本日の購入物

  
予想外に厚くて驚いた『ソードアート・オンライン』6巻。
 
そして、『ハーモニー』、近所の本屋にあったので、思わず買っちゃったわ。
面白かったら『虐殺器官』も読んでみようかな、と。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日22:30までの分)

−9日−
14時〜

ですから、その件につきましては後日改めてお話しに伺うと申しておりますが・・・。

 どの件? スクータ? とりあえず武器用意して待ってるからー。

そうかぁ、そういうことだったのね?なるほどね、さすが九曜さん。浜中君と美ゆきさんのハッピーエンド!ということで・・・逝ってきます。

 そんな組み合わせ、あってたまりますか(笑 そのふたりがくっつく過程がさっぱり想像できませんよ……。
15時〜

彼女の過去をさりげなく聞いたつもりでしたが、彼女渾身のどりるしょ〜て〜を食らいました。 ひぃ〜〜

 まず彼女がどりるしょーてー使いだったことにびっくりですね(笑 女性に過去を尋ねるときは注意しましょう。
16時〜

横入り失礼、2LDKに入居したら先にメイドが居座ってるのが幻想というなら・・・。その幻想以外をぶち壊す!いい加減月子さんくれる気になりましたか九曜さん

 幻想以外をぶち壊すとは、なかなかレアな能力ですね。まぁ、現実なんでその気になりさえすれ、いくらでも壊せますけどねー。とりあえず、なぜそれで九曜が月子さんをあげる気になるのかと。

過去のやつ見てたら九曜さんの返信のやつで周以外の男のことなんかどうでもよさそうだし、月子さん。←これが見えた つまり月子さんが周にでれまくってるところを勝手にずっと妄想してろと!?やってやろうじゃないの!

 そういう描写を書いたことはありませんが、案外月子さんってそんな感じかな、と。デレまくってるのは想像つかないけど。……妄想するだけなら自由です。そーぞどーぞ(笑
17時〜

面白いです・・。

 ありがとうございます。

面白いです。 続きが気になってワクワクしています。

 ありがとうございます。続きは昨日アップしましたが……あまり評判はよくないっぽい?
20時〜

きりか探査機「ゆみつき」は周回軌道への突入に失敗した。「どうなっているんだね、いったい!?」それがおじさんの第一声だった。待て!!、6年後に再チャレンジ?!

 まぁ、確かに探査は失敗しましたね。尤も、エスパーでもない限り成功しなかったでしょうけど。……6年後とはまたずいぶん先ですね。そこはもう少し早くてもいいような?
22時〜

この山場を乗り切った弓月に与えられるご褒美が楽しみです

 果たして、何か得られるものがあるのでしょうか……? 日常? さらなる愛情? それとも、現物支給?(何
23時〜

朝起きたら、しゃーべっと更新されてる。うん、寝よう。

 夕方まで寝てて下さったら、「目が覚めたら更新」状態だったかもしれません。

非実在キャラクターのぇろい表現が規制されるかもしれない。今後、それが拡大してってこのサイトが潰されるようなことになったら(´;ω;`)

 なんかそんな情勢ですね。それに対して角川を筆頭に、小学館集英社がイベントをボイコットして反対を表明したらしいですが、果たして効果があるかどうか……。とりあえず活字は大丈夫でしょうね。漫画、アニメはチェックが楽ですが、活字は簡単にはいきませんから。つまり、そういうザル条例だということ。
 
−10日−
0時〜

くよさん、どうなっているんだね、いったい????    浜中くんつんでれだったのか

 この作品でいちばんのツンデレは弓月くんですが、類は友を呼ぶ、だったのかもしれません。
15時〜

うおおおおおおおお。なんですかこのイケメン!桑島先輩いい人だったんですね

 そのようで。基本的に、悪人、というか、嫌なやつは早々にご退場願うので、本当にそうなら登場にここまで引っ張ったりしないですね。

楽しく読ませていただきました。九曜さんの小説はどのキャラも魅力的で読んでいて気持ちがいいです。

 ありがとうございます! どのキャラもメイキングのときはいつも苦心するので、何かしらの魅力を感じてくれたなら嬉しいです。

何か猫の毛が喉に引っかかったような感じですね(笑 でも、次からぇろい貴理華が戻ってくるんですね(喜 好きにしていいよ・・・いいよ・・・いいよ・・・(妄想

 猫を飼ったことがないから、イマイチその例えにピンときません。というか、それ以前に猫の毛が口に入ることがあるのかがわかりませんが。そして、気が早いです(笑 まだ完全には解決していないので。ぇろい日常に戻るのはもう少し崎です。

食わしませんパイが誰かに似てるかと思ったら、俺に似てるな。こうカッコイイところが主に。

 なんちゅー変換……。とりあえず、自信家の部分だけは桑島先輩並みのようですね。尤も、あっちは冗談でしたが。

まぁここまでは九曜たんの日記で言ってたことを考えれば予想通り。でもまだキリちゃんの理由には辿り着けない……。桑島に一本取られたなこれはw それで次は“あのセリフ”ですよね??

