誰だ……あぁ、自分か

PCのデスクトップに、『たこつぼラブ』なんてテキストファイルを置いたやつ出てこい。
 
……。
……。
……。
 
ああ、九曜か。
 
普段から新作小説のアイデアを、謎なファイル名でデスクトップにおく癖があるものでー。
かつて置いてあった『全米ライフル協会』は個人誌の原稿に、『インドに行きたい』は『I'll have Sherbet!』に変わりました。
今は『南雲君と東雲さん』、『俺がジャングルの裁判官だ』、『委細面談』などが残っています。
 
それはそうと『たこつぼラブ』は、やっぱりラブコメのアイデアでした。
ただし、自分でもファイルを置いたことを忘れているくらいなので、書いてある内容もかなり頭のおかしいものでした。
半分寝ながら書き留めたんだろうなぁ……。
 

バクマン。

今週の『バクマン。』の金未来杯の話で、過去の受賞作品が列挙されていましたが、記念すべき第一回のタイトルが挙がってませんね。
いよいよ悲惨な……
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日12:30までの分)

−16日−
16時〜

あーちゃん、フォルクスワーゲンニュービートルPINK HOUSE、「おっと、あぶねぇ」、吟子さん、蝶美人、ハドラー。キャラ立ちすぎ………。まさかぼでぃぶろうまで実話?そして九曜さんは久生?

 や、確かに彼女のキャラが立ち過ぎなのは確かですが、吟子さんになったわけではないですよ? 今はなき作品で、やっぱり作中でPINK HOUSEを着ていました。因みに、ボディブローではなく頭突きでした。いったい何回喰らったことか。しかも、やった方も頭押さえて苦しんでるんだもんな……。

50%&50%が完結したら次は彼女が九曜さんを攻略する話で。

 彼女が九曜を攻略するのか!?(笑 まぁ、向こうから遠慮しそうですがー。
20時〜
>>シンさん
 来週最終回なのに、これまできちんと見たのが第一話しかないという……(汗 ペルソナはPSPでリメイクのようです。いろいろ遊びやすく改善されていたら、買おうかと思うのですが。グローランサーは漆原氏の絵で記憶に残っていますが、どんなゲームかはさっぱりですね。
22時〜

九曜さんお仕事頑張れ!そして天地魔闘の構えをマスターして下さいね!!

 がんばりまっす。いちおーお仕事は昨日でかなり進んだのですけどね。天地魔闘の構えは……できたらネタとしては最高ですね(笑
23時〜

九曜さん仕事しながらもサイトの更新も毎日怠らないところに涙腺が。禁書目録は少し本読ませてもらったけど後半メインヒロイン変わった?

 昨日みたく家でまでお仕事がらみのことをするのは珍しいので、基本的に日記が書けなくなることはめったにないですね。
 禁書目録は、最初から一貫して御坂がヒロインですね。銀髪シスター? それは置物です(ぉ