読了

とある魔術の禁書目録18』(かまちー和馬)、読了。
 

 
ようやく読み終えました。
17巻からの続きなので当然ですが、無駄にスケールの大きい話の中、青臭い人間ドラマが展開されていますね。
九曜は好きですが、人によっては引くか、最悪脱落しそうな気がします。
 
テキストは、叫び声と残骸物質の説明ばっかりだったなー、という印象。
あと、『』で文章を括って説明文に組み込んでいる箇所が、前巻あたりからやけに増えた気がします。
 
けっこう詰め込んだ内容だったから仕方ないのかもしれませんが、端折った展開のところが多かったですね。偵察中の新生天草式のメンバーと接触し、本隊と合流しましたー、とか。
ただし、川に流された上条とフロリスがヴィリアンに拾われて、3人で猛ダッシュで逃亡中の部分は、逆に無線での説明だけでよかったと思います。すごいヒットでした(笑
 
最後にひとつ……アックア様、かわいいです。
 

本日の購入物

完黙―捜査班 (徳間文庫)
麻生 俊平
徳間書店
売り上げランキング: 34869
 
麻生先生、こんなの出してたんですね。
あらすじを読んだ感じ、サスペンスっぽいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日17時までの分)

−17日−
15時〜
>>ゆきさん
 さっそくありがとうございました。新システムのNNRでは引っかからず、グーグル先生に尋ねたら旧システムのほうでヒットしました。後で目を通してみようと思います。
16時〜
>>コーノさん
 解説ありがとうございました。だいたい把握です。仕事お忙しそうですね。体に気をつけてください。あっちのほうは凄い進行しているわけではないけど、深く静かに……というところでしょうか。協力をお願いすることもあろうかと思いますので、そのときは何卒〜(笑
19時〜

肘の炎症か・・・普段姿勢悪いのでは?気をつけた方がいいですぞ・・・慢性化するといろいろ辛いそうです。腰痛〜〜〜〜  吟子さんの怪我に遭遇、ふにゃ〜な話に期待気体奇態 奇胎希代危殆着たい てしの後継現る!!

 姿勢が悪いのは否定できませんがー(汗 どちらかと言うと肘を突いたりして、出っ張った骨の部分を刺激するとよくないみたいですね。これが治っても、今後も気をつけようと思います。あと、コメントの後半、意味がわかりませんがー(笑

にゃ〜んとちゅ〜うと にゃんとな あっ それ 残念ですけど てしですよ・・・

 できれば人語でよろしく(笑
 
−18日−
0時〜

貴理華も美ゆきも、Sっぽいのは今がまだツンな状態だからで、デレると実は二人共Mっぽくなりますw。

 そんなツンデレ見たことないわぃ(笑
1時〜

あれ?スリーサイズの公表は?‥‥グサッ。おや、胸に包丁が刺さっ‥‥‥。

 胸の包丁って、いったいどこから飛んできた、ていうか普通に殺人じゃん(笑
9時〜

そういえば日曜日に予定していた「まったりデート」はもう済んでるんですか?

 九曜も作中時間を6月1日に飛ばした時点で「あれ? そー言えば……」と思ったんですけどね(笑 また後ほど佐伯さん視点のSSとして書こうかな、と。