 予想できましたか。まぁ、予防線張りも兼ねて、ちょくちょく仄めかしていましたからね。佐伯さんの主張は次ですね。あの台詞も次、かな? お楽しみに。

え、まさかの佐伯嬢の勘違い・・・?

 そう言ってしまうと身も蓋もないし、九曜としてはそれだけではないつもりなんですけどね。
>>熊(kazu)さん
 轢かれた猫を見て九曜の心配をするってどうなのよ?(笑 でも、ご心配ありがとうございます。とりあえず乗ってみて、これはマズそうだと思ったら潔くやめるつもりでいますので。それにしても、気の早いご両親(?)ですね。もう結婚とは。

更新は何時頃なんでしょうか?毎時間確認しているのですが。朝・昼休み・仕事中・終了時・帰宅・寝る前。確認しすぎかな?

 基本的に更新間隔も不定期なら、時間も特には決めていないですね。平日なら12〜14時くらいで、土日なら夜、かな? でも、この前みたいに明日と予告しておいて、日付が変わった直後に更新、なんてこともあったり。本気で不定ですね、これに関しては。
16時〜

キリカの一人相撲?

 かもしれません。

ええ。 ですから,ドロリッチはノーマルが美味しいと思います。

 そんなことを論じた覚えはないのですがー。
17時〜

ちょっと拍子抜け?と思いながらなんか安心している自分がいるなぁ。

 まぁ、落ち着くところに落ち着きそうな流れになってきましたからね。それでほっとしたのかも?

どんでん返し もう無いよね。 あったら 泣くぞ!

 ええ、実は(何 まぁ、まだ完全に解決していないのは確かですね。

いい意味で捻くれてる先輩だなあw

 ひねくれているのは、最後のあの台詞だけだと思いますけどね(笑 あれだって本人は冗談だって言ってるし。

「僕はその後ろ姿に軽く惹かれてしまった」だとっ!?あっ、違った。

 ぜんぜん違うわっ。
18時〜

んー、なんか先輩のキャラが思ったよりも普通でなんか微妙ってか残念… しかも余計謎が深まるし… 結局キリカは何がしたいんだ!! 九曜さん続きを早めにプリーズ!!

 いや、そんなに奇抜なキャラばかり出せませんて(笑 深まった謎は次で明らかに、かな? 実は前に弓月くんが真相にかなり近づいていたりしますが。
>>道化師さん
 偏差値の差がありすぎです(笑 うん、なかなかいい人のようですね、桑島先輩。今回がこれだから前回あそこで切っておかないと、浜中君の渾身のギャグも印象が薄くなってしまっていたわけです。佐伯さんの暴走が弓月くんのせい? ええ、ある意味では弓月くんのせいです(何 いや、さすがに月子さんみたいにしれっと帰ってくるわけにはいかないでしょうね。
19時〜

じ・・じゃぁキリちゃんは聖さんの膝に乗ってもいなきゃぱんつも見せてないんですか? そんなのは佐伯さんではない!

 いったい佐伯さんにどうしてほしいんだ(笑

桑島先輩がこんなキャラだったなんて…

 ……ダメ?

続き!!続きをplease〜!!!!待ち遠しいです〜☆

 えっと、そろそろクリスマスSSの準備もしたいし、一旦横においておこうかな、なんて?(何

……これ、もし全部キリカの早とちりとかだったら凄い勢いでキリカの株がバンジージャンプな気がします。他にも何か要因があって欲しい

 早とちりというか、親の期待に応えようとして、というところ? でも、なんでこんなぐちゃぐちゃになってしまったかというと、その辺りは次回、ですね。
20時〜

なるほど。。。。。。そういう理由で佐伯さんは離れたのか

 ですです。

ぴよぴよ にゃお〜ん

 こんなややこしいときに変なクリーチャーが紛れ込んどる(笑

ん?つまり佐伯さんの独り相撲? これで『弓月くんに焼餅焼かせるために、先輩のこと利用しちゃうぞてへっ♪』とかだったらそれこそ即お別れコースだけども。

 いや、ここまで事態をこじらせておいて、そんなオチだったら全方位から文句がきますがね(笑

聖さんいい人すぎる!

