今月の購入予定追加

追加ー……んばんヘルニア。

 
26日発売です。
 
今日は9日。
そろそろ電撃の新刊が並ぶころでしょうか。
 
 

予定

明後日くらいにこあくまっ!の最新話をアップして、その後、同じくこくまっ!のバレンタインSSを、と考えています。
ただし、バレンタインSSのほうは14日には間に合わないかも?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日11:30までの分)

−8日−
12時〜

白山さんは絶望的ですね。新シリーズの2作目がでますから。SAOのwebで続きって、出版社的には大丈夫なんでしょうかね? webから本は当然OKでしょうけど、著作権がカッチリ発生して帰属も決まってるモノをwebに挙げるのは。まあ大丈夫だからやってるんでしょうけど、バクマンの七峰クン見てると心配になる。

『白山さん』はついこの間まではまだ諦めていなかったのですが。それこそ新作の2巻が出たし、『白山さん』4巻のラストがあれだったし。……投げっぱなしかいな。川原先生のSAOの続きは、ちゃんと編集部と話はついていると思いますけどね。ただ、アップ分は今後単行本にはならいのかなぁという疑問はありますけどね。『バクマン。』の七峰は、どう考えても破綻する結末しか待っていないでしょう。わかりやすい悪役とその末路って感じです。

関大、関学、京大、近大、甲南と、関西圏はパッと思いつくだけでK大だらけですね。

 確かに多いですね。まぁ、『関西』とついている時点でKになっちゃうわけですが。関西外国語大学とかね。……なお、コメントで挙げられた大学のうち、九曜は3つ受かっています。

く、九曜さんがブラックに……(´;ω;`)

 元から九曜ブラックですよ。そこからパワーアップして九曜ブラックRXになって、さらに悲しみの王子ロボあーちゃんと怒りの王子バイオあーちゃんに変身します。
18時〜
>>yamaさん
 遅! 遅! おっそー! 今年になって初めてでしたっけ? とりあえず、あけましておめでとうございます。九曜はGジェネだけ予約していますね。小さなゲームショップなので、あまり早く予約しにいっても「入荷本数がわからないので〜」とか言われる始末。今月Gジェネを買いにいったときにゼッツーも予約しようかと思っています。九曜は今スパロボLの真っ最中です。グゥレイト! 積みゲーだけは多いぜ!

違うんですよ、少女マンガのような恋愛要素が強くて。かつコメディー要素も隠れているような真のラブコメを読みたいんです。後九曜さんが謙遜すると最近嫌みにしか見えない俺はゆがんでる、少しは自分の力を信じてほしいです。一度どこかしらに作品を応募してはどうでしょうか、ネット小説止まりではなくなると思います。というかなくなってほしい。そして月子さんが欲しい、結婚してく・・・、周が睨んでるので今回は引きますね

 確かにそういうのはラノベでもあまりないかな。あってもたいがいハーレム要素が入ってきて、「ヒロインいっぱい並べてみましたー。皆さんテキトーに選んでね。主人公はひとりに決められないけど」みたいな感じになりそうです。九曜はちゃんと自分の力量というものを把握しているのですよ。こんな連作短編なんて、まさしくネット小説の申し子で商業向きではないです。筆力も素人だし。あと、月子さんはまだこのサイトに必要なのでー。
19時〜

槙坂さんがぷっちょ?それはそれで萌えるぞ(´∀`*)

 萌えます? なんかすごい似合わないからどう出せばいいか悩んでるんですよね……。
22時〜

煙草を吸う習慣って、あれ…?何か違うような…

 きっといきなりの停電か、腕に感じる感触で軽く錯乱してるのですよ(何 もしかしたら昔吸っていたことがあるのかも?
 
−9日−
3時〜

鎌池先生なら大丈夫ですよ、九曜さん。あの人は仕事が無茶苦茶早いだけです。余りの仕事の速さにイラストレーターに来る仕事が死にそうなレベルだとかいう逸話もありますし。というか……今の原稿スピードってアニメの仕事やりながら、特典小説書きながら、さらに漫画の原作もしながら、あのペースなんですよね。鎌池先生マジ必殺仕事人です

 確かにそう考えると仕事は早い人ですよね。漫画の原作って?と思ったけど、ああ、漫画版の禁書目録のことね。スピードも必要かもしれないけど、もっと必要なのはクオリティだと思うのです。まぁ、クオリティについては九曜、昔ほど期待していないですけどね。ロシアに出た辺りがちょっと酷かったなぁと思わなくもないです。個人的な好みの範囲かもしれませんが。
3時〜

|ω-;)ひみつって何だろう…?

 それは今後のお楽しみ。作中でクリスマス付近まで進んだ辺りに。

s61:(*´∀`)何より♪何より♪

 ですです。ありがとうございます。
7時〜

弓月くんはとても不健全だと思うのです。だって彼、年頃の男の子ですよ! 将来が心配だわ《何 まぁある意味、年頃の男の子ぽいちゃあぽいですが………本当に貴理華は苦労しそうだなぁ。今回のも何で手を出さないだーとのた打ち回ってそうな気がするー。やっぱり女の子はそこらへん計算に入っての行動だよねぇと《ぁ 自身の魅力について悩んだりとかー。悩みに悩んでそっち方面なのかと弓月くんの部屋を漁る貴理華とか見てみたい

 彼については鉄壁の自制心を持っているんだと思っておいてください。わりと簡単に崩れる自制心ですが(何 貴理華はすでに苦労もしてるし悩んでますね。ただ、今回については停電でそれどころではないみたいですが。そう言えばこのふたりって、お互いの部屋に入っているシーンがあまりないですね。朝だけ? 貴理華は掃除をするために、掃除機持って弓月くんの部屋に入ってるはずなんですけどね。