのこと。
 
実際、どうやらそうらしく、再読み込みをかけて直ることもあればまったく直らないことも。
 
どうやったら安定するだろう……?
 
 

23:30追記

上記の件、解決しました。
 
  

本日のweb拍手レス〜♪(31日13時までの分)

−30日−
14時〜

最近貴理華の24禁超ぇろ見てないなぁ。今後、美ゆきとのGLにも期待!!というのは置いといて、明日のサニペの更新楽しみにしてますね(ニコッ

 ぜんぶが冗談に見えますがー?(笑 24禁ってどんなジャンルやねん……。結局のところ、佐伯さんが弓月くんのところに戻ってきたわりには、その後、弓月くんは桑島先輩と絡んでばかりですからね。弓月くんと佐伯さんを主軸にした話自体を書いていないんですよ。リアルでは九曜は1ヵ月半ほど間を空けてしまったし。

花物語は公式発売日は3月31日ですよ(雑誌ダビンチによると。ちなみに西尾先生特集でした)。まあ実際、製紙会社の工場も被災して、雑誌用の紙は一割ほどダメージを受けたらしいですけど。西尾先生が通常のBOXと発売日がうのは、西尾先生一人で全BOXのラインを必要とする部数だからでしょうかね。

 製紙工場や印刷会社のダメージの関係で発売日が変更になったのかなと思ったのですが。じゃあ、今日くらいに並んでいるのかな。買わないけど本屋の棚を除いてみよう。西尾先生はひとりだけ発売日がずれてるのですか? 確かに初版の発行部数が多そうですものね。……ということは、『IS』も? いや、あれは違うだろうなぁ(ぇ
15時〜

次は逆恨みした桑島先輩の策で弓月君が「お兄ちゃん」と呼ばれるわけですね?浜中君に

 どんな策を弄したらそんな状況に持ち込めるのか逆に興味があるわ(笑

くよーさん、ウチの冷凍庫に常に補充されていく猪と鹿食ってってください。おいらはたまには牛が食いたい・・・

 それはそれでレアなんじゃ? とは言え、鹿と猪ばかりじゃ辛いでしょうね。……とりあえず、そこに熊肉もつけてくれたら食べに行きますよ。

兎に角ってこーやって書くんですね!!

 そうです。個人的に非常に好きな字面なので、これはいつも作品内では漢字表記ですね。
16時〜

こんにちわ、九曜さん。  なるほど、これから弓月君のルナさん略奪が始まるのですな?ww

 こんにちはー。くっつけといて奪いにいくとか、どんだけいやらしい性格なんだ、と(笑

くよーさんくよーさん、今回はSSみたいな話ですね。後日、弓月くんは山南さんから感謝ぷっちょを大量投下されるのですね。

 確かにそうですね。わざわざ本編でやる必要はなかったかも? 山南さんってぷっちょ好きのキャラだったのか!?(笑
17時〜

ああ、山南さん→桑島先輩→弓月くんではなく、山南さん←→桑島先輩だったのですね。あと、桑島先輩が冷たいのはツンデレですか?

 そういうことになりますね。彼はツンデレというよりは、「親の都合で好きでもない男とくっつくなんて、ルナちゃんがかわいそうだろ」と、ずっと思っていたわけです。
18時〜

お兄ちゃんって‥‥さては九曜さんそういう趣味‥‥あ、いえ、なんでもないです

 真面目に――兄弟姉妹でもないのに「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」って呼ぶ関係って他にあったっけ? と、ふと思いました。あぁ、『月姉(ちゃん)』と『紗弥加姉』がいますね。すでに下げた作品なら『真魅姉』というのもいたけど。姉ばかりです。

ははははははは くよーさん 「お兄さん」が大反響の様で

 いろいろと、すっごい嫌なんだけどにゃー……。
20時〜

名前に「月」が付くとそういうひとになっちゃんですね>毒

 月子さんの系譜ですね(笑

そーいえばキリちゃんって帰国子女なのにゆっきーを呼び捨てしないんですね。

 まぁ、そうは言っても2年ですからね。そこまでは染まらなかったようです。
21時〜

(*´ω`)ノシ弓月くん♪

( -д-)本当に知り合いじゃないんだな?(; ̄ω ̄)…違いますよ

 いったいそれに何の意味があるというのか。……顔文字のチョイスは評価するけど。
 
−31日−
0時〜
>>ゆきさん
 ゲームをプレイ中? 九曜はPSP版を待ってる中です。主人公がきついというのは、中二病とかいう設定のことでしょうか? 小説版はそうらしいですが、ゲームのほうも同じなのかな。
10時〜

明日は遂に大学の入学式です。色々と不安もありますが、頑張ってきます。

 何を心配することがありましょう? 入学式なんて寝てても進行しますよ。実際、九曜は入学式も卒業式も半分寝てました。うっかり寝入ると立たないといけないところで、ひとりだけ座ったままになってしまいますが。
11時〜

SLが賞味期限切れですと・・ ○○様が大暴れしているのですが・・ 大魔神のお怒りをどうぞお静めしてください

 実際そんな感じじゃないかなぁ、と。これ以上エピソードを追加しても蛇足感満点だし。まぁ、いちおうまだ出したいネタは残っていますけどね。とりあえず、気が向いたらってことで。……大魔神についてはそちらにお任せしますよん♪(笑