キレていい案件

よくよく考えてみると、執刀医の先生が月曜日以降、九曜をほったらかしというのは軽くキレ散らかしそうな話ではある。
 
「あの先生はいつもこんな感じです」「今週中には病棟に上がってくると思います」というのは、毎日朝夕診てくれている先生の話。
いや、去年はもうちょっと頻繁に診にきてくれていたような?
 
さすがに明日は診にきてくれないと困る。
明日退院の話が出て月曜退院、というのが最速のシナリオ。そうでなかった場合、自動的に水曜日以降にしか帰れない。
(退院は話が出た翌々日なので)
 
最悪、接種券やら予約メールやらが手もとにない状態で、ワクチンの予約を電話でキャンセルしないといけないかも。