読了

クラインの壷』(岡嶋二人)、読了。
 

クラインの壷 (講談社文庫)
岡嶋 二人
講談社
売り上げランキング: 62630
 
久しぶりにミステリ。
 
今ならSAOに代表されるヴァーチャルリアリティゲームを舞台にしたミステリ。
というか、ある種のサスペンスで、ホラー。
 
これが1989年に書かれたというのだから驚きです。
素晴らしい! ☆5つ。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日18:30までの分)

−27日−
12時〜

すごくおもしろかったです!!!現実にあったら楽しそう〜

 ありがとうございます。そこで一旦休憩した後、#5へと続いていますので、よろしければ読んでやってください。

もしかして兄妹そろって酔ってたら――てことに!? ダメだよ! 石原さんが怒るよ!?

 自分のことを棚に上げている都知事は置いておくとして――いや、別に弓月くん、女の子なら誰でもいいってわけじゃないから(笑

自分の息子のような那智君のことは九曜さんもよく知ってるはずです、人徳です!だから早く!早く那智と司のSSと月子さんと周のSSをををををををを!

 前半と後半が微妙につながっていないような? 周と月子さんが唐突だし。とりあえず、いちばん最後のがメインの主張だと理解しましたが、残念ながら今年はそこまで手が回らないような気がします。すみません。
13時〜

お酒の力は恐ろしいですな。弓月くんの理性の箍を外しかけるうえに記憶もなさそうですし。貴理華嬢はこれからも責任を増やそうと、日々努力を重ねるのですね?

 もしかして弓月くんはお酒に酔って記憶をなくしたという記憶すらなくしたのかもしれません(笑 もうすでに責任は十分だと思うなぁ。見た、触った×2、だし?

ゆーみ嬢がお酒を使ってこっそり甘えてたり?

 膝に座ったり、頭を撫でてもらったりとか? それ以前に、未成年なのに兄妹そろって飲むな、と。

弓月くん、来年こそは「15番出口を出て東へ2分」ですよ?

 来年は受験でそんなことしてる場合じゃないんじゃないかと。というか、わざわざそんなところに行かなくても家で十ぶ……いえ、何でもありません(ぉ
14時〜

那智くんが恨まれる気がしない? そんなの当たり前さ! なぜならば弓月君と藤間んは主人公だけど、那智くんはヒロインなんだから!!

 うわ、すごい納得した自分がいる……(笑 なるほど! でも、ヒロイン違う。

托鉢しろ!

 弓月「ちょっと床屋に行ってきます」

更新、お疲れさまです。にしてもゆっき〜そりゃねぇべさ(笑)

 ありがとうございます。1回酔っただけで男としてどうよ的な行為をいくつもやらかす主人公です(笑
16時〜

甘甘でお腹いっぱいwww

 きっと褒め言葉ですね。ありがとうございます。

Oh,Mr.Kuyo.I like Makoto Fuzima the best of all Character.Please continue in the future

 なんで英語? ありがとうございます。そんなに長く続けるつもりはないけど、あと数回は書きますので、どうぞよろしくお願いします。因みに『まこと』じゃなくて『しん』ね。
17時〜

孤独病は厨二病か否か。

 わざわざひとりで佇んでいるところを人に見せようとしたら中二病ですね。
18時〜

さて、いつか弓月くんが自分のやったことを思い出すその日を楽しみにして待とう。……だから閉鎖しちゃダメよ?

 や、さすがに本気で記憶がないなら、もう思い出すことはないんじゃないでしょうか。何かの拍子に思い出したら面白いけど。急にちらちら佐伯さんの様子を窺って、それとなく探りを入れたりして。

そこで寝るかー?オマエはおっさんかっ?青少年なら記憶跳んでも本能で行かんかいっ!あ、でも消しちゃだめですよ。これを18禁と言うならおいらの年齢分けてやる

 弓月くん、けっこう老成していますからね(何 これも本能というか、わりと欲望に突き動かされた結果なのでしょうけど、それ以上に体がもたなかったようですね。……年齢なら大丈夫です。九曜のがあり余っていますから。ちょうどこの前ひとつ増えたし。
20時〜