 彼も様子のおかしい佐伯さんが心配なんですよ。

つまり浜中と桑島… ゴクリ

 何か思いついたみたいだけど、それは墓の中まで持っていくように。
21時〜

あれ……。単なるかませ犬だと思ったら意外と良い奴だったよ、メガネ先輩。ちょっと惚れちゃったじゃないか。

 みんないろんな想像してたんだなぁ……。せっかくだから惚れてください(何

くーわーじーまー!! 今後も勘違いさせるヤローとしての活躍が期待されますな。

 どんなキャラだ(笑 なお、読みは『くわしま』でお願いします。

修羅場があると思っていたらフェイントをかけられた展開でした。すべてはキリカの思い込み

 思い込みというか、親思い故? 因みに九曜、修羅場を書くは昔から苦手ですね。

ままままままじでっかー。

 ええ、マジです。
22時〜

桑島クワジマKU☆WA☆JI☆MA☆!!ひゃっほおおおおおおお!!

 テンション上がりまくりのところ申し訳ありませんが、『くわしま』でお願いします。

あっるぇー? やっぱり弓月君にやきもち焼かせるための佐伯嬢の作戦(ぷろでゅーすど ばい 佐伯母)だったんだ!!

 どこをどう読んだらどうなるんだ!? むりやり佐伯ママ黒幕説を通そうとしないように。

桑島先輩悪い人じゃなかったww

 ええ、そうです。

なんかあっさり?

 いや、これで終わったわけではありませんから。

超面白いです\(^o^)/

 ありがとうございます!
23時〜

にゃんくるぶしー!にゃんくるぶしー!にゃにゃんにゃん!くるぶし!にゃん!おk?

 ここまで意味不明なコメントは初めてですよ……。

先輩に惚れたwww 完全に悪もんだと思ってたけどガッツリ裏切られました(*´ω`*)

 予想を裏切れたことは、九曜としては喜んでいいのかな? うーん……。
 
−11日−
1時〜

桑島もか・・・男2に女1、流石変態w

 ……なに?

キタコレ!ლ(≼⓪≽◡≼⓪≽ლ უ≼⓪≽◡≼⓪≽)უキタコレ!

 なんかコメントが凄いことになってるのですが、何を入力したのだろう……? ケータイの絵文字?
2時〜

なんという展開……えぇ人やないの…… おいちょっと君そのままメガネはずしてこっちに こ な い か ?

 ええ、いい人です。でも君はもっと離れてくれないか?(笑
3時〜

sherbetをシェアベッド!?と読んでドキドキした私をどうか殴って下さい。

 おけ、任せろ。さぁ、歯を食いしばれ!
8時〜

先輩こんな性格かぁ〜・・・浜中君いるから無理だろうけど浜中君タイプがよかったなぁ・・・(笑

 いやだよ、あんなのがふたりもいたら(笑
9時〜

いつも応援しています。  桑島先輩めっちゃええ人やん、ってのが俺の感想です(笑)

 ありがとうございます。やっぱりみんな嫌なやつを想像してたんですね(笑

よし、コルトパイソンは引っ込めてやろう(`・ω・´)

 何で当たり前のことを、そんなにえらそうに(笑
10時〜

御曹司にも思い人がいそうな気がしますな。頭の回転が速い貴理華嬢だからこその騒動のようで、ある意味一番の被害者は弓月くんのような?

 そういうことですね>頭の回転が速い ただ、彼女自身もいくつか失敗があるわけで。その最大の被害者が、ええ、弓月くんです。桑島先輩の思い人? さて、どうでしょうか(謎
11時〜

・・・・え?あれ?おかしいな、予想外な展開だ。てっきり嫌味なキャラだと思ったら、良い人・・・だと?

 えっと……とりあえず、ごめんなさい。ご期待に応えられなくて。
15時〜

続きがすごく気になる。 だがしかし、あえて月子さんの出番はまだですかと言ってみる。

 ご期待ありがとうございます。月子さんは……クリスマス?
16時〜

サニーサイドアップにブラックペッパー、早く更新してくださいよぅ。シャーベット!が大変なのは分かりますが… シャーベットも楽しみにしてます♪

 サニペは、というか、サニペもクリスマスかな? 本編が止まっているのにイベントものというのもおかしな話ですが。本編もシャーベット!が落ち着いたら、きちんと再開しないとですね。
17時〜

くよーさんくよーさん!桑島先輩良い人だっ!?いや…、まだ判断するには早い…、か? やっぱり直接対決はドキドキしますね。 次はキリちゃんとの直接対決?どーゆー風に桑島先輩が絡んでくるのか楽しみにしてます

 いや、さすがにこれ以上は裏を読みすぎです。次は確かに弓月くんと佐伯さんの直接対決、というか、ごたーいめーん、ですね。
18時〜

あれ?あれ?振り上げた拳をどこにやっていいかわからない…… くっこれが九曜さんの策略なのか(゜Д゜)

 はっはっは。まいったか。……いえ、ぜんぜん意図してなかったけど。とりあえず拳は木か壁が民主党議員にでも。
19時〜

なぜなんだキリちゃぁぁぁぁん!!

 それは次回。乞うご期待?