九曜、救急外来へ

昨日、夕食の後から手術をした右目が霞みはじめ、
ついには視界が真っ白になって救急外来に行ってきました。
20時半に家を出て、23時過ぎに帰宅。
 
結論から言うと、黒目の浮腫、腫れだそうです。
 
まぁ、手術でかなり負担をかけていますからね。切ったり縫ったり。まだしばらくは不安定なのでしょう。
腫れが引くのを気長に待ちます。
 
それにしても、すっきり見えていたのは半日だけか……。
 
 

入院中で読んだ本 第1弾

『IS<インフィニット・ストラトス>4』(弓弦イズル)、読了。
 

 
今回は各ヒロイン視点の短編集。
 
でも、ハーレムもののヒロイン視点なので、内容は推して知るべし、ですが。
かと言って、本編だって、鈍感主人公がヒロインの言動や行動に首を傾げてるだけなので、どっちもどっちですけどね。
 
メカと戦闘シーンがないとちょっともの足りないです。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日19時までの分)

−18日−
17時〜
>>熊(kazu)猫さん
 うむ、出迎えご苦労。……何様だ、九曜(笑
18時〜

僕も局部麻酔の手術をしたことあるんですけど、電動ドリルを持ち出された時は流石にビビりました。痛かったですし。

 それは骨がらみかな? 骨の手術だと、けっこう凶悪な道具を持ち出してくると聞いたことがあります。局所麻酔だとたまりませんね(汗
20時〜

無事 退院オメデトウございます。 退院を祝して御堂筋辺りをちょうちん行列でも一発かましますか〜 我が家のあほネコも連れてぜひ、参加しますので・・・

 ありがとうございます。いや、そこまでしなくても……<ちょうちん行列 でも、ねこさんが参加している姿はちょっと見てみたいような(笑
21時〜

おかえりなさーーーい。無事に手術が終わって、何よりです。

 ただいまー。ご心配をおかけしました。九曜も追加のトラブルがなくて、ほっとしています。
>>くまっちさん
 ありがとうございます。ええ、おかげさまで機械の体です。これからは九曜可翔式です(何 手術は、まぁ、慣れと先生への信頼ですね。
22時〜
>>シンさん
 ありがとうございます。積ん読は、減るどころか新しいシリーズに手を出して3巻まで買ってしまったので、むしろ増えています(笑

下から5行目「可歩きながら」って・・・選択肢としては「可純は」と入れるか主語を省くかですね。九曜さんの文法ではどちらですか?

 あ、ほんとですね。たぶん「可純は」と主語を入れていたけど、省いたんでしょうね。で、残骸が残ってしまった、と。修正に際して、「可」を消しました。ただ、これより前に「可純は」といった主語が出てきたのがかなり前なので、ここには主語を入れてもいいかもしれませんね。
23時〜

おかえりなさい これからも体調優先で頑張ってくださいね

 ただいまー。温かいお言葉、ありがとうございます。でも、ぼちぼち次回更新分に取り掛からないと。

無事退院おめでとうございます。やはり某X-MENのようにサングラスやらゴーグルやら着けないとビームが暴走するのでしょうか?

 ありがとうございます。九曜の場合は、眼鏡で出力を抑えています。なんと、いきなり眼鏡っ子管理人にっ(何
>>ペソ氏
 コメントは、これくらいだったらたいしたことはないですよ。前に入院したときは、もっと溜まっていましたから。このサイトがどれだけ下り坂かよくわかりますね(笑 とりあえず、その口調でツンデレても、なんだかなぁ、と。というか、なんかペルソナ4のクマに見えてきた(笑 温かいお言葉、ありがとうございます。できればひっそり見守らず、盛大に応援してくれると嬉しいです(ぉ
>>影さん
 手術が無事終わったどころか、もう退院して帰って参りましたー。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
 
−19日−
0時〜

退院おめでとうございますー!!サニペの続きも気になりますがくよーさんの体調もとても気になるのでお大事になさってください!

 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。サニペが気になるというなら、むりを押してでも書かないとっ。
11時〜

明日からずっと九曜さんのターンですね、わかります

 いえ、九曜はステイシスを喰らって、寝っぱなしなのです(何
12時〜
>>ゆきさん
 お祝いの言葉、ありがとうございます。や、九曜、入院は3回目だし、手術さえ終われば、後は経過を見つつ退院を待つだけの身でしたから。おかげでのんびりできたのです。
14時〜

九曜ッビイィィームッ!

「この技は叫ぶのがお約束でな」って感じですね(笑