九曜がサイトを続けられる理由(ワケ)

今年の2月くらいに、4月以降サイトを続けられるかどうかわからない、というようなことを言っていましたが、結局こうして存続しています。
理由は主にお仕事関係だったわけですが。
 
実は昨日、3月末をもってお仕事を辞めました。
 
話せば長くなるので手短に。
数年前、一度今までいた会社を辞めているのですが、一ヶ月ほどで上司から電話がありまして、
「今度これこれこういう業務を増やすので、次の仕事が決まってないならちょっとやってみないか」と。
 
そんな感じで今の業務に就いていたのですが、それも大きな社会の流れでなくなってしまいまして、かと言って、嫌なことの多かった前の業務に戻る気にもなれず、年度末をもって退社という選択肢をとったわけです。
 
前述のように棚ボタ的に得た仕事でしたが、それなりに九曜に合っていると思えたので、今度は改めてちゃんと勉強して関連する資格を取って、また同じ仕事に就こう考えています。
 
 
勘の鋭い方はそろそろこの辺りでエイプリルフールのネタだとピンときたかもしれませんが、残念ながらぜんぶ本当です。
 
因みに、正確にいうと今は有給消化中の身。
20日以上有給休暇が残っていたので。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日14時までの分)

−31日−
13時〜

ありました花物語。平積みの山積み。BOXは本来は月頭が発売日ですよ。細かく何日かは明言されてはいませんが。化物語シリーズは、DVDの最終巻と発売日をあわせようとした(そして失敗した)あたりからずれてますね。

 あ、九曜、見にいくの忘れてた。兎にも角にも、無事買えたようでよかったです。そう言えばBOXの発売日はそうでしたね。『DDD』以降、講談社BOXには手を出していないからすっかり忘れていました。『化物語』ってDVD付きのがあったのね。知りませんでした。……しかも、失敗したのか(汗 アニメは成功してるっぽかったのにな。

バクマン、アニメは平丸さんが出ないで終わるだと……!なにを考えているんだ連中は!

 ごめん。平丸さん関連のページはいつも飛ばしている九曜です。いや、だって、あの付近だけ急に文字が増える感じだもん……。

真魅姉っぇぇぇ!!懐かしい!!

 これを知っている方はかなりの古株ですね。真魅姉はキャラの引き出しの少ない九曜の、円先輩タイプの走りといえます。
>>ゆきさん
 中二病設定は、ゲームも小説も共通なのですね。とりあえず、その辺りは主人公の個性として割り切ったほうがいいのでは? そして、気持ち悪さの半分は自分のせいですね(笑 7時間ぶっ続けって……(汗 少しは休みましょうね。
15時〜

うちのIEなんてgoogleのURLアイコンが何故かTYPE-MOONのアイコンになってます、何ででしょうね?

 それはうち以上に重症です。……キャッシュとかそういう関係、かな? よくわかんないけど。
18時〜

くよーさん。インターネットオプションのインターネット一時ファイルを削除したら直るかも、です。自分は前、それで直りました。

 ををっ! 直りました。ありがとうございます! また同じ症状が出たときのためにも、ちゃんと覚えておこうっと。本当にありがとうございます。
20時〜

自分はFirefoxだけどアドオンが超便利なのですよ。QuickDragというのを入れると、画像の上でドラッグ&ドロップするだけで「名前をつけて画像を保存」のやつが出現するようになるんです。おすすめ!

 そおのアドオンが面倒だなぁと思う原因なのですよー。必要なものだけうまくチョイスして、自分なりにカスタマイズしたら、格段に使いやすくなるのでしょうけどね。今月は時間があるし、一度本気で取り組んでみようかな。
23時〜

とりあえず、http://support.microsoft.com/kb/810978/ja これ

 ありがとうございます。わりとメジャーな症状だったのですね。他の方からも一時ファイルの削除をおしえてもらい、九曜のはそれで解決しました。いちおう念のため各ファイルの状態を見てみましたが、壊れているものや不明のものはなかったですね。
 
−1日−
0時〜

( -д-)それに何の意味があるのか?(; ̄ω ̄)…

 ないんかぃ……。