月子さんみたいで面白いです。ダイレクトアタックしなくてちょっと残念

 月子さんはもっとひどいです。なにせウィスキーボンボンで酔いましたから。いきなり目の前で脱がれた周は、いったいどうしていいやら(笑 ダイレクトアタックは、うん、さすがに無理ですね。

九曜さん、最高です…

 ありがとうございます。
21時〜

なっちが恨まれない理由… それはなっちが可愛いからです!! 後は女の子に迫られても邪険にしないところでしょうwww

 かわいいは正義!みたいな理由ですね(笑 まぁ、確かに邪険にしたりはしないですね。むしろ誰にでも優しいから、司先輩が大変です。
22時〜

昨日アップされてたんですね(>_<) 弓月くんなんてことを…………

 やっつけっぽいですが、大急ぎで書かせてもらいました。

あっ、いまさらですが誕生日おめでとうございます

 ありがとうございます!

U☆SO☆DA!!>今年最後の更新 50%は更新されないのですか? 九曜さんの背後からドゥルンドゥルンというエンジン音や、ギュイーンという金属の回転音が聞こえてくるのですが…あ、メイド服(ホッケーマスク装備)

 MA☆JI☆DE! といっても、『シャーベット!の今年最後』の更新であって、できればこあくまっ!の本編を今年中に書きたいと思っています。まぁ、どっちにせよ『50%&50%』はないですけどねー。月子さんて案外、ホッケーマスクかぶっただけで「これで変装は完璧!」とか思ってそうですよね(笑
 
−28日−
2時〜

百六十十センチになってました

 にょ!? どこだろう? おしえてグーグル先生! ……おけ、わかりました。第三話ですね。すみません。このころはまだ誤字に無頓着だったもので。すぐに直しておきます。

ぐはっ 爆弾投下準備おK うぼぁ

 どこに投下するつもりだ。弓月くんの頭上か(笑
8時〜

お酒を勧める? 何をいいますか仕込むのですよ。誕生日ならケーキに寒い日のシチューに普段の料理に。こうして弓月くんは気づかぬ内に貴理華無しでは生きて行けないカラダに。恐ろしい子っ!?《マテ てかココで最近ぶちまけた妄想と同じ。同レベルと言うかクヨーサンの方が汚染さ、れて……るっだ、と!?《笑 弓月恭嗣は超人である。超人アーチムーンを名乗り夜な夜な秘密結社ハーマナーカと町と愛する者を守る為戦うのだ《何

 それだと逆にお酒に強くなりそうですよね。毒を混ぜて毒に強くなるとか、石を混ぜて石頭になるとかの類でー。……ああ、九曜が落ちたのか(何 まぁ、ぶっちゃけ、どっちもどっちですけどね。てか、どっちもどっちなのは、その弓月くんと浜中君か(笑
9時〜

よ〜っほっほ〜、メ〜リクリスマ〜ス・・・サンタが来た日がクリスマスってことで。決して怠慢したわけじゃないのよ?

 貴様、サンタじゃなくて、笑ゥせぇるすまんだろ(何 その笑い方で先にそっちを思い出したわ。

ぇろいのー、ほんまにぇろいのー。わても昔を思い出すのー。学生時代のクリスマスはいつもこうあるべきだという妄想(何

 このところ続いた暗い展開のお詫び、今年最後のプレゼントです。喜んでいただけたでしょうか。……結局、学生時代は妄想だけしてたのね……。
15時〜

をんてっど=うぉんてっど?

 ええ、その通りです。勿論わざとです。念のため。
16時〜

ファンなりました!

 ありがとうございます。嬉しいです! 『Simple Life』以外にもいろいろありますので、よかったら読んでやってください。

弓月くんGJだ。ときに九曜さんにとって「ぇろ」とはずばり何ですか?エナジーですか!?それともエクスタ(ry

 そんな芸能レポータの「2億円ってどうですか?」みたいな質問されても困るわ。ぇろいのは創作する上では、単なるスパイスですね。決してこれメインでは書かないという。