ほわー

昨日から『WHITE ALBUM2』をやっています。
 
……。
……。
……。
 
止まりませんよ?
 
まだぜんぶ終えてないので、シナリオについては何も言えませんが、
兎に角、軽妙なやり取りに目が離せませんね。
 
キャラクタもいいです。
ふたりのヒロインは性質が正反対なのに、どちらも愛おしく思えます。
 
主人公が委員長体質というのはけっこう珍しい気がしますね。
いつも落ち着いていて堅実な思考をするくせに、ひとたび自分が話の中心になって、かつ、追い詰められると、途端におバカな行動に走ったり。
かわいいやつです。
 
ゲームとして残念なのは、これが序章だけで完結していないことですね。
終わった後に悶え死にそうです。
 
 

洗髪

実は退院後の今も、洗顔洗髪は禁止されています。
感染予防のため。
 
たぶん、次の外来診察のとき(月曜日)には許可が下りると思うのですが。
 
退院前に病棟看護師に髪を洗ってもらっていますが、それが今週の月曜日。
さすがに3日経って辛くなってきたので、今日は美容室に洗髪をしてもらいにいってきました。
美容室なら目を濡らさないで髪を洗えますから。
 
来週の月曜まで、あと1回くらいは行かないといけないでしょうね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日20時までの分)

−19日−
19時〜

バスク大佐かラ・フォージ少佐も捨てがたい>ゴーグル

 九曜としては故hideちゃんが愛用していたアイウェアが2種類ほどあるので、それで……というか、実際に普段からつけていますけどね。
20時〜

ちょうちん行列は 何時ですか?

 丑三つ時に。……百鬼夜行紙一重ですが。
>>道化師さん
 そうですね。たいしたことはなさそうです。今日、再度診察をしてもらったのですが、よくあることらしいです。いずれ引いてくるだろうと言われました。そうしたら、またはっきりと見えるようになることでしょう、えっと、禁断症状というと……クスリ?(ぉ あぁ、『snow drop』かぁ。いつまでも放っておくわけにはいかないですよねぇ……。
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 おぅ。やはりシャバの空気はうまいな……って、ちょっと待てぃ(笑
>>陽炎細雪さん
 ありがとうございます。や、ここはむりしてでも頑張るところではあると思うんですけどね、昨日からまたいらんことをはじめてしまって……(汗
 
−20日−
15時〜

九曜さんは今までも眼鏡っ娘だったはず。そうそう。

 違うわぃ(笑 まぁ、九曜もできることなら眼鏡にしたいんですけどね、病気の進行抑制のためコンタクトレンズじゃないとダメだったんです。
18時〜

手術成功おめでとうございます。術後は油断出来ないんで、養生して下さいよ。執刀医さんと九曜さんの軽妙なやり取り、イイですね。責任取ってそのままのキャラで話一本書いて下さい(オイ

 ありがとうございます。成功も何も、もともと失敗する可能があったわけではないんですけどね。でも、ご心配をおかけしました。本当はすぐに職場復帰するつもりだったんですが、上司や同僚から言われて、実は今も休み継続中だったりします。執刀医の大先生はちょっと怖くてズバリものを言う人なのですが、言い返してくる人が好きなようです。おかけで九曜とは手術中も話をしていました(笑 これで小説かぁ。……どんな話にしていいか、さっぱりイメージがわきませんよ(笑