昨日の夢

昨日見た夢のお話。
 
夢の中でどうやら九曜は、何かのテストをやっていたようです。
で、その解答用紙に書く文章がわかっているのに、いっこうにそれが書けないという。
書くべき字が思い浮かばないのではなく、わかっていてその字が上手く書けないんです。書いては消して書き直し。その繰り返し。
 
そんな夢。
 
原因は、ここ数年自分で納得できる字が書けていないことでしょうね。
 
自慢ではありませんが――訂正、九曜の唯一の自慢ですが、昔は字が上手かったのです。
中学の頃は、体育を休みたい子に頼まれて、その旨の手紙を親の代わりに書いたこともありました。悪いことですが。
それくらいきれいだったし、自分でも満足していました。
 
それが2度の目の手術を経てひどい字になり、加えて去年角膜をやったことでさらに汚くなりました。
おかげでノートに小説の下書きをしていても、あまりの字の汚さに腹が立ってきたり、モチベーションが下がることもしばしばです。
 
そういうストレスが昨日の夢につながったのでしょうね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日14時までの分)

−25日−
15時〜

きっと佐伯パパも若い頃に佐伯嬢と似たような手口で佐伯ママに食われたんですね。だから二度と同じ悲劇を繰り返さないために弓月君を追い出したんだ。つまり、佐伯パパは男女がどうこうよりも、実際は弓月君を助け出したかっただけに違いない!

 歴史は繰り返す、ですね。いやはや遺伝とはげに恐ろしい……って、いや、それならそれで、まず娘をどうにかしろ、と(笑 やはりその場合は佐伯ママから教えを受けていたのでしょうか。「一緒に暮らしはじめたらこっちのものよ」みたいな(笑

14日 23日・・・・・・32日?(ぁ

 いったいどんなカレンダをお持ちか(笑 まぁ、今週中にはアップしたいかな。
16時〜

突発的に思った。那智君と司先輩の新婚旅行ってどんな感じだったんだろう。

 どんなんでしょうね。確か司先輩が大学の在学中に結婚したはずだし……。うーん、いまいちうまく想像できませんね。

あぁ! キリカパパはあれだ、ツンデレだ!!

 それは案外あたりかも(何 実際のところ、パパが弓月君のことを嫌っているかというと、そうだとは言い切れないわけで。
17時〜

コメントにあったヤンデレ話、なんかゆー君の夢オチでありそう....

 実は週に一度くらいの頻度で、のこぎりを持った佐伯さんに追いかけられる夢で目覚める弓月くんなのです(笑
18時〜

ラストシーン、扉の閉まる音が聞こえるくらい読みいってた。弓月君のご両親はどう思うのか知りたいです。

 そこまで読み入ってもらえると嬉しいですね。このままいけば、弓月くんも少なからず両親から小言を言われることになるでしょうね。まぁ、両親がどんな方かわかりませんが。
19時〜

あれ、シンプルライフ読み返してたらシンプルスクールライフの(6)NEXTが別窓になっていたんですが・・・これは何なんでしょうか?

 たぶん、おまけネタのページを隠していたんじゃないかと。おまけのページはたいてい別窓に飛ぶように設定していたので。その残骸ですね。
22時〜

匙は投げられた(違 弓月君が、どうやってお義父さん(また言うかい)を籠絡するかが気になる木

 賽だ、賽(笑 放り投げてどうする。弓月くんはお父さんの言うことに理があると思っていますからね、ここからどうやって説得しようと思い至るかが問題でしょう。
23時〜

ここで二人の愛が試されますな!

 ま、そこが山場でしょうね。

Tes(てし、じゃなかった、テス).V8000は九曜様専用だと判断しますww

 Tesi.てしためんと(何 Sf、かわいいですね。新庄君もいいけど。

キリカ父、佐山く(ry

 妙な偶然なんですけどね。佐伯父の描写をした後に終わクロを読みはじめて、ありゃーと思いました(笑 白髪がー。
 
−26日−
4時〜

おや?まともな?お父さん登場。佐伯さんが、火にガソリンをバケツでかけなかったのが残念。

 父親はまともだけど、その娘はまともじゃありません(笑 さすがに佐伯さんも親の言い分のほうが正しいと思っているようですが。

あかん!泣けてまうやんけ・・・

 大丈夫です。九曜はハッピーエンド派ですから。
5時〜

ちゃんとお正月に挨拶するつもりだったのですorz《ぇー まぁ親としては当然の反応ですが未成年の少年をほっぽり出すのも微妙? 家まで距離在るし。この青は体験版だけでもプレイしたら即本編プレイしたくなりますよ《ぉ ―後略―

 まぁ、確かに弓月くんのことも考えろとは思いますね。ええ、考えていなかったのは九曜ですが(ぉ 丸戸シナリオは、プレイしたいのはやまやまなのですが、あまり時間がないんですよね。今はシャーベット!の更新が最優先だし。結局、いきなりWA2をやることになりそうな?
11時〜

いつも続きが楽しみになるような終わり方ですね

 ありがとうございます。実は九曜としては、あまり引っ張るような切り方はしたくないんですけどね。期待させるだけさせておいて、裏切ることになることもありそうだし。でも、今回はちょっと仕方なしにこうなってしまいました。
13時〜

弓月君、お腹減ったよぉ。なんかない? 例えばゆーみとかゆーみとか貴理華とか……。あ、浜中君でもいいよ。送り先はいつもの場所ね

 まず第一に、九曜は弓月くんではありません。ていうか、弓月くんに浜中君を売り渡す権利があったのか(笑 じゃあ、とりあえず浜中君で。振込先はスイス銀行のいつもの口座で。