九曜の歴史

気まぐれに今まで書いた作品を紹介してみる。
初期のころの九曜がどれだけむちゃくちゃかよくわかります。
 

九曜が初めて書いた長編小説。恋愛もの。公開終了。
19才フリータ・相馬圭介と、21才でやっぱりフリータのロリータファッション少女・橘深月を中心にしたお話。
最後には片方が病気で死ぬという、強烈な結末を迎える。でも、見方によってはハッピーエンド。
実は文庫本サイズの同人誌として発行。まだ在庫があったりします。
 

  • a pretty Lady, a pretty Cat

短編小説。
仔猫が人間に化けて、雨の日に傘を差しかけてくれた『あの人』に会いにいくお話。
かつての仔猫はミィと名乗り、『あの人』の屋敷でメイドとして働きはじめるが……。
初めて書いた短編小説。
 

  • Princess Flower

短編小説。公開終了。
学校の花壇の世話をする高校生、吉敷少年の前に突然現れたサマードレスの少女。
彼女は記憶を失くしていたが、しかし、なぜか少年に恩返しがしたいと言って聞かない。
やがて夕暮れが迫る頃、魔法のような一日は終わりを告げ……。
特筆すべきは、少女に魔法をかけた魔法使いのばば様。
山梨県出身という設定もさることながら、『a pretty Lady, 〜』のミィに変身する力を与えたのもこのばば様という裏設定がある。
 

  • 蒼・氷・月

長編小説。公開終了。
歴史の陰で暗闘を繰り広げるふたつの異能者集団《天照》と《夜叉》。その壮絶な戦いを描いた伝奇もの。
壮絶、というのは誇張でもなく、実際、かなりの登場人物が次々と死んでいった。
主役である〈火〉の帯刀翔と〈氷〉の氷神咲耶は、この世界での圭介と深月の姿。同位体
あれだけベタベタだった圭介と深月が、この世界ではなぜか殺し合いをしているという。
他にも『a pretty Lady, 〜』のミィとあの人の同位体も登場していた上、後述の『snow drop』に出てくるSARAも世界を渡って顔を出している。
また、翔の恋人である桐谷詩織は、死後、翔の同位体である『Sweet Candy Girl』の圭介に、世界を渡って会いに行っている。
 

  • Endless Nightmare

中編小説。期間限定公開。
上記4作品の主役たちが親睦を深めるため、雪山のペンションに集まった。
だが、夜が明けるごとにひとり、またひとりと消えていき……。
複数作品の主役級を集めたお祭り作品にして、似非ミステリ。
 

  • Superlovers' Fairyteil

『蒼・氷・月』に登場した〈数〉の異能者、麻生数馬を主人公にした、『蒼・氷・月』の外伝。
受験生である数馬は、第一志望の大学の学園祭を見にいき、そこで湖城美帆と芦野葉月のふたりと出会う。
春からはじまったふたりとの学園生活。
その中でひとりと交際をはじめ、裏切り、そして――その死に責任を感じた数馬は、自暴自棄になって戦いに身を投じるようになる……。
公開終了しています。
 

長編伝奇小説第2弾。
地上を滅ぼそうとする神の尖兵たる天使を狩る一族、《神狩人》。
その《神狩人》のひとりである〈死神〉の京と、〈魔術師〉シィエラの戦いと恋のお話。
京は圭介と翔の同位体であり、シィエラは深月と咲耶同位体
実は他にも『Superlovers' Fairyteil』に出てきた3人の同位体も登場する予定。
只今絶賛更新停滞中。
 

  • feel so special?

短編小説。
噂のハードパンチャー吟子さんデビュー。
 

  • 鬼子月下 -Moonlit “K”night-

snow drop』の外伝的作品。
snow drop』に出てくる(予定の)とあるキャラの息子が主人公。
他に特筆すべき点はなし。
 

  • Simple Life

今さら特に言うことのない、このサイトの看板小説。
 

  • sell my soul

短編小説。
兄妹ものが書きたくなって、できたのがこの作品。
よく続編を望まれますが、兄妹ものは着地地点が難しすぎて、続きを書くのは不可能です。
どうでもいいことですが、『sell my soul』という小説サイトさんがあるらしく、そのサイトさんがどこかで紹介されると、この作品のアクセス数が伸びます。
間違えて迷い込んでくるようです。
 

  • Fatal Game

伝奇ものの短編小説。
 

  • 50%&50%

これも今さら言うことのない作品。
只今絶賛改稿中。
 

  • 未来×押入れ×メイド

このサイトに『押入れ』『メイド』『未来』というキィワードで飛んでくる人が頻繁にいたため、嫌がらせのようにして書いた小説。
 

  • Happy Boy & Girl

中編小説。恋愛もの。
あまり出来はよくないです。
実は『Simple Life』と関係が深いとか。
 

  • Razor's Edge

伝奇もの。前後編。
いずれ〈刃喰い〉と〈龍使い〉は大陸の妖術師たちと本格的に戦いを開始するわけですが、そこには爆発物のスペシャリストと病弱薄幸ハッカー少女が仲間にいる上、
16時になると「夕食の用意がありますので」と、きっちり帰るメイドさんがパートタイムで助っ人に入っている――らしい。
 

  • 複雑微妙な先輩後輩の関係。……たかだか有限

時々思い出したように更新する中編小説。
これも『Simple Life』と関係が深いらしい。
 

  • I'll have Sherbet!

サイトの看板小説その3。
ここには圭介−翔−京、深月−咲耶−シィエラに連なる同位体はいないのに、彼と彼女の周りに現れる《夢幻の住み人》の3人目、アリス・プレザンス・リデルが出てきている。
 

  • Hide'N Seek

自身の「書きたいから」という思いを最優先で書いた中編小説。
 

このサイトの最新長編小説。
 
 
以上。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日22:30までの分)

−21日−
13時〜

うちの会社の人も緑内障だか白内障だか(スミマセン失念しました)の手術を受けたときは美容院で髪の毛洗ってもらってましたね。顔が洗えないのはつらそうですね…感染予防だと化粧水ふきとりなんかもアウトっぽいですね。早くよくなぁ〜れ

 確かに辛いですね。顔はタオルで拭いていいのですが、朝起きたときの目ヤニなんかは目の周り専用の清浄綿を使います。髪を洗えないことを考えると、整髪料なんかは使えませんし。ほんと、早くよくなりたいです。
22時〜
>>yamaさん
 ありがとうございます。ご心配をおかけしました。A.C.E.Rの発売日は、そのようですね。初回封入特典はZガンダム3号機がすぐに使えるコードらしいです。Zガンダム3号機ってなんぞ……?