本日の購入物

 
相変わらず、KOTOKOさん、川田まみさん、MELLさんに関してはデフォ買いの九曜です。
『SPI-missing』の新バージョンが入っていました。
 
 

予定

明日にはお見せできたらいいなっと。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日12時までの分)

−16日−
12時〜

作品として世に送り出されているものにどう感想を述べようと個人の勝手だとは思いますけどね。それがファンの方だけではなく一般の方も気分を害するような酷い感想なら別ですけど、面白い面白くないなんて感性レベルの感想で文句言われたらたまりませんね。テニスはアオリがいい仕事してると思います。「新しい国が生まれた…!」「目覚めた王の宣戦布告!」「傷だらけの戴冠式!」。まさかテニス漫画だとは思うまい。

 確か「玉子様いらないんでジャンプ安くしてください」みたいなことを言った覚えがありますね。九曜がファンの集まる場所に乗り込んでいって言ったのなら兎も角、自分んちの庭で叫んだことにまぜ文句を言われなくてはいけないのかと。でも、その後くらいから多少楽しんで読むようになりましたけどね。あの突き抜けた感じが好きでした。今のS.Q.連載になってからは、逆に狙いすぎの感があって好きにはなれませんが。跡部はあの作品の中でも特に突き抜けたキャラですよね。お前は骨を見てどうするつもりなのかと(笑 煽りで笑ったのは『るろうに剣心』の「鯨波暴走!」でした。
14時〜

個人的にワンピースは最近、絵的にも読みにくく感じてます。ごちゃごちゃしてるというか。昔はさっぱりしてて読みやすかったと思うんですがねえ。自分の老化?

 ですよね? 九曜も目が悪いから読みにくいのかな、と思っていたのですが。昔のわかりやすい絵と、わかりやすいストーリィのほうがよかったなぁ。
20時〜

バレンタインは自分でゴディバ買って食べました。(当方女)

 それもいいんじゃないでしょうか。チョコ好きはこの時期が狙い目らしいですからね。有名店のチョコが集まってくるし、14日過ぎたら安くなったりするし。九曜も美味しそうなチョコを見つけて、自分のために買ったことがありますよ。
21時〜

そうか!さては吟子さんと月子さんが同じ大学かっ(ぇ?

 ない(きっぱり 大学生っていうところしか共通点がないじゃんかよー。
22時〜

古典部シリーズも小市民シリーズもたぶん想像するほどラノベラノベはしてないと思いますよ。強いて言えば語り口の軽妙さがラノベっぽいくらいですかね。どちらも一人称ですが、個人的には古典部キョン、小市民がいーちゃんっぽい感じかな。

 こればかりは実物を見てみないとわからないでしょうね。その語り口の軽妙さというのは、作品単位の作風なのか、それとも作者の個性なのか。もし後者なら、それが『インシテミル』が緊張感を欠いた理由だったりするのかなぁ、と。
23時〜

ワンピは今は引き潮なだけなんじゃ?波が来るのを待とうぜ!!!!(ドンッ

 いやー、ただ作風が変わってきただけなんじゃないでしょうか。悪い言い方をすれば、調子に乗っている、と。それこそ『ドンッ』の多用がまさにそれという気がします。
 
−17日−
0時〜

早慶入試で東京行って、二度と東京なんて行きたくねぇー!!って感じでヘロヘロになって帰ってきたら小説更新してなかった(泣) 催促しているわけではないですので九曜さんのペースで頑張ってください

 早慶! なんてハイレベル! 東京は慣れないとちょっと辛いですよね。大阪の僻地に住んでいる九曜も、池袋辺りをひとりで歩いていると物悲しくなります。更新? 九曜にそんなものを期待するほうが間違っています(何 明日には更新したいと思っていますので、どうかご勘弁を。
11時〜

じゃあこのまま行けば未来編とかいけますね!いっそ上遠野作品のようにすべて繋げてはどうですか?

 ある意味未来編はもうやっているような? 世代が変わっていますが。九曜がこう言うのもなんですが、何でもかんでもつなげればいいというものでもないと思うんですよね。九曜も小ネタを仕込むのもほどほどにしないと。